• ベストアンサー

BMPファイルやJPEGファイルを結合するソフト

Windows2000でBMPやJPEGなどのファイルを無地のキャンバスに貼り付けていく要領で結合できるようなソフトを探しています。窓の杜、ベクター等でも検索してみたのですがいまいちこれだというものが見つかりません. 機能はたいしていらないので、このようなソフトをご存知でしたら教えてください.

• Flint
  • お礼率65% (45/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.3

Jointogetherはいかがでしょうか? とても簡単便利ですが。 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/031001/n0310013.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se267746.html
Flint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今の自分にはこれが一番適しているように思います。 早速試してみましたが、手軽でかつ今の要望をほぼ満たすものでした。 重ねて御礼申し上げます。

その他の回答 (2)

• hiroko771
回答No.2

普通それは、レイヤー機能の有るペイント系ソフトでやるんだけど…

Flint
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。私も漠然とはそう思っていました。Paint Shopなどのことですよね? フリーだったらPixiaなどですかね。 フリーのPixiaなどを使いこなせればいろいろと応用が利いていいのかもしれませんが、機能がたくさんあり何かをやろうとしても手順がいちいちあるようでヘルプを読んだだけではなかなかさくさくとはできなかった記憶があります。これを使った関連ページでもあればうれしいと思っています。

• yetinmeyi
回答No.1

画像詰め込みEXE 複数の画像ファイルをなるべく隙間ができないように結合 参考に

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se290362.html
Flint
質問者

お礼

ソフトの紹介ありがとうございます。 早々このソフトを少しですが試してみました。同じディレクトリにある詰め込み可能な画像ファイルを一気に連結してくれるようなソフトのようですね。規定の大きさのものは全て連結してくれるような感じで。ディレクトリが理路整然としていると特に威力を発揮するようですが、恥ずかしながらそんなに整理されていないので、将来的に使用を考えたいと思います.