• ベストアンサー

i-podを海外で買うメリット・デメリットは何かありますか?

海外に住んでいますが、近々日本に一時帰国します。 その時、これまで興味のあったi-podの購入を計画しています。 私は憶測で「日本で買うほうが安くて便利なはず!」と勝手に考えていたのですが、いざ色んな人に尋ねると「何処で買っても変わらない」という話でした。 実際のところどうなんでしょうか? もし本当に変わらないのであれば、旅行前に買って移動時に携帯したいと思っています。 皆さんがご存知な「i-podを海外で買うメリット・デメリット」は何かありますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YAMA-TOMO
回答No.1

本体は他言語対応ですので仕様は同一な筈です。 あとは為替の関係で価格差がどう出るかですね。 お住まいの場所によっては日本でいう消費税ががかかるでしょうから、それも考慮しなければなりませんね。 Shuffle以外の場合、ACアダプタの仕様もその国の仕様になっていると思います。これは別売りのアダプタキットを買えばかなりの国に対応します。 もっともDockを使うのであればACアダプタを使う機会はあまりありませんが・・・。 AppleCare Protection Plan(別売り)はグローバル保証なので、買った国でなくてもサポートを受ける事が出来るようになります。 あとは取扱説明書がどの言語か?って位でしょうか。

waikiki96815
質問者

お礼

本体の仕様は同じなんですね! あと、「AppleCare Protection Plan」も知りませんでした。グローバル保証って言うのがありがたくて泣けますね。 取扱説明書…たしかに!これ、すっかり忘れてました。(笑) 明確なお答えありがとうございました。