OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

起動直後に「Exploereが<不明>原因でエラーが発生しました。」

  • すぐに回答を!
  • 質問No.136984
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (49/97)

WindowsMeで起動後、ディスクトップに全てが表示された直後に
「Exploereが<不明>原因でエラーが発生しました。
  コンピュータを再起動してください。」
のエラーメッセージが5回に1回の割合で発生する。→再立上げする。
CATV網でIE5.5を使用しているが上記エラー発生時は当然IEは起動していない。
タスクトレイにはメモリチェッカ、カレンダー、その他

このエラーの原因と対処の仕方をご教授下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ごめんなさい。回答が少し違っていた(・・;)あせあせ
   誤
4.IEが壊れた
 再インストール
   正
4.エクスプローラが壊れた
 再インストール

それと追加です

セーフモードでネットワークの再設定を行ってください。
 パソコンの電源を入れる。
 画面が青い時にf8キーを押す(メニューが出る)
 セーフモード(safe mode)選択
 ネットワーク関係の削除
  スタート→設定→コントロールパネル
  ネットワーク(ダブルクリック)
  ネットワークの設定
  現在のネットワークコンポーネントに色々入っていると思いますので
  一応全て紙にメモをしてから全て削除して下さい。
 全て削除が終わりokをクリックするとドライバーが勝手に入ります
 再起動促すのメッセージが出ます
 再チェック

それでもだめなら再インストール
バックアップの説明
 outlookのバックアップの仕方
  アドレス帳のバックアップ
   ファイル→エクスポート→アドレス帳
   csv→エクスポート
   エクスポート先のファイル名
  メッセージのバックアップ
   c:¥windows¥application data
     ¥identities¥????¥microsoftの
     ¥outlookexpressをフォルダーごとバックアップ
   もし見つからなければ*.dbxを探してフォルダーごとバックアップ
 windowsバックアップ
  マイドキュメント
  お気に入り c:¥windows¥favorites
  ゲームその他のアプリケーション

以上大変ですががんばって下さい。
また何かあれば補足下さい。
お礼コメント
mitty3000

お礼率 50% (49/97)

ありがとうございます。
1.自宅へ帰ったらネットワークの削除をやってみます。
2.バックアップは常にとっているから問題ないのですが、再インストールは
  面倒ですね。最後の手段にしておきます。
投稿日時 - 2001-09-18 09:29:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

一応考えられる対策を書きます。
1.メモリが少ない(96以上、128以上推奨)
 メモリーが足りないため、処理が遅いだけ
 メモリーを増やしましょう
2.ディスクが少ない(c:ドライブ500以上、750以上推奨)
 c→dに移動させる
 不用なものを削除(メールも)
3.ドライバーが壊れた
 新しいものをダウンロード

4.IEが壊れた
 再インストール

等が考えられます、何の回答にもなっていない・・・(ーー;)

がんばって下さい。なんか有れば補足して下さい。
補足コメント
mitty3000

お礼率 50% (49/97)

1.メモリは256MB
2.C:ドライブ空き容量=2.5GB
3.ドライバーが壊れていると毎回同現象?
4.IEは起動前
  ですけど?
投稿日時 - 2001-09-17 20:46:57
お礼コメント
mitty3000

お礼率 50% (49/97)

回答有難うございます。
1.メモリ容量:256MB
2.ディスク残容量:2.5GB
3.ドライバーが壊れていると毎回どう現象になると思うが
4.IEはまだ起動せず。
なんですが・・・
投稿日時 - 2001-09-17 21:30:43