• ベストアンサー

パール(ラメ?)入りでオススメのフェイスパウダー教えてください。

パール(ラメ?)入りでオススメのフェイスパウダー教えてください。 ルースパウダーとプレストパウダーの違いがわからないので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ケサランパサランのシアーマイクロパウダーの40番がお勧めです。 パール入りのお粉が好きで色々なものを試しましたが、仕上がり、崩れにくさ、使用感、コストパフォーマンスともにダントツでした。細かいパールなのでギラギラせず、本当に綺麗なつや肌を演出してくれます。是非一度お試しを。 ルースパウダーとプレストパウダーの違いは形状ですね。ルースパウダーは粉状のもの、プレストパウダーはお粉を固めて固形状にしたものです。プレストパウダーはお化粧直し用に使われることが多いと思います。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=286042
4noheya
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に良さそうですね☆お財布と相談して考えたいと思います。 ルースパウダーとプレストパウダーの違いも教えていただきありがとうございました♪

その他の回答 (5)

noname#33548
noname#33548
回答No.6

私はRMKのラメ入りパウダーを使っています。 ファンデーションと一緒に使うと尚いいかと思いますが、、、。(^_^;) サラサラしていてつけ心地はGOOD!です。 一度お試し下さい。

4noheya
質問者

お礼

RMKですかー。サラサラしているのは良いですね♪ 探してみたいと思います。 ありがとうございました☆

回答No.5

私はグランサンボンのルースパウダーを使っています♪ 大のお気に入りなのでぜひお勧めしたいです^^ グランサンボン グランデコルテ って言うんですが… ソニプラとかにテスター置いてありますよね、 ハケで顔などに乗せる、きれいなラメ入りの。 ラメ好きな友人は物足りなくて ほかの大粒のラメの物を買っていましたが、 こちらはラメが細かくてきらきら綺麗で、 でも存在感もあるし、何より肌が綺麗に、明るく見える! これをつけた日はほぼ肌を褒められます(*^-^*)> 上に書いたとおり、ソニプラなどで簡単に試せるので ぜひ一度試してみてくださいね♪ 白っぽい色、ピンクっぽい色とありますが ゴールドっぽい色、「01」が一番 綺麗な肌に見えると思います! ご参考になれば。。。

4noheya
質問者

お礼

必ずソニプラで試します! 貴重な情報ありがとうございました☆

回答No.4

私はグランサンボンのルースパウダーを使っています♪ 大のお気に入りなのでぜひお勧めしたいです^^ グランサンボン グランデコルテ って言うんですが… ソニプラとかにテスター置いてありますよね、 ハケで顔などに乗せる、きれいなラメ入りの。 ラメ好きな友人は物足りなくて ほかの大粒のラメの物を買っていましたが、 こちらはラメが細かくてきらきら綺麗で、 でも存在感もあるし、何より肌が綺麗に、明るく見える! これをつけた日はほぼ肌を褒められます(*^-^*)> 上に書いたとおり、ソニプラなどで簡単に試せるので ぜひ一度試してみてくださいね♪ ご参考になれば。。。

• chaneko
回答No.3

以前にもパウダーのことについて書いた事がありますが、クレコスと言うメーカーのパウダーもお薦めです。 ここのメーカーのHPでプロダクツのフェイスカラーの項目の一番下のパウダーも結構キラキラしていますよ。 このクレコスは、自然の材料を使用しているので安心かと思います。 それと、ルースパウダーのルースは、緩んだとかほどけたという意味の言葉・プレストパウダーのプレストは、(‘pressed’)固めたという意味の言葉と推測しました。 ・・・こんな回答でいいでしょうか?

参考URL:
http://www.crecos.co.jp/products/makeup/catalogue07.html
4noheya
質問者

お礼

サイト拝見しました。 参考になりました。 値段もお手ごろで自然の材料を使用しているというのは良いですね☆ ありがとうございました。

• tiana23
回答No.2

INDIVEのルースパウダーがオススメです。 キラキラが控えめなので、上品な感じの肌になると思います。 私は1[ライト]使用ですが、明るく透明感が出たような肌になるのでお気に入りです^^ アウトレットならたぶん5・600円で買えるので、是非試してみて下さい☆

4noheya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 調べてみたいと思います!