• ベストアンサー

右側のスピーカーから音がでない

初歩的な質問ですみません。 問題なく使用していた右側のスピーカーからのみ突然音がでなくなりました。 新品のスピーカーを購入しましたが やはり音が右からでないので 返品して違うメーカーのスピーカーを購入しました。 でも結果は一緒でした。 コントロールパネル ヘルプでなどを検索して スピーカーチェックでは右も音がしますが、それ以外では左のみからしか音がなりません。 どうしたらいいのかご教示下さい。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gootaro64
回答No.1

どこのパソコンか分かりませんが、私も同じ症状になりました。その場合、スピーカーに問題は無く、HDD側の音量つまみを大きくしたり小さくしたりすると治りました。参考になるかは分かりませんが一度試してみて下さい。

yorusama
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速 ためしてみます。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

スピーカーのコネクタ端子の接触不良、又は出力回路の故障なども考えられます。

yorusama
質問者

補足

ありがとうございます。 あれからまたいろいろ調べてみて Windows Media Player10 では右スピーカーから音が出ず、Quick time player では 両方のスピーカーから 音がでました。 Windows Media Player10 の調整をどうしたらいいですか?