OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルのセルに長文が入力できない。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.136942
  • 閲覧数963
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 55% (37/67)

今エクセルでセルに文字を入力しているのですが、
長文が入りません。
excel2000で以下のように登録しようとしています。

(1)「その他」に当てはまる条件を説明。
(2)2時間以上、以内は当日の条件の他に
「予約日時」がSPECEのものも入ると説明。

NET条件(‘種別分類コード’が“1”である。
‘故障修理方法コード’が“取消”でない。
‘お買上げ区分’が“1”である)
お買上げ/お預かり情報が存在しない。
+ ‘売切区分’が“R”でない + 
故障箇所分類コード’が{“0101”“0201”
“0301”“0401”“0501”“0701”
“0801”~“2201”“0602”“0302”
“0303”}以外である故障件数。

しかし、最後の一文字(。)まで入力してエンターキーを押下すると
すべて「#」表示一行となります。
改行のし過ぎでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

私も「大丈夫」といった手前、試してみた手順を書いておきます。

このページの質問のところを、『(1)「その他」に…』のところから、
『…故障件数。』のところまでを選択して、コピー。

Excel で、新規に Book を作って、A1 のセルを選択して、F2 キーを
押した後(*)、貼り付け。

  (*) こうしないと、一行が一つのセルに分割されて張り付いてしまうから

実は、この段階で、セルの幅がとても狭くてみにくいことを除けば、
正常に表示されています。

ちょっとみにくいので、A列の境界線をドラッグして、セルの幅を広げます。
行の高さがそのままなので、A1 のセルは、上が空いているはず。

セルを右クリックして書式設定を選択し、「配置」タブの縦位置が「下詰め」に
なっているので、「上詰め」を選びます。この時点で、文字の制御には
「折り返して全体を表示する」にチェックが入っています。「OK」を押すと
行の高さが、それっぽい高さになります。

因みに、「表示形式」タブの「分類」には「標準」が選ばれていて、
サンプルのところには「#####」と表示されています。

# 何が違うんでしょう? (^^;
お礼コメント
chika_chan

お礼率 55% (37/67)

詳しい説明どうもありがとうございます。
実は。。。
先ほどエクセルを開いてみたら
何事もなかったように
きれいに表示されていました。
一体原因は何だったのでしょう。
大変ご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-18 14:44:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (20/72)

文字がセル幅に対して長いときにこうなります。
セルの幅を広げるか、文字を小さくするか、文字幅が、セル幅を超えるときに改行する設定にすればOKです。
お礼コメント
chika_chan

お礼率 55% (37/67)

ありがとうございました。
一番初めにセル幅を広げたり、
文字を小さくしてみましたが、変化がありませんでした。
でも、教えてくださってありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-17 15:53:58


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

Excel97では問題なく表示されます。けれど「セルの書式設定」の「表示形式」で見ると、セルに何も型式が設定されていない”標準”のサンプルは「#」になりますね。
下の方の言う通り、セル幅を”自動調整”したり「セルの書式設定」の「配置」”文字の制御”での「折り返して全体を表示する」ではダメですか?
お礼コメント
chika_chan

お礼率 55% (37/67)

ありがとうございました。
確かに、「標準」では「#」設定でした。
セル幅を「自動調節」しても
変わりません。
「折り返して全体を表示する」には
もともと設定してありました。
教えてくださってありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-17 15:53:05
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

内容そのものは良い記述と思います
入力したセルをクリックし
書式→行→自動調整
書式→列→選択範囲に合わせる
以上をすると内容が確認出来ます。
 
しかしそのままでも良いと思います
お礼コメント
chika_chan

お礼率 55% (37/67)

ありがとうございました。
教わったとおり
「書式」から行と列の設定をしましたが、
セルの大きさが変わったくらいで
変化がありませんでした。
でも、教えてくださってありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-17 15:50:10
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

Excel2000 でやってみましたけど、表示されますよ。

そのセルを右クリックして、「セルの書式設定」を選び、そのダイアログの

・「表示形式」タブを選択して、分類を「標準」にしてください。

・「配置」タブを選択して、そこの「文字の制御」で、「折り返して全体を
 表示する」のチェックボックスにチェックを入れてください。

この二つをやれば、大丈夫。
お礼コメント
chika_chan

お礼率 55% (37/67)

「折り返して全体を表示する」
先ほどチェックしてみましたが、
もともとチェックされていました。
「表示形式」の分類では「標準」に
設定しましたが、サンプルが「#」
だったのですが、、、、
うまく表示されていません。
でも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-17 16:16:22
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

もしよろしければエクセルのセルをコピーして
補足に入れてくれませんか
内容はあっています。などと言った手前確認します。
お礼コメント
chika_chan

お礼率 55% (37/67)

わざわざありがとうございます。
先ほどエクセルを開いてみたら、、、
きれいに表示されていました。
どうなっているんでしょう?
「バグ」だとにらんでいます(笑)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-18 14:46:25