• ベストアンサー

今、高校1年生なんですが、髪型・ファッションに悩んでいます。

今年の春、高校に入学したのはいいですが、私服で、今までファッションにはうとかったので、どんな服装がいいのかよくわかりません、いろいろアドバイスしてほしいです。また、髪型をどんな感じにすればいいのかも悩んでいます。せっかくの高校生活なのだから、いろいろ楽しみたいと思っています。 ちなみに、家は大阪市内です。 いろいろ、アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chusuke_t
  • ベストアンサー率35% (106/300)
回答No.1

男の子かな?女の子かな? 背伸びせず、自分に合った、清潔感のあるファンションをすると、年代・性別問わず誰にでも愛されやすいです。

naruto444
質問者

お礼

男の子で~ス。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

私も去年まで私服の高校に通ってました。 naruto444さんが男か女か分かりませんが・・・1本か2本、おしゃれなジーンズを買ってみてはどうでしょう?(もう持ってるかもしれませんが。)破けていたり、ペンキが飛び散ったりしているアレです。それを中心にジャケットなりシャツなり着ていけば、よっぽどの事が無い限り失敗はしないです。Tシャツ1枚だけでも合いますしね。 髪型は、美容院の店員さんに相談したら、naruto444さんに似合う型や色を教えてくれると思いますよ! 大阪市内なら、そのへんをブラブラしている人たちを観察していれば、今どんな格好が流行っているのかすぐ分かりますよね。「おっ、これ素敵やな」と思ったらどんどん真似しましょう!私も市内の住民なので、駅前とかでよく観察してます(笑)

naruto444
質問者

お礼

男の子です。 ぼくも、結構観察するんですけども・・・。でも、ね~なんか、自分に自信がもてなくて(泣)

  • tomford
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.5

こんにちは。 服装については、とりあえず色から考えていきましょう。 分からないうちは白黒の組み合わせで考えていけば失敗はないと思います。 慣れてきたらそこにアクセントとして赤や黄色などの派手目な色を徐々に加えていけばよいでしょう。 髪型は、ファッション雑誌を読んで自分の好みのスタイルを見つけましょう。 大阪市内なら、それを再現できるスキルを備えた美容院はあちこちにあるでしょうし。 参考になれば幸いです。楽しんでくださいね。

naruto444
質問者

お礼

ファッション雑誌ってどんなのがあるんですか? コンビ二とかにも、置いてるんですか?

回答No.4

高2女です。 服装は、服屋さんに行くなり街のショーウィンドウを眺めるなりして自分でいろいろ見てみましょう♪ 友達や芸能人の服装を見て「カッコ良いな」って思ったら参考にするとか。 私も私服校なので、よく研究してます☆ 自分にはどんなものが似合うか・着たいかって考えるの楽しいですよ。そんなすぐにいろいろ揃えるのは無理かもしれないので、最初は今までの服装に合いそうなTシャツを1、2枚買ってみるとか。それだけでも気分変わります! 参考になれば幸いです。楽しんでオシャレしましょうね!

naruto444
質問者

お礼

ありがとうございました。 ぼくは、結構ファッションとかに興味はあるんですが、どうも、実行に移す自信がなかったんです。

  • 9000110
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

これなんかイカすぜ!

参考URL:
http://srd.yahoo.co.jp/PAGE=P/LOC=P/R=1/*-http://www.party-world.jp/menu/menu0901.html
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

自分の価値観をしっかり持って、自分で選んで決めるのが本当のオシャレでしょう。 わからないなら研究するしかないです。 参考URLは「週刊ファッション情報」のHPで、いろんな情報を得られるでしょう。

参考URL:
http://www.fashion-j.com/W/
naruto444
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ぽっちゃりしてる高校生に似合う服装、髪型

    鳥取県東部に住む今年で高校生になる15歳男子です。僕は体系がぽっちゃりしているので、今主流のすっきりとした(?)ファッションが似合いません。なので、自分がどんな服装をしていいのか困っています。今までの服装はこれといって特徴が無く、パーカーが好きでいつも着ているぐらいです。自分的には、B系のダボっとしている服装がいいなと思っているのですが、いかんせん知識がなく、カッコよく決めれる自信がありません。アドバイスをいただけると嬉しいです。また、鳥取市内で高校生にオススメなお店がありましたら教えてください。 また、B系のファッションにするのであればどういった髪型が似合うのでしょうか?校則があるので染めるなどはできませんが、ある程度は自由です。こちらもアドバイスをいただけるととても嬉しいです。容姿はカッコいいというよりカワイイとよく言われます。

  • 髪型やファッションを何とかしたいのですが…

    私は現在20代半ばなんですが… 最近…自分って全然色気がないな~って感じてるんですよね (飾りたくないと思ってたのですが…) あることがキッカケで髪型とファッションを何とかしたいと 思いましたので… 初心者の自分がまず何から手をつけるかアドバイスお願いします。 髪型も床屋でどのくらい切るかぐらいしか指定してませんでした… 洒落た店に入るのって結構勇気がいるのですが… 行くとしたら受け付けとかで何て言えばいいんですか? その他服装等ファッション全般についてアドバイスお願いします♪

  • 私服高校でのファッション(制服 アドバイスを

    高2男子です 私の高校は私服高校で制服はないのですが3割ぐらいがユニクロなどでシャツを買ったりして制服をつくって着ています 私も上はカッターシャツにネクタイ、下は普通に高校生がはいてるようなズボンを買って着ています 簡単に言うと普通に制服で校章がない感じです 私の高校は校則がかなりゆるいので服装、髪型など、よっぽどのことをしない限り怒られません。 そこで制服を着て、かっこいいファッションをしたいです。 特に個性的なのがいいです たまにやってるのが上のカッターシャツを全開で下のTシャツがみえるスタイルです 制服がいいのですが個性を出したいんです 「そんなのだらしない」とかなしでアドバイスとかほしいです^^ いろいろなファッションを聞きたいです よろしくおねがいします

  • 高校でのファッション

    今年から高校に入るのですが、高校では私服は地味なカンジと派手なカンジどっちが良いでしょうか? またどのような服装がモテるのでしょうか?

  • 僕は高校一年生の男子です・・・。

    僕は高校一年生の男子です・・・。 最近、ちょっとした悩み事ができました。 高校の部活で外食をしに行ったんです。 そこまでは良いのですが・・・・。 いつもは殆どの移動を制服で過ごしてたんで、私服に意識が行かなかったわけですよ。 で、なんか一人だけ私服がダサくて浮いちゃって・・・。 僕はもともとファッションセンスが無いし、興味も無かったので、いまさら 何処のメーカーが良いとか こんなのが流行とか 全然わかんないんです・・・。 ですから、今回質問しました。 僕が今回聞きたいことは 今年の夏の流行の服装?とか こんなお店(メーカー)が良いとか そういうことが知りたいです・・・。 でも、あんまりお金は掛けられる余裕が無いんです・・・・。 ですから、すごいわがままな質問になってしまいます・・。すいません。 あと、なんかファッションについての良いサイトがあったら教えて欲しいです。 お願いします。

  • 春らしい可愛い髪型教えてくださいッ!

    もう春なので 髪きりたいな―て思ってまス・∀・ 実際のところ 髪の毛長いわけではないんですっ! ショートです!) イメチェンて感じですかねっ してみよ―と思います。 ただ、この春の流行の髪型だったり 自分にあった髪型っていうのが いまいちわかりませんっ、、 なにか参考になるHPや 結び方(?)など 知ってる方いれば教えてほしいでス! ちなみに今年の春 高校生になるので ちょっと大人っぽくなるように したいな なんて思ってますっ

  • 春からの女子大生ファッションについて

    春から女子大生になります! それで、服装とかファッションについて聞きたいのです。 まず、入学式はどんな服装をしたらいいですか?  ちなみに私は膝上10cmくらいのふんわりミニスカートやミニワンピくらいしか着たことないのですが、入学式でミニスカートなんてだめですか。やっぱりスーツで、膝丈くらいの長めにしないとだめですか。それと色は?。それとコートなんていりますか。また持ち物、バッグとかネックレスなんかのアクセサリーなど)、化粧なんかもどんなのがいいですか。  また髪型なんかも教えてください。私は今胸までのストレートヘアーなんですが、カールしてちょっと女の子らしくしたいのですが、だめですか?。先輩の皆さん、よろしくお願いします。

  • 高校生のファッション

    僕は高校生ですがファッションに全く興味が無くて、よく私服を見てダサいと言われます。 ほとんどの時間が学生服でいるので問題ないのですが、さすがに最近恥ずかしいと思って、ファッションを少しは気にして買いたいと思うのですがセンスが無くて困っています。 そこでこれからの時期(~夏ぐらい?)どんな服を買うといいかアドバイスお願いします。 また、ある程度コーディネートしてもらえるととても助かります。 ただ、あまりお金は掛けられないのでユニクロ等で揃えられるといいです。

  • 男の高校生はどんな髪型が流行り?

    今年高校に入学して美容院にいこうと思うのですが、どんな髪型にしていいのか分かりません。 よろしければ、いま男の高校生に流行ってる髪形とかを教えてください。

  • 少しでも若々しく見てもらえる髪型とファッション教えて下さい!

    38歳、専業主婦です。上は中三、下は1歳の4人の子供のお母さんです(^^;) 子供も多いせいか、色々あってここ数年のうちに見た目も気さえもグッと老け込んでしまいました。服装も小さい子が居る為、適当なものをザックリ着ているのみで、悲しいけれど、洒落っ気もなにもない感じなんです。 主人にもたまに苦笑いしながらため息つかれてます(悲) 顔のつくりだけは少々老けましたが、目が二重で可愛いとよく言われます。でも、背が低く147cm位、ぽっちゃり体型、童顔でいいとこないかも?? 今月、夫婦同伴の忘年会があり、久々に夫婦だけで外出することになりました。他のご夫婦もみえるわけですが、主人に恥ずかしい思いもさせれれず、悩んでいるところです。 何かいい髪形(ちなみに今は肩の辺りまでの長さです。)はないでしょうか? また、38歳でも不自然でないくらいで、清潔そうなファッションをアドバイスいただけないでしょうか? その他、何かいいアドバイスをお願いしますっ!!

専門家に質問してみよう