• ベストアンサー

今、高校1年生なんですが、髪型・ファッションに悩んでいます。

今年の春、高校に入学したのはいいですが、私服で、今までファッションにはうとかったので、どんな服装がいいのかよくわかりません、いろいろアドバイスしてほしいです。また、髪型をどんな感じにすればいいのかも悩んでいます。せっかくの高校生活なのだから、いろいろ楽しみたいと思っています。 ちなみに、家は大阪市内です。 いろいろ、アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chusuke_t
回答No.1

男の子かな?女の子かな? 背伸びせず、自分に合った、清潔感のあるファンションをすると、年代・性別問わず誰にでも愛されやすいです。

naruto444
質問者

お礼

男の子で~ス。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

私も去年まで私服の高校に通ってました。 naruto444さんが男か女か分かりませんが・・・1本か2本、おしゃれなジーンズを買ってみてはどうでしょう?(もう持ってるかもしれませんが。)破けていたり、ペンキが飛び散ったりしているアレです。それを中心にジャケットなりシャツなり着ていけば、よっぽどの事が無い限り失敗はしないです。Tシャツ1枚だけでも合いますしね。 髪型は、美容院の店員さんに相談したら、naruto444さんに似合う型や色を教えてくれると思いますよ! 大阪市内なら、そのへんをブラブラしている人たちを観察していれば、今どんな格好が流行っているのかすぐ分かりますよね。「おっ、これ素敵やな」と思ったらどんどん真似しましょう!私も市内の住民なので、駅前とかでよく観察してます(笑)

naruto444
質問者

お礼

男の子です。 ぼくも、結構観察するんですけども・・・。でも、ね~なんか、自分に自信がもてなくて(泣)

• tomford
回答No.5

こんにちは。 服装については、とりあえず色から考えていきましょう。 分からないうちは白黒の組み合わせで考えていけば失敗はないと思います。 慣れてきたらそこにアクセントとして赤や黄色などの派手目な色を徐々に加えていけばよいでしょう。 髪型は、ファッション雑誌を読んで自分の好みのスタイルを見つけましょう。 大阪市内なら、それを再現できるスキルを備えた美容院はあちこちにあるでしょうし。 参考になれば幸いです。楽しんでくださいね。

naruto444
質問者

お礼

ファッション雑誌ってどんなのがあるんですか? コンビ二とかにも、置いてるんですか?

回答No.4

高2女です。 服装は、服屋さんに行くなり街のショーウィンドウを眺めるなりして自分でいろいろ見てみましょう♪ 友達や芸能人の服装を見て「カッコ良いな」って思ったら参考にするとか。 私も私服校なので、よく研究してます☆ 自分にはどんなものが似合うか・着たいかって考えるの楽しいですよ。そんなすぐにいろいろ揃えるのは無理かもしれないので、最初は今までの服装に合いそうなTシャツを1、2枚買ってみるとか。それだけでも気分変わります! 参考になれば幸いです。楽しんでオシャレしましょうね!

naruto444
質問者

お礼

ありがとうございました。 ぼくは、結構ファッションとかに興味はあるんですが、どうも、実行に移す自信がなかったんです。

• 9000110
回答No.3

これなんかイカすぜ!

参考URL:
http://srd.yahoo.co.jp/PAGE=P/LOC=P/R=1/*-http://www.party-world.jp/menu/menu0901.html
  • gyounosuke
回答No.2

自分の価値観をしっかり持って、自分で選んで決めるのが本当のオシャレでしょう。 わからないなら研究するしかないです。 参考URLは「週刊ファッション情報」のHPで、いろんな情報を得られるでしょう。

参考URL:
http://www.fashion-j.com/W/
naruto444
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。