• 締切済み

突然インターネットにつながらなくなりました

windowsXPにノートンインターネットセキュリティーをインストールして使用してます。 PCは富士通FMV deskpowerで、もともとノートンが入っていたのでトラブルは無いだろうと今年の1月にインストールして使っていました。が、昨日、突然つながらなくなってしまいました。セキュリティーを無効にするとつながるので、原因はこのセキュリティーだとは思うのですが。自動更新なので、何かがひっかかったのかな?とも思うのですが。 こんな状態になった方はいないようですね。書き込みが無かったから。。。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• ruryo
回答No.3

「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「システムの復元」 で、システムの復元を実行してください。 これでネットにつながる思いますが、再度更新するとまたつながらなくなってしまうかもしれません。

commam
質問者

お礼

やっぱり「復元」しかありませんね。。。 「復元」してから、何とか対処してみます。だめだったらまたアドバイスをお願いします。ありがとうございました。

• zexos
回答No.2

TVニュースや新聞でも何度か報じられているのですが、ウィルスバスターのパターンファイルに問題があり、最新版に自動更新したパソコンに不具合が生じているようです。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/info.asp
commam
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。「不具合」だろうと思っていましたが。。。ファイルの復元をして何とかやってみます。

• pahlawan
回答No.1

Norton Internet Securityの更新サービスの期限切れではないでしょうか。その場合、更新サービスの延長を申し込むか、新バージョンを購入してインストールする必要があると思います。「更新サービスの状態」を確認することをお奨めします。

commam
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。期限は来年の1がつまで有効なので、残念ながら違いました。