• ベストアンサー

Norton Internet Security 2007を間違えて再度購入してしまいました。

Norton Internet Security 2007更新をオンラインで行うために、更新キーの購入をしようと思ったのですが、誤って、Norton Internet Security 2007を購入してしましました。 さて、同じ2007をインストールする場合、現在の2007を一旦アンインストールした後にインストールしたほうがいいでしょうか?過去のQAでは、オンラインでのインストール時には、既存のNorton Internet Securityは自動でアンインストールされるという回答もあったと記憶しております。 ご教授いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lego2000
回答No.2

同僚の元コンピューターグラマーに聞いたところ、どちらも大差ない、ということでした。 上書きでうまくいかないときは、アンインストールしてからされたらいい、とのことでした。

nobrin
質問者

お礼

ego2000さん ご助言ありがとうございました。  上書きインストールで問題なくUpdateできました。  ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは! ??確認します。 既にNIS2007がインストールして有るのに更新キーを購入ですか? もしかしてNIS2006をバージョンUPして2007でお使いだったのでしょうか? 私もNIS2006をバージョンUPした2007で使用してましたが期限が切れる前にカスタマセンターに確認したのですが、製品版を購入した際はプロダクトキーの入力で更新可能かどうか聞いたのですが担当者は「2006をUPした2007はアンインストールして下さい。」との事でした。 (理由を聞きましたが回答してくれませんでした、と言うか説明のマニュアルが無い様でしたね。(・・? ) 実際試してみましたがプロダクトキー入力でも更新は可能でしたが、念の為アンインストールしてインストールしました。全く違いは分かりませんでしたが指示通りやった方が懸命かも知れませんよ?

• dion0622
回答No.3

事情を説明して更新版に変えて頂くようにしたらどうですか? レシートを持っていくなら大抵は変えてくれるはずです その際外箱にきちんと入れて丁重にお願いすることがよろしかろうと思います

• lego2000
回答No.1

ネットでの購入は錯誤無効ということで、申し出ればいいです。 架空請求のときと同じで、間違えたので取り消したい、と先方に伝えてみればどうでしょう? 今は、そういう法律になっています。消費者センターにお問い合わせください。

nobrin
質問者

お礼

lego2000さん  アドバイスありがとうございます。なるほど、取り消しができるので すね?貴重な情報ありがとうございます。  ただ、更新キーも新規購入も値段が同じだったので、作業の手間とし ては、新規購入のモノをインストールしたい気がします。なので、現 在のNorton Internet Security 2007を一度アンインストールして新 規購入のモノをインストールしたほうがいいか、上かぶせでインスト ールできるか?について、ご教授いただければ幸いです。  よろしくお願いいたします。