• 締切済み

環境系の職種について

hatanocchiの回答

回答No.1

環境関係の職種は山ほどあります。環境計量(大気もしくは水中の有害物質の濃度計測)や排出権取引(海外から二酸化炭素を排出してよい権利をお金で買い取る)植林作業、公害を防止する装置の製作等々です。 おそらく一番お金になるのは住友商事等の商社に入って排出権取引の業務につくことでしょうね。環境の仕事大研究とかいう本も出ているので見てみられては。図書館なんかで探すのが手ごろかも。まだ先の話だとは思いますが下記の環境関係の就職サイト参考にして下さい。

参考URL:
http://www.ecojob.com/