• ベストアンサー

アフェリエイトについて

ASPとの契約を交わすときに自分のHPの審査がありますがこれからASPと契約してリンクを貼ったりしてHPを作っていくのにその前に審査があるのはなぜですか?

• nikyy
  • お礼率90% (69/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

身元証明の意味合いが大きいかもしれません。どこのだれかわからない人に任せるわけにはいきませんし。 また、広告主も儲からなくては意味がありませんから、これからサイトを作ってリンクを貼り付ける方よりも、すでにサイトとしての体裁が整っている方に対して許可をすることが多いです。一般的に審査が厳しいASPほど、この辺のところはきちんとしています。

nikyy
質問者

お礼

なるほどー、有難うございましたm(_ _)m。