• 締切済み

好きなプロ野球チームはどこですか?(日本で)

セパ問わず。 好きなチームとその理由があれば教えてください。 日本で、と限定したのは日本のチームしかわからないからです。 またアンケートですのでポイントはつけないかも知れませんが、それでもよければお願いします。

みんなの回答

• rekarin
回答No.2

横浜市民なので、ベイスターズファンです。 優勝したのをきっかけにファンになったのですが、 最近優勝争いとはご縁がないんですよねぇ…(涙

3939_001
質問者

お礼

むかしベイスターズが優勝したときのパレードが大々的で印象深いです。 やはり地元にチームがあると応援したくなりますよね。ありがとうございました。

• norakini
回答No.1

廣島東洋カープ。限られた少ない予算で運営して他チームと互角に戦っているところが最高にすばらしいです。昔はイヤラシイ野球でこれも最高だったのですが。  赤が好きという理由もあります。1996年以前は西武ライオンズを中心としたパ・リーグファンだったのですが、なぜか魅力がなくなりました。

3939_001
質問者

お礼

「カープ=鉄人衣笠」というのが私の印象です。 昔の野球はなんか面白かったです。ところで「廣島」が正式なんですか? ありがとうございました。