• ベストアンサー

寄生虫について

この前コーヒーエネマ(腸内洗浄)をお風呂場でして 液が多すぎてそのまま風呂場にぶちまけちゃったんですが(汚くてすいません) 数日後というか今日、風呂場で奇妙な10センチほどの2mmぐらいの細さのナメクジ色の頭がハンマーみたいな形の寄生虫のような物を発見しました!生きてうごいてました。 まさか自分が痩せているのはこいつのせいだったのかも知れないの?と半信半疑な状態です。 でも寄生虫ってそんなに体外で生きられる物なんでしょうか? どなたかマジで教えてください!

  • nikyy
  • お礼率90% (69/76)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「コウガイビル」ではありませんか? 寄生虫とは何ら関係ありません。 ↓気持ち悪い写真が出てきますので、覚悟して見てください。

参考URL:
http://home.n02.itscom.net/wad/u/uta2.htm
nikyy
質問者

お礼

まっ!まさしくこれです! こんなに早く正回答が得られるとは驚きです。 人間に害は無かったんですね、安心しました。 本当にありがとう御座いました<(_ _)>。

関連するQ&A

  • 毎日腸内洗浄をすると・・・

    はじめまして。 一緒に暮らしている女性のことですが、毎日腸内洗浄をしています。 最初はコーヒーエネマでしたが、最近はそれがなくてもしています。 なんか、トイレに入って便意を待つとか、習慣づけることをしないで、毎日朝夜2回の腸内洗浄に頼っていることが、自然ではないと思いますし、このままでいいのかとも考えます。 このままでいいのでしょうか?

  • ヒマシオイルダイエット オイルの購入について

    こんにちわ。 ヒマシオイルダイエットをするためにヒマシオイル(不純物が入っていないもの)を購入したいのですが、小売店・ネット上ともに販売しているところが見当たりません。。。 皆さんどちらで購入されていますか? また、効果のほど・体験談も参考までに聞かせてもらえると嬉しいです。 ※ちなみに私はコーヒーエネマの腸内洗浄との相乗効果を狙っています。 ご回答お待ちしております。

  • 腸内洗浄後の軟便が止まらない。

    コーヒーエネマという腸内洗浄を毎日1ヶ月間続けました。日によっては1日2回とかの日もあったんですが、あまりやるとなんかマズイかな?と思って、使用をやめて2ヶ月ほど経ちますがその間ずっと軟便です。 使用前は便秘とかはなく、軟便気味でしたがある程度しっかりした形はあった便でしたが、腸内洗浄を一ヶ月やった後の今はかなり軟便で、しかも毎日出ません。そして、かなり臭いです。腹の中で空気が充満している感じで、屁は出ますが、便自体はなかなか出ないです。 今は、あえて腹に力を入れながら毎日無理にでも出そうという意識をもっているので、なんとか出ていますが、オナラは尋常じゃないほど臭く、嫁には体が悪いんじゃないのか?と疑われる始末。 自分でも、軟便が治らず。臭い屁が尋常ではなく臭いので、腸内洗浄で腸がなんらかの異常をきたしたのではないかと心配になっています。(もともとオナラは臭い方ですけど。) わかる方アドバイスお願いします。

  • お腹にぼこっと

    今晩はいつもお世話になっております 3週間位前に発見したんですがお腹(おへそから左3センチくらいのところ)になんかぼこっとしたものがあるんです、長さが10センチくらいで幅が2センチくらいのものなんででけれどこれは便なのか違うのか不安で相談してみました。 発見した次の日に内科に行ったら診察もしないで外科に行ってくださいと言われ外科に検査に行きレントゲンを撮ってもらったら白いもやもやのもので先生はたぶん便でないかなーと言っていたんですが3週間以上たってもなくなりません 宿便かなと思い自宅で腸内洗浄をしたのですが全然なくなりませんでした。 検査するには胃腸科でいいんですか? よろしくお願いします

  • 生卵の肥料

    少し古くなった生卵の活用でネット検索しました。丸ごと土に埋めたらいい肥料ができる、バナナの皮もそのまま土に入れて15センチの土をかぶせる、とありましたが害虫の発生はどうなんでしょう ? また、どのくらい後に種まきや苗を植えたらいいのでしょうか ? 以前、コーヒー豆のカスや紅茶をそのまま土に混ぜるだけで肥料になるというのがあり、やってみましたがカビが生えました。 乾燥させてみましたが半信半疑です。 どなたか教えてください。

  • ムカデシャットの効果は?

    去年の秋に結婚して今の家に引っ越してから 先日寝室で初めてムカデを発見しました。 15センチほどのものですが、寒くなり始めた時期だったためか、 動きも遅くすぐ退治できました。 そして、数日してから今度は台所に5センチほどのものを発見。 春、夏はまったく見かけなかったのになぜ今の時期なんだろうと 不思議に思います。 これから先子供ができた時のことを考えると何か対策をと思っています。 そこで、インターネットでいろいろ調べていたら 「ムカデシャット」という商品を見つけました。 この商品を使用してからムカデを見かけなくなったという 書き込みをチラホラ見るのですが半信半疑です。 どなたか購入した方がいらっしゃれば感想を聞かせていただきたいです。 よろしくお願い致します。 以前に質問したことがあるのですが、 回答がなかったため再度質問させていただきます。

  • 天仙液について

    知人が「胆管ガン」と診断されました。 色々とガンに効くと言われる薬や健康食品などをしらべて、 アガリクス、サメの軟骨、プロポリスなどが効果的だと書いてあったんですが 中でも「天仙液」と呼ばれる中国の漢方薬?が大変良いと書いてありました。 私はどうも疑り深い性格なので、天仙液のHPでの体験談などを聞いてみても、 イマイチ出来すぎのような気がして、半信半疑です。 天仙液の効力、またその他の健康食品と言われる物で、良いと思われる物。 天仙液と他の薬との併用などは可能なのか?など、ぜひお聞きしたいと思います。 なにぶんその手の食品は非常に高価な為、失敗なく効率よく服用させたいと思っております。 宜しくお願いします。

  • 平たいやきそば麺のような虫(?)

    初めて投稿させていただきます。 私の住んでいる団地内の空き地で、何ともつかない生物を発見いたしました。 この団地は、息子の通っている幼稚園のバス停留所となっており、子供6名と母5名で観察したのですが、11人全員が初めて目にする生き物でした。 子供達もとても正体を知りたがるので、ネットや図書館で手を尽くして調べてみたのですが、全く名前はおろか種類さえもわかりません。 どなたか詳しい方、いらっしゃいませんでしょうか? 以下にその生物の詳細を書いてみますので、心当たりがある方、ぜひお教えください。 形状 焼きそばの麺を平たくつぶしたような感じ    長さは30センチはあった    足などは見た感じはなく、ミミズのような感じ    だが、とにかく平べったい体      寄生虫にいそうな感じ。 頭 シュモクザメ(というのかな)のような、ハンマ  ーのような形の頭がある 色 黄土色、表面はてかてか光沢があり、よく見ると   細い縦すじのような線がある その他 歩いたあとが、ナメクジの歩いた後のように     テカテカしていた     動く速度はものすごく遅い 訳がわからない質問ですが、よろしくお願いします そのような不思議な虫を調べる手段をご存じの方いらしたら、調べ方でもかまいません。     

  • 小学生のプロテイン

    私の息子は小4で野球をやっています。体力はかなりあるのですが身長130センチと小さめです。筋肉はまだつけたくないので、骨に働きかけるような感じで安全性が高いプロテインとかあるのでしょうか?それとも小学生のうちから飲むのはまだ早いでしょうか?回りに人たちは男の子は中学、高校で伸びるから心配しないで。と言ってくれますが、なにか身長を伸ばす物はないでしょうか?着て寝るだけで、成長ホルモンが2倍以上分泌され、質の良い睡眠が得られ、その結果身長が伸びるジャミソールというパジャマの事も知りましたが、27000円もするので本当に効果があるのか半信半疑なのです。情報があれば併せて教えてください。

  • 洗濯機のドラム式と縦型洗濯機とでは、洗浄力の違いは?

    洗濯機のドラム式と縦型洗濯機とでは、洗浄力の違いは? ドラム式洗濯機を使って二年ほどになりますが、どうも洗濯物の臭いが気になります。(汚れが取れていない気がします)たまーに 洗濯してできあがっているはずなのに 一箇所どうもぬれた形跡のないような部分とかがあるような気になる時があります。 うちは、洗濯物が多く一度に10キロと表示されて運転することが毎回です。 洗濯物の入れすぎでしょうか?それでも昔使ってた縦型のほうがたくさん水を使うからなのか よく汚れがとれていたし、そんなに臭いも気にならなかったようなきがします。今のドラム式は、買って二年しかたっていないし つぶれてもいないのですが 毎日が汚れとれているのか半信半疑で洗濯するのもいやで、買い替えを検討中です。 TOSHIBAのAWー80VJE7 近所の電器量販店で10万8千円と提示されました。高いのか安いのか 買い換えるべきか それとも思い過ごしかもなので様子みるべきか・・・迷っております。