• 締切済み

非表示モジュール Server_Translation 内でコンパイラエラーが発生しました

新しいPCへ、古いPCからデータを移行したところ、エクセルの起動時と終了時に必ず、このエラーがでます。無視すると、続行できるのですが、やはり気になって・・・ どなたか、教えて下さい。

みんなの回答

• Wendy02
回答No.3

ごめんなさい。 私は、深夜で寝ぼけて、読み落としました。(^^; >ともかく、アプリケーションの名前ぐらい教えてほしいで >すね。たぶん、これは、Excelだとは思いますが。 バージョンのことでした。

tahasitamami
質問者

補足

ご回答くださった方、ありがとうございます。 エクセル2002から2002へのデータのみの移動です。再インストールも駄目でした・・・ なぜでしょう・・・

• Wendy02
回答No.2

ともかく、アプリケーションの名前ぐらい教えてほしいですね。たぶん、これは、Excelだとは思いますが。 97 のデータを、新しい2002とか2003 とかに移したわけでしょうね。それで、そのエラーは、97 のVBAで使われていたものを、そのまま適用するから起こるのではないでしょうか? 直すには、そのコード自体をチェックしなければ分かりません。

• w24hiro
回答No.1

根本的な解決にはなりませんが、再インストールしてはどうでしょうか?