• ベストアンサー

映画またはビデオのタイトルを教えてください。

タイムスリップのある内容ですが、ある老人が 大事故の起こる飛行機や列車の中にいます。 主人公が同様にタイムスリップをしてその大事故を 食い止めるのです。 主人公の奥さんと子どもが球場であるゲームを観戦 していますが、テロリストがその球場を爆破しよう とします。 一度はそのテロリストによって奥さんと子どもが 亡くなってしまうのですが、時間が遡ってテロリスト の爆破を食い止め奥さんと子どもを救うストーリで す。 どうかタイトルを教えてください。

noname#64678
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgrover75
回答No.2

キャスパー・バン・ディーン主演の『タイムクラッシュ』でしょうか? 主人公は妻子を亡くしてから生きる望みを失った新聞記者で、過去の災害事故の写真を見たていたら同じ老人が必ず写っているのに気づいて真相を確かめるストーリーです。 未来の世界の人が過去の大災害を体験できる旅行をしています。たしか辞書くらいの本がタイムスリップの道具だったと思います。 未来を変える事になるので葛藤するものの、多くの人を救う為に奔走する姿が描かれていました。 悪役はあごひげを生やしたマーチン・シーンです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 探していた作品は下記でした。 THRILL SEEKERS(スリルシーカーズ) 劇場未公開 テレビ初登場2003/11/20テレビ東京系 テレビ放映時邦題「タイムクラッシュ・超時空カタストロフ」 1999年アメリカ、テレビムービー [監督]マリオ・アッツォパルディ [出演]キャスパー・ヴァン・ディーン キャサリン・ベル テレサ・サルダナ ピーター・アウターブリッジ ジュリアン・リッチングス ローレンス・デイン ジェイムズ・アロディ マーティン・シーン キャサリン・ヴァン・ディーン

その他の回答 (1)

回答No.1

『タイムコップ』かな?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001N1L7M/249-6333606-9157964
質問者

お礼

ありがとうございます。 探していた作品は下記でした。 THRILL SEEKERS(スリルシーカーズ) 劇場未公開 テレビ初登場2003/11/20テレビ東京系 テレビ放映時邦題「タイムクラッシュ・超時空カタストロフ」 1999年アメリカ、テレビムービー [監督]マリオ・アッツォパルディ [出演]キャスパー・ヴァン・ディーン キャサリン・ベル テレサ・サルダナ ピーター・アウターブリッジ ジュリアン・リッチングス ローレンス・デイン ジェイムズ・アロディ マーティン・シーン キャサリン・ヴァン・ディーン