• ベストアンサー

映画またはビデオのタイトルを教えてください。

タイムスリップのある内容ですが、ある老人が 大事故の起こる飛行機や列車の中にいます。 主人公が同様にタイムスリップをしてその大事故を 食い止めるのです。 主人公の奥さんと子どもが球場であるゲームを観戦 していますが、テロリストがその球場を爆破しよう とします。 一度はそのテロリストによって奥さんと子どもが 亡くなってしまうのですが、時間が遡ってテロリスト の爆破を食い止め奥さんと子どもを救うストーリで す。 どうかタイトルを教えてください。

noname#64678
noname#64678
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.2

キャスパー・バン・ディーン主演の『タイムクラッシュ』でしょうか? 主人公は妻子を亡くしてから生きる望みを失った新聞記者で、過去の災害事故の写真を見たていたら同じ老人が必ず写っているのに気づいて真相を確かめるストーリーです。 未来の世界の人が過去の大災害を体験できる旅行をしています。たしか辞書くらいの本がタイムスリップの道具だったと思います。 未来を変える事になるので葛藤するものの、多くの人を救う為に奔走する姿が描かれていました。 悪役はあごひげを生やしたマーチン・シーンです。

noname#64678
質問者

お礼

ありがとうございます。 探していた作品は下記でした。 THRILL SEEKERS(スリルシーカーズ) 劇場未公開 テレビ初登場2003/11/20テレビ東京系 テレビ放映時邦題「タイムクラッシュ・超時空カタストロフ」 1999年アメリカ、テレビムービー [監督]マリオ・アッツォパルディ [出演]キャスパー・ヴァン・ディーン キャサリン・ベル テレサ・サルダナ ピーター・アウターブリッジ ジュリアン・リッチングス ローレンス・デイン ジェイムズ・アロディ マーティン・シーン キャサリン・ヴァン・ディーン

その他の回答 (1)

回答No.1

『タイムコップ』かな?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001N1L7M/249-6333606-9157964
noname#64678
質問者

お礼

ありがとうございます。 探していた作品は下記でした。 THRILL SEEKERS(スリルシーカーズ) 劇場未公開 テレビ初登場2003/11/20テレビ東京系 テレビ放映時邦題「タイムクラッシュ・超時空カタストロフ」 1999年アメリカ、テレビムービー [監督]マリオ・アッツォパルディ [出演]キャスパー・ヴァン・ディーン キャサリン・ベル テレサ・サルダナ ピーター・アウターブリッジ ジュリアン・リッチングス ローレンス・デイン ジェイムズ・アロディ マーティン・シーン キャサリン・ヴァン・ディーン

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。(長文です。)

    飛行機事故から始まるのホラー(?)映画なんですけど、 確か、修学旅行みたいなのに飛行機で行くんです。 その飛行機の中で主人公の男の人が飛行機が爆破するという悪夢を見てしまい、それでパニックになった男の人は他の学生と先生で機を降り、次の便に乗ろうと考えみんなの乗る飛行機を見守っていたら、彼の夢通り離陸直後、飛行機が爆破してしまい全員死亡してしまいます。 しかし、悪夢はまだ続き、今度は生き残りが次々に死んで(殺されて?)いく。 それを主人公は防ごうと必死に推理する!! と、いう感じです。 この映画のタイトルが分かる方、お願いします!!

  • 洋画のタイトルが分かりません。

    大分前に金曜ロードショーかなにか(地上波?)で やっていた洋画のタイトルがわかりません。 ストーリーは、修学旅行で飛行機に乗って離陸までの間寝ていた主人公が、座席のテーブルの止め具みたいなのが取れてその後飛行機が離陸してすぐ飛行機が爆破し友人が飛ばされたりして死ぬという夢を見た。 起きて本当にテーブルの止め具が取れて主人公は 「この飛行機は爆破するから降りろ!」と言ったが 信じて貰えず爆弾を仕掛けたのでは?と疑われ、先生と友人何人かが飛行機から降ろされた。そして離陸した飛行機は本当に爆破し飛行機に乗っていた人全員死んでしまった。 その後飛行機を降りた人達がだんだんと事故等で死んでしまって、主人公達は、僕達はあの時に死ぬ運命だった。なのに生き残ってしまった。だから今事故とかで死にそうになるんだ。と言っていて、就学旅行の時の座席が皆の死ぬ順番をみつけた。 こんな感じで覚えてるのはここまでです。 最後はネオンの大きな看板が落ちてきて主人公は避け て「次はお前の番だ!」と言って終わった気がします。 長々と分かりにくいですが、この映画のタイトルを教えてくれないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください(20年前のタイムスリップ物)

    おそらく約20年ほど前に製作の映画だと思うんですが、ラストシーンがとても印象的でラストだけを覚えてるんですが、タイトルが分かる方がいたら教えてください。 ------------------ 主人公は宇宙飛行士で、宇宙飛行中にタイムスリップして何十年か過去の世界に行ってしまう(もしかしたらこの辺は間違ってるかもしれない)。 で、色々あって(覚えてません)、主人公は過去の世界で生き続けて、時は流れ、再び自分がタイムスリップした時代まで生き延びます。 ここからがラストシーンなのですが……すでに老人になった主人公はタイムスリップ前の自分の家を訪ねます。そこにはかつての奥さん(当然まだ若い)がいて、宇宙飛行から帰ってこなかった主人公を待ち続けています。 彼女は自分を訪ねて来た主人公が何者かわからず、主人公も名乗らないまま家を去っていこうとします。ところが、飼っていた犬だけは、何かが分かるのか、老人になった主人公を追いかけて走ってきます。 それを見た彼女が何かに気付いたような顔をするところで、映画が終わります。 ------------------- 確かこんな感じだったと思います。 覚えてらっしゃる方がいましたら、是非タイトルを教えてくださいm(_ _)m

  • 映画のタイトル

    結構前にみた映画なのですが、タイトルが思い出せなくて困っています。 あらすじは・・・。 主人公は高校生(多分)で修学旅行(?)へいくので飛行機にのるのだけど、前日その飛行機が事故で墜落する夢を見てしまう。主人公はクラスの人たちにその飛行機にのるなと騒ぎたてたが、殆どの人が飛行機に乗り、主人公は何人かの生徒とともに空港に残ることとなる。しかし、誰もがありえないと思っていた飛行機事故が、本当におきてしまう。 生き残った主人公とその友人たちだが、その友人達も次々に死んでいく。そして、本当は自分達は死ぬ予定だったのが飛行機事故で死ななかったため、再度何らかの理由で死ぬ運命になっていることに気づく・・・。 大体こんなかんじだったと思うのですが・・・。 記憶では、イライジャ・ウッドみたいな人がでていた気がするのですが、彼の出演作品を調べてもわかりませんでした。なので、多分違うとおもいます。 映画の雰囲気的には、ラストサマーやパラサイトみたいなかんじでした。 お心当たりのある方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ■映画のタイトル教えて下さい■

    半年以上前にTVのロードショーで見た映画で タイトルが思い出せなくて困っています・・ 女優さん主演で 内容は、 死ぬ運命だったのに、それを免れてしまったために 死ぬまで様々な事故に巻き込まれ、 死においかけられる!というものです。 (わかりにくくてすみません・・) 最初のシーンが空港で 乗るはずだった飛行機にたまたま乗合わすことができなかったが、 その後、その飛行機が離陸と同時に爆破してしまい、 女優さんが”もし乗っていたら私は死んでいた・・”と ビックリするところから始まっています。 とてもおもしろかったので もう一度観たいなぁと思っています。 すみませんが、ご回答よろしくお願い致します!!

  • この映画のタイトル知りませんか?

    昔TVで見た映画をもう一度見たいのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 おそらく80年代後半~90年代前半の映画だと思います。 覚えているあらすじはこんな感じです。 ジャンルはアクション映画で、舞台は高校の寮(たぶんアメリカ)。 その寮にテロリストが侵入し生徒を人質にたてこもる。 主人公と仲間が協力してテロリストに立ち向かう。 すごいアバウトで申し訳ないです。 印象に残っているシーンは、 ・主人公はテロリストの目を盗んで近くの町に状況を報告しに行くが、警官に引き止められ町からすぐに帰ってこられない。その間にテロリストは人質の人数を確認し、一人足りないことに気づき、他の人質を殺すと脅す。何とか主人公は戻って来るが戻る途中でずぶ濡れになってしまい、服を脱ぎタオル一枚で集合場所に現れテロリストに、 「シャワーを浴びていて集合の合図に気づかなかった」 とごまかすシーン。 ・赤いラジコン飛行機を庭で飛ばしていたシーン。 あまりメジャーな映画ではないと思います。 情報も少なく、記憶もあいまいですが申し訳ないですがどなたかわかる方いませんでしょうか?

  • ずっと前にTVやっていた映画のタイトルと結末を教えて頂けませんか

    今日和。 ずっと前にやっていた映画のタイトルと結末が気になっております。 (おそらく10月くらいだったと思います。) ストーリーは、修学旅行?にでかけた学生達の 飛行機が爆破してしまい、夢でその事を知った 主人公とその他数名が乗らなかった為生き残ったのですが、 その後、奇妙な事件が起きて次々と生き残りが死んでいくというお話です。 確か、生き残った人達が死んでいく順番が、飛行機の 事故の原因となったものと関係あったりしました。 お家に小さな飛行機があったりする謎の女の子が いよいよ死にそうになる!!(かも)のところから 見逃してしまいました。 タイトルと結末が 気になってしかたありません。 こんな少ない情報ですが、どうか宜しくお願い致します。

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    こんにちは。昔観た洋画のタイトルが思い出せません。 お力をお貸しください。 うろ覚えな部分がありますが、ネタバレもありますのでご注意下さい。 ・アメリカ映画。 ・主人公は白人の若い男性。貧しい生まれ。子供時代、窓から長い貨物列車の通過を見て「いつか自分もああいう列車を走らせる(貨物の持主)側になる!」と野望を抱いて育った。 ・ある晩、自分と同じぐらいの年齢背格好の青年の車に乗せて貰う(ヒッチハイクと思われる)。彼の身の上話をききだす。 車の持主は両親共に事故(確か有名な飛行機事故だったような)で亡くなり天涯孤独の身だという。 すると主人公は車の持主をあやめて、彼の身分と金(多分両親の賠償金)を奪い取る。 しばらくして。身なりの良くなった主人公は恋人の若い女性とビルの屋上で会う。恋人を突き落とす。実は彼女は財閥の令嬢で、彼の子を妊娠して彼との結婚を望んでいたのに、何故か“順番が違う。計画が狂う”とあやめてしまう。この辺理解不能。 またしばらくして。新しい恋人の家に挨拶に行く。なんとそれが先だって突き落とされた恋人とそっくり!今の恋人は元カノの双子の姉妹だった。 首尾よく大金持ちの彼女の両親に会い、乗っ取った 同情される不幸な身の上と、見せかけの誠実で堅実な人柄にみんなすっかり騙される。 彼女との結婚も決まり、その親の会社で働きだし、将来の高いポストも保証され、いよいよ人生バラ色、というところで横槍が入る。 覚えてないんですが執念の刑事かなんかがいたんだったか? 元カノ事件で胎児の父親を探してたんだったかな それとも身分がバレたんだったかな とにかく主人公はある男に追い詰められる。 逃げる主人公。 そしてラストは、夢見てたあの貨物列車にはねられる。 以上です。主人公役も誰だか覚えていないので検索しようがありません。 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません!

    昨年か、一昨年の映画でどうしてもタイトルが思いだせないんです。 ある日突然、飛行機事故で亡くなった娘の写真が家族写真から忽然と消えてしまい、 夫まで僕達には子供はいなかった、と言い出します。 どうしても納得いかない母は、同じ飛行機事故で息子?を亡くした 近所の男性(この人も、僕には子供なんて居ない、と最初は言い張ります)と、 この不思議な出来事の真相究明に乗り出す、といった内容です。 もうすぐ公開のフライトプランと同じように、 子供の存在を否定されてしまうのです。 1.この映画のタイトルを御存じの方教えてください。 2.こういう場合に映画検索ができるサイトを教えてください。 以上、よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 90年代のある映画のタイトルを教えてください

    90年代にテレビ(ゴールデン洋画劇場だっと思います)で放送していたアクション映画をまた見たいのですがタイトルが思い出せずにいます。 結末や俳優などほとんど覚えていないのですが、旅客機を数人でハイジャックする計画をしたテロリストが、金属製の銃では空港の金属探知機で見つかってしまうのでプラスチック製のマシンガン(見た目は水鉄砲のようにカラフル)を開発して、それで金属探知機は素通りする。という場面だけよく覚えています。 金属探知機を通った後に警備員にその銃は見つかるのですが「おもちゃの銃だよ」というような嘘をついてバレずにすんでいたような気がします。 その後、その組織を追っていた捜査員?(主人公)と銃撃戦になるのですが飛行機内でやったのか空港内でやったのかは覚えていません。 確かそのプラスチック製の銃を空港に行く前に渡されたテロリストの1人が「弾までプラスチックかよ!」と笑うような場面もあったと思います。 曖昧ですが「これかも?」というような映画がありましたらご回答お願いします。