• ベストアンサー

軍歌のタイトルを知りたい

以下のページの動画のBGMに使われている音楽のタイトルを知りたいのです。 たぶん軍歌だと思うのですが。 http://www.torihada.com/ このページは、鳥肌実という芸人?のホームページです。 しばらくすると軍歌っぽい音楽が流れてきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m770
  • ベストアンサー率21% (140/653)
回答No.2

これじゃろ、ほれ! http://www.biwa.ne.jp/~kebuta/MIDI/MIDI-htm/RikugunBunretsuKoshinkyoku.htm 「学徒出陣 行進曲」でググッたりして、捜してみますた。

参考URL:
http://www.biwa.ne.jp/~kebuta/MIDI/MIDI-htm/RikugunBunretsuKoshinkyoku.htm
parshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンク先を聞いてみましたが、確かにこの曲です。

その他の回答 (2)

  • sanpin-cha
  • ベストアンサー率48% (533/1095)
回答No.3

陸軍分列行進曲です。 すでに回答がでてますね。 一応URLでダウンロードできるので紹介します。

参考URL:
http://www.biwa.ne.jp/~kebuta/MIDI/MIDI-htm/RikugunBunretsuKoshinkyoku.htm
parshi
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんにちは。  推測ですが、神宮での学徒出陣の時の実況のような気がします。  ということで、「分列行進曲」ではないでしょうか。 http://www.lib.pref.yamanashi.jp/cgi-bin/refjirei/refs.cgi?c=common&n=18

参考URL:
http://www.lib.pref.yamanashi.jp/cgi-bin/refjirei/refs.cgi?c=common&n=18
parshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳細なデータが書いてあるので参考になりました

関連するQ&A

  • 鳥肌実さんのHPに流れる軍歌について

    鳥肌実さんの公式サイトのTOPページに流れる曲(軍歌?)のタイトルを知りたいです><できればDLできるサイトも教えて頂けるとありがたいです。宜しくお願いいたします。^^ http://www.torihada.com/

  • 軍歌(?)のタイトル

    軍歌に詳しいかたお願いします。 私は15年前の小学生の頃鼓笛隊をしていました。当時「太平洋行進曲」という曲を演奏しました。最近ふとその曲を思い出し、久しぶりに聞きたくなりYoutubeやニコニコ動画で検索してみました。結果「太平洋行進曲」はアップされていたのですが私が当時演奏したものとはまるっきり違う曲でした。私が演奏した曲は ドーミソーラーソドーラーシドーラーソー ソラソーファミーミレー ミーレーソーレー (曲の一部ですが) こんなかんじでした。(わかりにくくてすいません。) 当時使っていた(学校で配布されました)楽譜が手元にありますがタイトルは「太平洋行進曲」とかいてあります。(ですが楽譜は手書き、タイトルも手書きです。コピーを繰り返したものらしく学校にも原版は残っていなかった。) 私が演奏した曲はなんなんでしょうか?太平洋行進曲なのかそれとも違うのでしょうか?

  • BGMのタイトル

    私がずっと探してきたBGMをようやくyoutubeで見つけました。 私が見つけた動画では通信販売のBGMで流れてます。 そのBGMはやはり通信販売や説明動画などで 昔から良く聞きく音楽でしたが、ここ4~5年聞いていません。 このBGMがずっと欲しいのですがタイトルが解らないので 入手する事が出来きませんでした。 どうかお力を御貸し下さい。 よろしくお願いします。 ※youtubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=xO7KfTu7VmU&feature=related

  • なんというタイトルなのか

    この動画の5:15ぐらいから流れるBGMの タイトル分かる方いませんか?? http://www.youtube.com/watch?v=DRAwmbqokUY

  • 昭和初期の歌?軍歌?この曲のタイトル、誰の歌なのか

    こんばんは、先日探してる曲について質問させて頂いた者です。 その時は、コンメント頂きありがとうございました。 下記の曲についてもし知っている方がおられましたら曲のタイトルや歌手名を教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。 今回、曲の音の修正を行いました。だいたい曲の特徴はyoutubeの曲の通りです。youtubeのURLを記載します。(https://www.youtube.com/watch?v=mHJ4wsdPvfU)音出しのタイミングや音程のズレ等ご了承ください。ピアノ音の部分が歌の部分です。(※動画の曲はイメージです。) -ここからは、前回の質問文をまとめました- 最近昔聞いていた音楽を収集していますが、 歌詞は全く覚えてなくて頭の中にメロディーだけは残っているのですが、グーグルの鼻歌検索でもShazamやSoundHoundの鼻歌検索 アプリでも出てきませんでした。 感じが軍歌っぽくもあります。日本の男性の歌です。 軍歌のアルバム視聴やyoutubeでも半日掛けて探したのですが 出てきません。軍歌ではない可能性もあります。 多分昭和10年代から30年代の曲かなと感じました。 霧島昇氏、白根一男氏、藤山一郎氏、近江俊郎氏等の世代だと思います。

  • BGMのタイトルを教えてください。

    以下の動画の「1:12~2:36」の朝日新聞の社説について、説明しているVTRのバックで流れているBGMのタイトルを教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=ti3I2ZgGsx8

  • 鳥肌実の動画サイトのBGM名を教えて欲しいです。

    鳥肌実の動画サイトのBGM名を教えて欲しいです。 このURL ↓です。 http://www.youtube.com/watch?v=X_9vbqIWokE&feature=player_embedded 最後に流れるBGMが知りたいです。 よろしくおねがいします。

  • この音楽のタイトルが分かる人、ご回答ください

    この間Youtubeでかっこいい音楽を聴きました。 おそらく洋楽だと思うんですが、ジャンル的にはラップっぽいかんじの曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=S2FyvPCWQ4Y この動画のBGMとして使われています。 しかしタイトルや歌手等がまったく分かりません。 この動画の投稿者にも質問しましたが、投稿者もわからないそうです。 この音楽のタイトルが分かる人、ぜひ詳細をおしえてください!!

  • このBGMタイトルが知りたくて15年経ってました、

    https://www.youtube.com/watch?v=jRtJmGPXvVs たまたま見てたこの動画の、「9:01~9:37」で流れてるBGMのタイトル、 わかるかたいらっしゃいますか… 町中でも聞くような、「たぶん有名な曲なのかな」と思ってたのですが、 この音楽が流れてたパン屋も、いまはなくなってしまってて 店員に聞けないまま15年近く経って今に至ります、。 たまたま見てた動画で流れたものだから もうここで逃したら 次はいつわかるかわからない…とくらい思って 質問してます、よろしくお願い致します…

  • このBGMのタイトルが知りたいです!

    http://www.youtube.com/watch?v=nP23NbhvHTY ↑この動画中に流れているBGMのタイトルがわかる方 いましたら教えてください! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう