• 締切済み

鳥肌実さんのHPに流れる軍歌について

鳥肌実さんの公式サイトのTOPページに流れる曲(軍歌?)のタイトルを知りたいです><できればDLできるサイトも教えて頂けるとありがたいです。宜しくお願いいたします。^^ http://www.torihada.com/

みんなの回答

  • copyleft
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

蠱的態というユニットの葬列による序曲というものではないかと思います

  • huji-
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

軍歌は少し知っていますが、ファンファーレの類はちょっと手元にないもので、わかりません。ごめんなさい! ただ曲調からして軍歌ではないのでは?と思います。後半のトランペットなど明らかにあの時代の日本じゃありえないんじゃ…? ジャズなどの現代音楽のほうじゃないでしょうか。 ことり事務所にお問い合わせになったほうが早いかもしれません~。

sharon2008
質問者

お礼

さっそくのお答えありがとうございます!たしかに、歌ではないですし、ファンファーレっぽいですね^^;

関連するQ&A

  • 軍歌のタイトルを知りたい

    以下のページの動画のBGMに使われている音楽のタイトルを知りたいのです。 たぶん軍歌だと思うのですが。 http://www.torihada.com/ このページは、鳥肌実という芸人?のホームページです。 しばらくすると軍歌っぽい音楽が流れてきます。

  • 初めて鳥肌実のライヴに行きます。

    今度、初めて鳥肌実のライヴに行きます。 CDも聴いたことないし(ネタは公式サイトで聴きました)、 よく分からないのにチケットをとったら2列目のど真ん中でした。 前の方の席は気合いの入った方ばかり、と、 ここの過去の質問で知りまして、 一緒に行く友人と2人、若干ビビって居ります。 そこで、彼のライヴに行ったことがある方、 楽しみ方を教えて下さい。 面白いとこで笑ってもいいですよね? あと、演説は座って聴いててもいいんですか? すみませんがこんな小心者の私に良いアドバイスをお願い致します。

  • 有名な軍歌を教えてください

    リハビリ系の養成校の学生です。 今度、とある慢性期病棟で評価実習をさせていただくことになり、先輩から「歌謡曲と軍歌をいくつか覚えていた方がいいよ」とアドバイスをいただきました。 しかし、軍歌については、戦時中に歌われていたという程度しか知りません。 有名で、お年寄りであればだれでも知っているような軍歌を教えてください。 できれば、(自力で探そうとは思いますが)、ネット上で聞けるようなサイトも教えていただけると嬉しいです。 患者様との会話によるコミュニケーションが大切な職種ですので、患者様との信頼関係を築くために、何としてでも軍歌を覚えたいし、一緒に歌いたいなと思います。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。 先輩から「軍歌をいくつか知っておくとよい」と情報をもらいました。

  • 有名な軍歌を教えてください

    リハビリ系の養成校の学生です。 今度、とある慢性期病棟で評価実習をさせていただくことになり、先輩から「歌謡曲と軍歌をいくつか覚えていた方がいいよ」とアドバイスをいただきました。 しかし、軍歌については、戦時中に歌われていたという程度しか知りません。 有名で、お年寄りであればだれでも知っているような軍歌を教えてください。 できれば、(自力で探そうとは思いますが)、ネット上で聞けるようなサイトも教えていただけると嬉しいです。 患者様との会話によるコミュニケーションが大切な職種ですので、患者様との信頼関係を築くために、何としてでも軍歌を覚えたいし、一緒に歌いたいなと思います。 よろしくお願いします。

  • 鳥肌実の着信ボイス

    鳥肌実の着信ボイスがほしいのですが、取り扱っているサイトはありますか? 携帯はFOMAを使っています。

  • 鳥肌実の動画サイトのBGM名を教えて欲しいです。

    鳥肌実の動画サイトのBGM名を教えて欲しいです。 このURL ↓です。 http://www.youtube.com/watch?v=X_9vbqIWokE&feature=player_embedded 最後に流れるBGMが知りたいです。 よろしくおねがいします。

  • 軍歌の曲名が分かりません。

    こんにちは。 以前、どこかのwebサイトで聞いた日本軍歌なのですが全く思い出せず…感じとしては曲の始めに「チャーチャー チャーチャチャー  チャーチャーチャー チャーチャチャチャチャ…」 とゆっくりとしたラッパ演奏?から始まります。そのあと歌詞に入ります。大変分かりにくいとは存じますが宜しくお願い致します。

  • 鳥肌実の創価学会ネタ

    同じ内容で再度投稿します。 遅まきながら鳥肌実のライブ映像を見て、すっかりファンになってしまった者です。 この人の玉砕演説やら廃人演説など もう笑い転げてしまって腹が痛くなってしまいました。 で、ちょっと気になることがあるのですが 政治に全く興味がないなどの発言から、この人の右翼演説が 単なる笑いのネタであることはよく分かるんですけど お決まりのような創価学会への罵詈雑言も単なるネタなんでしょうか。 公式サイトでは、ド頭から「くたばれ創価学会・・・」と表示していますし ただのネタにしてはストレート過ぎる気がします。 過去に創価学会となんかあったんでしょうか。

  • 少女時代の公式HPで流れている曲のタイトルは?

    韓国の公式HPのTOPで流れている曲のタイトルを知ってらっしゃいますか? ちょっと耳に残る曲だったので、気になっています。 お分かりになられる方いらっしゃいましたら、ぜひお願い致します。 http://girlsgeneration.smtown.com/

  • 軍歌っぽいこの曲をご存じの方いらっしゃいますか?

    こんばんは、最近探してる曲について質問させて頂きました。 その時は、コンメント頂きありがとうございました。 素人なりに曲を作ってみましたが間違っている箇所があるかもしれないですが、だいたい曲の特徴はyoutubeの曲の通りです。youtubeのURLを記載します。(https://www.youtube.com/watch?v=bx4-cTgtezo)音出しのタイミングや音程のズレ等ご了承ください。ピアノ音の部分が歌の部分です。曲調はオーケストラ風です。もし知っている方がおられましたら 曲のタイトルや歌手名を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。 -ここからは、前回の質問文をまとめました- 最近昔聞いていた音楽を収集していますが、1曲だけ 歌詞は全く覚えてなくて頭の中にメロディーだけは残っているのですが、グーグルの鼻歌検索でもShazamやSoundHoundの鼻歌検索 アプリでも出てきませんでした。 多分、昭和の前期の歌だから認識し辛いのかなと思います。 感じが軍歌っぽい日本の男性の歌です。 軍歌のアルバム視聴やyoutubeでも半日掛けて探したのですが 出てきません。軍歌ではない可能性もあります。 多分昭和10年代から30年代の曲かなと感じました。 僕が探してる曲の歌い手は「白根一男」という男性歌手みたいな声です。 ちなみに白根一男で探したのですが出てきませんでした。

専門家に質問してみよう