• ベストアンサー

スクリーンセーバーの設定

壁紙については 好きなホームページから画像をもらってきてmyピクチャーに保存し 気分に応じて変更していますが、スクリーンセーバーは最初から入っているものではあじけないので、壁紙を同じようにいろいろ楽しみたいのですが、その方法が全くわからないのです ・どなたか教えてください よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

スクリーンセーバーはプログラムですから、必要に応じて、インターネットでダウンロードしてきてプログラムとしてインストールします。私は下記の所で探して使ったり、ディズニーランドのWEBページで探したりして使っています。 また、「マイピクチャースライドショー」の設定(XPに基本で入っています)にしておくと、マイピクチャーに入っている写真をスライドショーでセーバーにしてくれますよ。

参考URL:
http://www.screensaver.co3.jp/
okwebpoporo
質問者

お礼

実際に使ってらっしゃる URL教えていただき有難うございます、安心して利用できそうなので おじゃましようと思います! 今使用のOSはmeですので、マイピクチャースライドショーは利用できそうもありませんが、大変たすかりました (*^_^*)

その他の回答 (3)

• mimi-_-
回答No.4

スクリーンセーバーは拡張子scrというファイルです。 各サイトで配布しているところもあります。 書いてらっしゃる意味が正確に把握できないのですが、 「壁紙を同じように」 「壁紙と 同じように」でしょうか? そうでしたら、ダウンロード後、インストーラがついているものが主流のようですし、そういうのはそれでいいのですが、そうでない場合、システムフォルダに保存しますので自己責任でお願いします。 Windowsのバージョンがわからないのですが、Win98-MEなら「Windows」というフォルダ、XP、2000なら「system32」というフォルダに保存します。 ([スタート]-[検索]を使ってください) そして、デスクトップを表示して、何もないところで右クリック→プロパティ→スクリーンセーバーで設定してください

okwebpoporo
質問者

お礼

返事の方が遅くなりましたが、ありがとうございます 壁紙はマイピクチャーに保存で スクリーンセーバーは(ちなみにME)ですので Windowsというフォルダに・・・保存ということですね! よくわかりました スクリーンセーバーでもいろいろ楽しみたいと思います

• kasoma
回答No.3

私は下記のHPを使った事があります。

参考URL:
http://www.screensaverjapan.com/
okwebpoporo
質問者

お礼

参考URL教えて頂いて とってもうれしいです! 見るだけで わくわくしてしまいます 今まで壁紙を探して入る時にスクリーンセーバーも見てたのですが、今ひとつで 教えていただいたサイトは とっても 見やすいですね!早速 好きなのをもらって 楽しみます (*^_^*)

• Zero_0
回答No.2

スクリーンセーバーをダウンロードすると、ファイル名が***.scrとなっていると思います。 このファイルを、C:\Windowsフォルダ、または C:\Windows\System32フォルダに入れてやってください。(はじめから入っているものはSystem32フォルダにあります) あとは、デスクトップを右クリックして、スクリーンセーバー、希望のものを選択してやるだけです。

okwebpoporo
質問者

お礼

画像の拡張子は知っているのですが、スクリーンセーバーの拡張子は全く知らずで***.scrなんですね ひとつ勉強になりました 有難うございます 判りやすく教えていただき感謝 しています        お礼まで