• 締切済み

こんな言い回し、拍子抜けしませんか?

yosihiko2の回答

回答No.4

確かに少々おかしいとは思いますが それには日本人の「あいまいさ」が 見え隠れしているように思います 「~みたいな」 のような若者言葉もそれの1つであると思います

SQQL
質問者

お礼

ありがとうございます。 「あいまい」であることを、一貫して、明確にしている分には 何の問題も無いと思うのですが、 途中までは「これは『曖昧な主張ではない』ということだな」と思っていたものが、 最後で「なーんだ」となってしまうのは「なんだかな~」と思った次第です。