• 締切済み

FLASHにcgiを表示させる

FLASHのインスタンス(W.460 H.270)にリンクをはり、クリック後そのインスタンスの場所に同じサイズ(W.460 H.270)で、掲示板などのcgiを表示させたいのですが、どなたかご存知な方いましたらよろしくお願いします! パソコンはWIN XP・FLASH MX・DreamweaverMXを使用しています。 よろしくお願いします!

• Flash

みんなの回答

noname#35109
noname#35109
回答No.1

つまり,Flashの中に掲示板を表示させたいということですか。 それは無理でしょう。 下のようにHTML上でテーブルか何かを組んで,CCC…の部分をW.460 H.270のインラインフレームにして, AAAAAAAAAAAAAA ---------------- B|CCCCCCCCCC|D B|CCCCCCCCCC|D B|CCCCCCCCCC|D B|CCCCCCCCCC|D ---------------- EEEEEEEEEEEEEEE AAA…,BBB…,CCC…,DDD…,EEE…,の部分にFlashを用意して,CCC…のFlashをクリックすると,そのインラインフレームにcgi(から生成されたHTML)を表示させるのが簡単にできる方法だと思います。 Flashの掲示板も見た事はありますが,Flashの中にcgi(から生成されたHTML)を表示させているのではなく,cgiにFlashがロードできるテキストを生成させて,そのテキストデータをFlashに読み込ませているか,cgiから送信された変数をFlashが受け取ってその変数をFlash内で表示させているかです。 cgiは苦手なので,どんな風にしたらFlash用のデータを生成させられるのかはわかりません。

ttoshiyuki
質問者

お礼

細かい説明ありがとうございます!この方法で試してみます!