• 締切済み

関東近辺・水生昆虫の取れる場所(川・沼・湖など)

水生昆虫の取れる場所(川・沼・湖など)を教えて下さい。現在、千葉県市川に住んでいますが、日帰りで行ける関東地方が希望です。車はあるので、どこでもいけます。 水生昆虫なら何でもいいんです。水カマキリとかタイコウチがいたら嬉しいですが(ゲンゴロウやタガメならベストです!)。 生まれも育ちも東京なので、全く知りません。責任を持って飼うつもりですので、教えて下さい(生物の飼育には慣れています)。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 こういうのって具体的な場所を公表する事はしないのでは? 子供の頃の話ですが(しかも愛知県でしたが)、 ミズカマキリやタイコウチやゲンゴロウやタガメなら、 水田とか水田周りの用水路とかに居ましたよ。 ですので、そういう場所(水田地帯)へ出掛けてみてはいかがですか? 都心部とは逆の方向へ行けば有ると思いますよ。

lovin777
質問者

お礼

>こういうのって具体的な場所を公表する事はしないのでは? おっしゃる意味がよくわからないのですが。 >そういう場所(水田地帯)へ出掛けてみてはいかがですか? そういう場所はどの辺なのか聞いているんですよ。闇雲に水田のある田舎へ行けということですか?