• ベストアンサー

DirectXについて

これから20日ほどでDirectXを使ったプログラムを作らなければいけなくなりました。しかしDirectXはまだやった事がなくてわかりません。 どなたかいい参考本を知りませんか?もしくはサイトをしってませんか? お願いです。助けて!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alfeim
回答No.1

まぁ、とりあえずの基本として・・・ http://www.microsoft.com/japan/developer/directx/default.asp MicrosoftのDirectX開発者のページです。サンプルコードや解説など多数。 http://www.microsoft.com/japan/developer/directx/downloads.asp#jahelp DirectX SDKの日本語Help。基本的な3Dについても解説されているので読んでおいて損はないはず。ただし幾何学の知識が無いと意味不明なので自信が無ければ、代数・幾何の教科書、参考書程度は用意しておきましょう。 http://www.bio100.co.jp/cgi-bin2/directx/flashlst.cgi Bio100%のDirectX掲示板。過去ログを読むだけでも結構ためになるとおもいます。 とりあえずぱっと思い付いた所でこんな所でしょうか?結局DirectXの8を使うのか?それ以前を使うのか?またDirectDrawだけを使うのか?それともDirect3Dを使うのか?はたまたDirectMusicやDirectSound、DirectPlayだけを使うのか?などの情報が提示されていないのでこの程度しか示せません。 もっと有益な情報を求めるのであれば具体的にどういうものが組みたいか?などを示した方が良いと思いますよ。

novario
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 またよろしくお願いします。