• ベストアンサー

NOVについて

こんばんわ☆ NOVという化粧品に興味を持ったのですがどうなのでしょうか?何か情報をください。 ちなみに私は大人ニキビと跡に悩んでいる22歳です。今通院しています。 洗顔が欲しいのですが、それ以外の情報も教えてください!! 通販以外でも買えますか??

noname#92101
noname#92101

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

NOVの洗顔を使っている者です。 ニキビ専用のローションも以前は使用していましたが、何か物足りない気がして、今はORBISのクリアシリーズを使用しています。(大人にきびにはとてもいいと感じています) 大人にきびで、敏感肌なのであれば、刺激も少ないですし、皮膚科医も薦めるくらいですからNOVは全く悪いとは思いません。 しかし、化粧品の相性と言うものは個人個人違うので、ご自分でお確かめになるか、かかりつけのお医者様にご相談してみるのが一番かと思います。 NOVの商品は、ソニプラやデパートで手軽に購入できますよ。

noname#92101
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までオルビスを使っていたのですが、病院でもらってる薬と併用するとちょっとヒリヒリしちゃうのでNOBの洗顔を病院でもらうといい感じでしたので。。 さっそく買いに行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kamechang
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.3

大人ニキビで皮膚科に行った際に勧められ、 ACラインを4年程使っていました。 刺激が少ないので、肌コンディションが悪いときも使えて良かったです。 クレンジング、洗顔パウダー、化粧水、美容液、乳液、クリームを使っていました。 ただ、化粧水はやはり物足りないので、NOVの違うラインの化粧水を併用していました。

  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.2

こんにちは。 私もNOVの洗顔フォーム使ってます。 800円くらいです。 皮膚科の先生にNOVを薦められて、5年くらい使用してます。 今はニキビはないのですが、気に入ってるので使い続けています。とゆうのは、私は生理前後に肌がとっても敏感になるので、調子良い時も悪い時も気にせずにずっと使えるところが好きです。 ドラッグストアなどでも置いてる所ありますよ。 NOVのミルククレンジングフォームや、保湿クリームも愛用してます。 NOVのニキビ用保湿ジェルも使用したことがあります。こちらはサッパリした使用感なので、乾燥肌気味の方には少し物足りないと感じるかも。。。 たしか1000円のトライアルキットなどもあると思うので、試してみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • NOVについて

    NOVを千葉県の松戸、柏、流山付近で取り扱っている店があれば教えてください。 ホームページの方からメールを送ったのですが8日まで休みのようで・・・ またNOVのアクネローションは今ある、にきびやにきび跡に効果はあるでしょうか? ちなみに自分は10代の男です。 お願いします。

  • 大人ニキビに悩む;;

    はじめまして。 質問を聞いてください。お願いします。 もしよければ回答をください。 ただいま32歳の女性です。 10年程前から大人ニキビに悩んでいます。 油系の食品の採取(ピーナッツ、チョコレート) などは極力控えています。 洗顔は良く泡立ててから優しく肌に負担がなるべく無いようによくすすいで洗っています。 朝、晩洗顔して化粧は必ず落としてから寝るようにしています。 洗顔後はすみやかに化粧水を肌にのせ乾燥しないように気をつけています。 なるべく大人ニキビにおすすめの化粧品類を使用するように心がけています。 お通じは毎日あります。 なのに・・・・・・・ 大人ニキビは良くなりません;; 体内から肌が盛り上がり痛々しいニキビが毎日後をたちません>< 腫れて化膿して赤くなり跡になって残り、その上にまたニキビができます。 ニキビのできる場所はきまっていません。 眉毛の中にできたり首にできることもあります。 ほほ、額、顎、眉間、鼻どこでもできてしまうので困っています。 もう対処のしようがない状態です;; ただいま妊娠中なんでよけい酷くなった気が・・ なので・・この憎き痛いニキビをなんとかしたいのですが病院の薬は飲みたくないので 食事療法、洗顔方、なんでもいいのでニキビがよくなったとゆう方・・・・ ぜひとも!! 教えてください。お願いします。 どうぞ宜しくお願いします。

  • しつこいニキビに悩んでいます。。

    高校3年生です。 中学2年生頃からおでこにニキビができはじめ、次第に頬や顎に広がり、今に至ります。 高校1年生の頃から洗顔やスキンケアの仕方を考えはじめ、DHCやアクネス、極潤、ニベアやザーネクリームのガッテン塗りなど、色々試しましたが、効果はいまひとつで、特にザーネクリームは合ってなかったようです…。 その後にオードムーゲがいいと聞き、早速拭き取り用として使ってみましたが、あまり改善はみられませんでした。 でも、ある時口コミでNOVが良いと知り、早速思春期用の化粧水と固形石鹸に変えたところ、一週間程でおでこのニキビがほとんど無くなりました。とても嬉しかったのですが、残念ながら頬や顎のニキビは無くなりませんでした。また、ニキビ跡にも効き目は感じられず。。 今は、洗顔は牛乳石鹸の青箱を使っています。化粧水はおでこのみNOVを使い、頬や顎にはハトムギ化粧水を使っています。化粧水をつけた後にはニベアをうすく塗っています。 また、寝る前にメラノccをニキビ跡に塗り、ニキビにはニキビの状態に応じてオロナインやテラコートリルを使い分けています(テラコートリルはなるべく使わないようにはしてます)。 このスキンケアで二週間程経つのですが、本当にこれでいいのか心配です。 私にはNOVの思春期用の化粧水が合っていたので、大人ニキビ用の化粧水の方が、ハトムギ化粧水より合ってるんじゃないか…など、色々気にしてしまいます。 みなさんのご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 朝は洗顔してはいけない?

    前にテレビではるな愛が朝は肌に良い成分がたくさん出てるから洗顔しないで拭き取り用化粧水でふくだけと言っていました 朝は洗顔しないで拭き取り用化粧水でふくだけの方がいいのでしょうか? ちなみに私は22歳で少し大人ニキビがあるので夜、ニキビの薬を塗って寝ています そうゆう状態でもやはり朝は洗顔しない方がいいのでしょうか? 教えて下さい

  • お肌のトラブル

    今まで使っていた化粧品なのに、昨夜クリームをつけたとき ヒリヒリしました。朝は、何ともなかったのですが 夕方 目の上が赤くなっているようだったので お化粧を落とし洗顔したら 目の周りに赤い内出血のような 小さな斑点ができて、まるで殴られた跡のようになっていました。 どう対処していいのかわかりません。 クリーム以外の基礎化粧品は使って大丈夫なのでしょうか?洗顔したので突っ張るし…。明日にでも皮膚科に行くべきでしょうか?跡は残るのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ニキビ跡。。。

    こんばんわ!!はじめまして!! 私は混合肌の敏感肌で高校時代からニキビが出来てしまって 今ではニキビなどは出来にくくなったもののニキビ跡が赤くなってしまって さらに古いものになるとしみになってしまっています。 洗顔や化粧水なども極力無添加のものを選んでいるのでニキビは出来にくくは なったのですがニキビ跡はなくなりません。 ちなみに現在使用している洗顔はパパウォッシュのもので基礎化粧品は アベンヌを使っています。 皮膚科などにも通院したのですが直らずビタミンを服用しても跡はなくなりませんでした。市販されている美白の効果があるものも以前使ってみたのですが 湿疹が出来てしまってだめでした。 どなたか敏感肌でも使えるしみやニキビ跡に効果のある洗顔、化粧水など 知っていましたらどうか教えてください!! よろしくお願いします!!!

  • 肌の表面がザラザラ

    朝、洗顔して化粧水も塗って夕方くらいになんとなく自分の顔を触ってみたらすごくザラザラしています。 肌もほっぺの毛穴がすごく気になります。 中学二年生から高校二年生までくらいは思春期ニキビに悩まされ、今では大人ニキビ?に悩まされています。 思春期ニキビが酷い時、どの洗顔を使ったらニキビが治るのかをいろいろな洗顔(ビフナイト、クレアラシル、プロアクティブ、ピゥ、ビオレ)を試してみたんですが、見つからず、皮膚科で診てもらって硫黄成分が入っている化粧水、薬をもらったのですが全く効果がありませんでした。 ある化粧品メーカーに出会い思春期ニキビ(Tゾーン、ほっぺた、)は少なくなったのですが、大人ニキビ(あご、あごのライン)が増えてきました。 せっかくほっぺのニキビが無くなったので、洗顔や化粧水は変えたくないのですが、大人ニキビには洗顔を変えた方がいいんでしょうか? オレンジみたいに開いた毛穴は元に戻らないでしょうか? 20歳から肌が衰え始めると聞きましたが、肌が衰える前からニキビに悩まされこのまま二十歳を迎えるのがすごく嫌です。 お金があまりないので、エステなどではなく、自宅でできる綺麗な肌の作り方を教えてください

  • ニキビが常にあります。

    ニキビが常にあります。 アトピー持ちなせいかもしれませんが、にきびが無くなった事がないです。 簡単に潰れるタイプのニキビと なかなか潰れない大人ニキビがあります。 洗顔をしてますが、変わらないです。洗顔も今まで使った中で一番合ってると思います。使ってるのはパーフェクトホイップです。 何か良い塗り薬、飲み薬ありますか? 通院もしましたが、変化ありません。

  • 一生ニキビで悩むのかなあ・・

     こんにちは。大人ニキビが何をしても良くならず、 非常に悩んでます・・。 ホルモンの関係か分からないけど、首やあご、頬などに たくさんできます。とても油性なのですが、何故か乾燥している 頬などにたくさん集中しています。今までの人生 (といってもまだ25だけど)ニキビができなかった日はないというほど 毎日ぶつぶつと現れます。 そして、一度多きくなると一ヶ月ほど消えません。 今まで,さまざまな基礎化粧品を試してきました。 中にはまあまあ肌に合う物もあったのですが、値段が高価なので なかなか長続きしません。 色んな皮膚科にも通院しましたが、一時的にひいて また元に戻ります・・。 ビタミン剤も飲み続けていますが,一向に効果現れずです。こ本当にひどい時は、一歩も外に出たくないくらいです。 友達に会うことさえためらってしまいます。 こういうことで悩んでいる同世代の人は どれくらいいるのでしょうか?? 跡、安くて良い化粧品があれば教えて下さい。 ちなみに今はオルビスを使っています。

  • 洗顔はどのようにすればいいでしょうか?

    17歳、女です。 顔の汚れが取れきれていないようで毛穴が詰まっていたり、大人ニキビみたいなものができたりします。 改善したいのですが、洗顔は何を使って、どのようにしたら良いでしょうか? 洗顔は1日1回、石鹸を泡だてて洗うのみです。 食生活は油物が多めだと思います。 化粧はしたことがありません。 回答、よろしくお願いします。