• ベストアンサー

ギターの音が聞こえる良い曲

バンプオブチキンの「車輪の唄」やスピッツの「ロビンソン」みたいにシャカシャカというギターの音が聞こえる良い唄探しています。もし知っていたら教えて下さい!

  • nadal
  • お礼率34% (71/208)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oopiguoo
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

HYDEのHORIZON♪♪

その他の回答 (1)

noname#13679
noname#13679
回答No.2

コブクロ「轍」 清春さん「忘却の空」 など

関連するQ&A

  • ギターの音が爽やかな曲・・・

    松任谷由実の「やさしさに包まれたなら」のイントロや、スピッツの「稲穂」の冒頭部分のような(両方ジャンルが全然違いますが^^;)爽やかなギターの音が入った曲が聴きたいです。 邦楽でも洋楽でもかまいませんので、ご存知の方は教えていただけると嬉しいです。(ギターのみの曲でも、歌入りの曲でもいいです)

  • 初心者でも弾けるギター曲

    家族の結婚式でギターを演奏することになりました。 コードも知らない超初心者です。 あと半年でマスター出来る結婚式向きの曲がありましたら教えてください! ちなみに、バンド形態ではなく、ギターとボーカルの二人です。 スピッツ、椎名林檎、ラルクアンシエル、バンプオブチキンが好きなようなのですが、 ・ギターだけでサマになる ・半年でマスター出来る ・親族にもウケがよさそう そんな曲ありますか?

  • ギターを弾いたり弾かなかったりしているときに、ギターの音はどうなっている?

    よく歌を歌いながらギターを弾いている人が、ギターを弾いたり、弾かなかったりしていますよね。あのときにギターの音はどうなっているのでしょうか? 音を出していないのですか?

  • 好きなバンプの曲

    貴方が好きな(オススメな)バンプオブチキンの曲は何ですか? 私はカルマ・K・車輪の唄ですvすごいイイですよねvv

  • 曲の中のギター音について。

    曲の中のギター音について。 曲の中のギター音についての質問です。歌の入ってるところはギターは目立たないようにコードのみ(伴奏のみ)が基本ですよね。二本のときはどういった流れで弾けばよいのでしょうか。

  • スピッツの歌で一番高音なのは?

    このあいだ久しぶりにスピッツのロビンソンを聞いたのですがあまりの声の高さ(音の高さ)に驚きました。そこでふと疑問に思ったのですがスピッツの歌の中で一番声の高い曲って何ですか?もしお分かりになる方がいたらおねがいします☆

  • ストリートで演奏するのにオススメの曲!!

    男23歳女22歳の二人で新ユニットを結成することになりました。 両方ギターピアノ歌が出来ます。主に私(女)がメインボーカル・ギターorピアノで、相方がメインギター・コーラスになりますが、曲によっては相方がメインで歌ったり、ピアノを弾いたりなど、フレキシブルに考えています。 方向性としてはコピーで、誰でも知っている曲を本物とは違った感じで私たちの個性を出しつつ、「聴かせる」感じでやりたいと思っています。ジャンルにこだわらず、色んなタイプの曲を歌って行きたいです。 私はバンド経験ありですがストリート系のステージはやったことがなく、ボーカルなためギターがあまり得意ではありません。コードはたくさん知っていますがストロークがニガテです。相方はストリート経験も豊富で、結構それなりに弾けます。 7月にあるイベントに向けて練習中なのですが、今のところ出来る曲は、スピッツのチェリー、バンプオブチキンの車輪の唄、カーペンターズです。 私は弾き語りが初めてなので、簡単なコード進行の曲で、なにかオススメの曲はありますか?

  • 曲のタイトルがわかりましたら教えて下さい

    曲のタイトルを教えて下さい。 ・車のCMのBGM(曲のみで歌はなし) ・CMは全体的にモノクロ ・曲の感じはスピッツの「ロビンソン」の前奏みたいな  ギターの曲です 車種やメーカーは全く覚えていないのですが流れるたびに いい曲だな、と思い聞きほれていました。 今年に入ってから流れていましたが、最近は見ません こんな情報しかありませんが これでおわかりになる方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • ギターの練習曲を探してます(BUMPなど)

    はじめまして。 ギターを始めて1ヶ月ちょっとです。 最初に弾いてみた曲はBUMPOFCHICKENが好きなので、楽譜を買って簡単そうな曲、ホリデイを選びました。 2週間ほどで弾けて2曲目の車輪の唄もだいたい弾けるようになりました。 ここでギター歴1ヶ月の様な人が弾けるような曲がなくなってしまいました。 そこで、この曲は弾きやすかったな~とか、この曲簡単だけどそれっぽく見える!などのような曲を教えていただきたいです。 できればBUMPOFCHICKENの曲がいいですが簡単なのであれば何でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • ギターの音

    すいません。 http://youtu.be/4M0Nqjr15FU この動画の8:23から8:37までのギターのマイナーコードの音教えて下さいっ できれば、tab譜みたいな感じで詳しく教えていただけると嬉しいです。 私全く音感がないもので… よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう