• ベストアンサー

彼が何度も求めてきて困っています。(長文です)

custの回答

  • ベストアンサー
  • cust
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.4

私の友人(女性)にも同様の悩みを持っていた人がいましたが、その人は彼と別れました。 最初は自分も嫌じゃないし楽しんでいたのですが、あまりにH中心の付き合い方だったため「この人は自分が好きなのかHが好きなのか」ということがわからなくなってしまい、最終的には彼の顔を見るだけでHのイメージが浮かんでしまい、それに耐えられずに別れました。 質問への回答としては、彼にあなたの気持ちを分かってもらうのは非常に難しいことなんじゃないかと思います。 でもとにかく「Hだけのデートは嫌」とはっきりいうべきだし、「このままだとあなたのことを嫌いになってしまうかもしれない」とあなたの不安をぶつけるべきでしょう。 H自体が今のところ嫌いなわけではないのだから、これは彼が解決すべき問題だと思います。 『お前がすきやから抱きたいと思うのがそんなに嫌?』 という彼の発言はイタイところをついていると同時にずるいです。 「私のことを想うなら私の気持ちや体のことをもっと考えてほしい」と伝えた方がいいです。 これで彼が怒るようであれば彼は自分勝手です。 彼だけが満足してあなたは悩みながらイヤイヤ抱かれているなんて、幸せじゃないですよね。

noname#10892
質問者

お礼

>彼の顔を見るだけでHのイメージが浮かんでしまい 笑っちゃいましたw でもなんとなく分かるかも。 >このままだとあなたのことを嫌いになってしまうかもしれない これ効きそうです! 『セックスレスになりそう』って言ってみます。 >イタイところをついていると同時にずるいです。 そうですよね。私の気持ちをすごく言い得ていると思います! 分っていただけて嬉しいです!!! 愛情表現だとしても、嫌がることしてちゃだめですよね。 分ってもらえるまでがんばってみます。 お礼が遅れて申し訳ございません。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メンヘラ、ボーダーの彼女と付き合っています。

    先日、彼女が友人たちと行った飲み会のあとに、突然僕のご機嫌を伺うのがだるくなったからもうメールも遊びもしないというメールが来ました。 彼女とはバイト先が一緒で、その仕事の延長線上だと言われました。 僕はまだ彼女とはいっしょにいたいと思っています。 どうすればいいのですか? 似たようなことが過去に2回ほどあり、その時はやっぱりさびしいと言われ仲直りしました。 そして僕自身、食欲がなくなって何も食べられないでいます。 どなたか助言をください。お願いします。

  • 気持ちが大きすぎて大事にできてません(長文です)

    開いてくださりありがとうございます。 私(今年26歳)には1年数ヶ月付き合っている彼氏(今年27歳)がいます。 距離は隣県で、車で1時間半くらいのところに住んでいます。 ここ最近、彼と会ってはケンカしてしまっています。会っている頻度は1週間から半月に1回です。 はじめに言うと、私が機嫌さえ損ねなければケンカにはならないと思います; 機嫌を損ねてしまう原因なのですが、彼と離れたくなくて帰りたくなくて(私が彼の家に行っています) だんだんと私が機嫌が悪くなっていってしまうんです。 正直、自分でも子どもっぽいと思いますし、直したいのですが、どうも前向きになれないんです…。 感情のコントロールがうまくできません。 機嫌が悪くなってしまうのは、たとえば次の週に会えるとわかっていてもです。 拗ねて、そんなに悪いとは思っていない彼への不満などを持ち出してしまいケンカに…そんな流れになってしまいます。 やってみなければなんともいえないのですが、彼の近くに住んだりすればこうならないのかなと思うのですが、今できないことを嘆くよりもできることをしたほうがいいと思ってはいて(ゆくゆくは近くに住むつもりですので準備しているところです) それにしてもこうも不機嫌になってしまう自分に嫌気がさしています…。 仲直りして帰って、振り返ってみるとどう考えても私が悪いし、彼の「こんなところがいや」とかもでてこないので、私が心がければ直ると思います。 でも、どういう気のもちようでいればいいのかわかりません。 昨日・おとといのデートではケンカが発展してしまって「大嫌い」などと言ってしまう始末です。 彼に説明しようにも、『なんだそれ』と思うでしょうし; よくわからないですが、少し彼に求める気持ちが大きすぎるのかなと思っていたりもします。 でも、彼は私のことをとても大事にしてくれています。わがままになっているのだと思います・・・。 こういう気持ち(心?)を改心したいのですが、どうしたらいいと思いますか? こういうのも変ですが、『家に帰っても楽しみがある状況にする』とかそんな感じでしょうか? あまり私の気持ちがわからないかもしれないですが、何かアドバイスいただけると嬉しいです。 また、もしわかる方がいらしたら、「こういう風に思うようにしたらケンカがへった」などありましたら聞かせていただきたいです。相手方に近い方に住んだらとか、大きなことでもいいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼と付き合って行くか別れるか。長文です。

    今彼氏と別れるかどうか迷っています。 彼はタイツやパンストやヒールフェチで 彼と会うときは必ずスカートにヒールです。 夏もだいたいはいています。 家にいてもパンストやタイツとヒールを 履いて撮ってって言われます。 仕事中にも言ってくる始末です。 これが毎日なのでさすがに嫌な時もあります。 基本的には週末に会うのですが 平日でもいきなり「◯◯に来い!」と LINEしてきたり私が「行くのがめんどい」 と言ったりすると「うるさい!さっさと来い」って言ってきます。 ずっと行くのを拒絶すると家の近くまできます。どんな手を使っても来させようとします。行かないと家に電話したりしてきます。 彼がそこまでして呼ぶ理由は私の家の近くに人けの無いとこがあるのでそこで性行為がしたいだけです。会いたいではなくただ性行為がしたいだけ。ただ性行為がしたいだけなのと 彼は外でも平気でチューハイを3、4本飲むので 飲むと異様にしゃべるし性格がイラちで短気なんでそれが増すといいますか、機嫌が悪いとその辺の物を蹴ったり投げたり声を荒げて大声だしたり、「家に帰るのめんどーだなぁ。おかんに泊まらせてって聞いて来て」って言ってくる事もあります。(もちろん迷惑なのをわかってやってます。)だからややこしくなるのであまり家の近くには来てほしくないんです。 だから私は呼ばれても拒絶します。 まぁ拒絶したら家の近くまで来るんですけどね。さっきも書きましたが性格がイラちの短気なので人のちょっとした言動で機嫌が悪くなったりします。(チューハイ飲んでたら余計にです)チューハイは外では飲まないでって言っても平気で飲みます。 彼はチューハイを外で飲むのを 私が嫌がっているをわかっています。 彼はとにかくアルコールが入ると 人格がかなり変わります。 他には私が例えば仕事が「15時までだから」って彼に言うと「今日俺昼までだから昼に終わってよ」って言ってきます。 今でも「休めや」とか 「電話して時間変えてもらえ」とかはたまに言ってきます。まぁ当然私は「そんなの無理!仕事に関してごちゃごちゃ言わないで!」って言っています。彼は上記のような性格なので私の仕事は週毎のシフトって事もあり、彼の仕事は4時に終わるのでだいたいその時間に合わせてます。 普段彼はおもしろくて冗談言って笑かしてくれて一緒にいておもしろいし 欲しいのはよく買ってくれたりします。 彼の家族の人達もおもしろくていい人達だし 何回か泊まらせて頂いたし旅行にも行かせてもらったりと世話になってばかりです。 ただ、彼は自己中で自分の思い通りにならないとすぐ機嫌悪くなります。わかりやすく言えば花より男子の道明寺タイプです。 ささいな事で喧嘩する事もしばしば。 喧嘩する内容がくだらなさすぎて..。 まとめると。 別れようかなって思う部分は チューハイを外でも平気で飲んで 性格がそんなんだから余計にイラちになって 一緒に歩いていてもヒヤヒヤする。 怒ると人目を気にせずに声をあらげたり 人のちょっとした言動でもイラっとする。 タイツやヒールって毎日うるさい。 わがままで自己中で偉そう。 彼母とはソリが合わない。 彼母は旅行とかこっちがお世話してばっかで 何の見返りもなしかよって思うはず。 (現時点でも思ってるかもしれない) 別れたくないと思う部分は、 普段はおもしろくて冗談言い合って楽しい。 趣味が合うし彼だけには素が出せる。 別れたら彼の兄弟や父ともさよならになる。 もう一緒に出かけたりできない。 別れようかなって思うと旅行に行った事など楽しかった思い出が脳裏に浮かぶ。 6年も付き合ってるのでいまさら別れるのもなぁとも思う。 長くなりましたが どんなことでもいいので回答頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 夫婦ってなんでしょう?長文です・・・

    結婚8年、子供なしの共働き夫婦です。ペットもいません。 仕事が忙しく、子供は持たないことを結婚当初から決めていました。 なので、休日は二人で出掛けたり、それなりに過ごしてきました。 ここ最近、ちょっとしたことで喧嘩というか、すれ違いが多くなりました。 お互いに言い合いすることもありますが、どちらかというと無視されることが多くなりました。 私自身、機嫌が悪くてイライラして一時的に夫を無視するということはありました。 でも、いつまでも同じことで怒っているわけではありません。放っておいても、いつの間にか機嫌がなおっていることが多いです。 ところが、夫はそうではないんです。 原因を作ったのは私かもしれませんが、それを根にもってずっと私を無視し続けるのです。 同じようなことが過去にも何回かありました。 その度に、私から何が気に入らないのか、どういうつもりなのか、聞いていました。 そして言いたいことを言い合ってきた、と思います。 でも、いつもいつも悪いのは私だと言い張るのです。 今回も、一度は私から話しかけました。 そうしたら、「何でこういうことになったと思っているんだ?わからないのか?」と。 原因は、おそらく、私が機嫌悪く帰ってきたことです。 その日は体調も悪く疲れていて夕飯の支度はきついので、外食にしたいと思っていました。 夫に最寄り駅に着く時刻をメールしたら、その少し前に夫も駅に着くとメールがありました。 私は、夫が駅で待っててくれるかなと思いましたが、家に帰ってしまいました。 夕飯はどうするの?と聞いたら、「買ってきてくれてもいいし、作るなら待ってる。」という返事。 外は雨が降っていました。 私はちょっとだけイラっとして、買い物をし、帰宅しました。夕飯を作ることにしたのです。 夫はポストも見てくれないので、私はポストの中身を持って、買い物袋を提げ、仕事の鞄と傘、とたくさん手に持って、帰宅しました。 その時の私はイライラの頂点に達していました。 勝手な言い分ですが、疲れているのに何も気にしてくれなかったことや、駅で待っててくれなかったこと、夕飯をどうするか聞いてもくれなかったことに腹をたてていました。 今考えれば、大したことではないです。 帰宅して夫が顔を出した時、私はイラっとして無視しました。 その後、夕飯を作り、夫にご飯だよと声をかけた時、今度は夫がすごい顔で私を見、無視が始まりました。何も言葉を発しませんでした。 私の機嫌はなおっていましたが、夫は私の対応が許せないらしく、今だに無視を続けています。 同じ家にいるのに、話しかけないばかりか、私を避けています。 私もこんなことが何度となく繰り返されることにうんざりしてしまいました。 謝るのは簡単なことですが、それで解決するとは思えないです。同じことがまた起こると思うので。 私はそんなに悪いことをしたのでしょうか?

  • ご飯がおいしくない

    最近ご飯が美味しくありません。 味覚はある時とない時があります。 味覚があるとは言っても例えるなら「水」と「お茶」が違う味と認識できる程度です。 正直味わって食べるのは難しいです。 ご飯と表記しましたがおやつやデザート系も入ります。 食べ物が美味しくないので食欲が湧かず、最近はカロリー取ればいいかなって手っ取り早く飲めるよくコンビニで売ってる〇〇スムージーやら〇〇ラテを朝ごはんとお昼ごはんにしています。 (正直美味しさはやっぱりわからないので少量でカロリーが取りやすいものを選んでいます。) 晩御飯は家の事情で帰宅時間が19時だろうが22時だろうが0時を回ろうが基本そこそこ多く食べないといけないので作業として食べています。 ここで質問です。 味があるのはわかるけどそれだけで、味わう事も美味しさもわからない症状はどう言うものなのでしょうか? 多分ですが全く味覚が無いわけでは無いとは思います。 また、最低限の栄養の取れるコンビニ等で売っているものも教えていただきたいです。(出来たら飲料系かサプリ系、もしくは少なく済むもの) 身内には相談ができる人がおらず、いつもわがままだと怒られて終わるので病院に行く等の処置は難しいです。

  • 台風の時・・・

    半同棲の彼氏がいます。 最近はうちにずっと一緒にくらしてる感じだったのですが、今日は仕事が終わり電話があり、今日は自分の家に帰る台風だからと言ってましたが、ご飯も用意しているとおわかってたし台風だからこそ、一緒にいてほしいのにと私が機嫌を損ねてとりあえず来ました。 仕事で疲れてたのか残業で機嫌もあまりよくなくて、家に帰るっていっていきなり帰りました。 台風の時に一緒にいないのはやっぱりおかしいでしょうか? 先日うちの家族にも会ってほしいという話もしていたらいいよって言ってくれたばかりだったのですが、こんな時に一緒にいれないのは将来的にもどうなのかなって思いました。 こういう時に一緒にいれないのっていうのはおかしい気がします。疲れてて機嫌が悪くて例え眠かったとしても帰りますか? 我儘なのかもしれないけどとても不安になりました。先行き・・・

  • ケンカするたびに辛くて仕方ありません

     こんにちは。20代後半の女性です。一回り年上の彼とのケンカについて、相談させてください。  私たちは中距離恋愛中で、会えるのは週末のみ。彼の仕事の都合上、私が彼の街に通ってます(交通費は出してくれます)。昨日、頭にくることがあったので、彼に「私の気持ちもわかってほしい」と言いました。彼は「俺もお前に甘えすぎたが、だったら最初から(その甘えを)許すようなことを言うな。理解のあるふりをしないでほしい」と返し、それっきり口をきかなくなりました。作ったご飯も、ほとんど手を付けてもらえず全部捨て、別々の部屋に寝ました。  ケンカすると、彼は毎回、不機嫌になり口をきかなくなります。私はその日のうちに終わらせたいタイプ。「週1しか会えないから、もう仲直りしよう」とお願いしても「そう簡単に人の気持ちは変わらない」と言い張ります。ケンカの原因の第1位は私の言動ですが、私は悪いと思ったら謝らずにはいられないので、「ごめん」と言い続けて彼の機嫌が直るのを待つ、というのが今までのパターンでした。  でも今回は、どうしても自分が悪いと思えません。ケンカのたびに無口になり、私に無言の圧力をかけてくる彼にも違和感を覚えます。疲れました。怒るのはかまいません。でも、黙り込んで仲直りまで2,3日かかるのに、そろそろ耐えられなくなりそうです。長くなりましたが、不機嫌になると口をきかないことを、やめてもらう方法はあるでしょうか? 彼はなぜ、その日のうちにケンカを終わらせてくれないのでしょうか。私がうろたえるのを見て、留飲を下げているのでしょうか?

  • 体目当て?それとも本当に好き?

    体目当てか、それとも本当に好意を持ってくれているのか悩んでいます。彼の行動はこういったものです: 1.週1ペースで食事に連れてってくれる(彼はお金持ちです) 2。電話やメールの返事がないと機嫌が悪い 3.知り合ってもうそろそろ1年が経つ 4.初めて家にお邪魔した時は、寄り添っても自分から離れていった 5.2回目訪問した時はキスを何回か求めてきた、体も求めてきたけれど断ったら、我慢した。それからも連絡あり 6。最近音信不通でいたら、怒られて、その理由を聞かせろと言われた 7.お金持ちなのにプレゼントはもらったことがない。誕生日には2~3万円のものをもらっただけ 8。毎日メールしてもいいのかと聞くと、朝昼晩メールや電話されては困ると断られた 9.俺が君に振り回されてるんじゃないの?と聞かれた 10.間違ってメールを送ってしまったら「他に色々男がいて大変だね。刺されないように気をつけろよ」と返事がかえってきた 11。一緒にご飯をし終わったあとは、大抵の場合「早く帰れ」と言う 12.他にかわいい子がいたら「あのコはいいよ~。君はダメだね・・・」と言う 13。「気持ちいHについて」を30分ぐらい語られたことがある。そして、私はちゃんと気持ちいいHをいい男としないといけないぞ、みたいな事を言われた事がある。 14。相手はあまり積極的ではなく、週に3回メールか電話があるぐらい 15.音信不通だった理由をご飯の時に言うという話になり、電話で都合をつけていたら、都合があまり合わなかったため、今電話で話すと言ったら、「一緒にご飯したくないの!?」と言われた 16.私がたまに積極的になって「会いたい」とかいうメールをしたら、その内容は無視されて、全然別の内容がかえってくる もう訳がわかりません。どなたか教えてください。

  • 誰かにご飯を作っている人

    今同棲していて、毎日ご飯を作っています。 彼はいただきますやごちそうさま等はちゃんと言ってくれるのですが、 前に比べて「おいしい」と言ってくれることが少なくなりました。 それを彼に言うと、ちゃんとおいしいって思ってるよ といわれるのですが、 作ったんだからやっぱ完食してもらいたいって思う気持ちから、 残されるとショックで機嫌が悪くなる(落ち込む)こともあります。 彼にも残すと機嫌悪くなるじゃんといわれることもありました。 最近彼が仕事が忙しく疲れているみたいで、食欲があまりないみたいです。 食べている途中にキツイ、お腹いっぱいと言っています。 そういわれるとへこんでしまいます。 少しでも食べてもらいたくて、昨日は彼の好きなのを用意したんです。 それでも同じことを言われました。 テレビでおいしいと言っているのを見て、 気がついたのがその後においしいと言ってくれました。 無理して食べてるのがわかると、 おいしくないのかな、作らなきゃよかったのかなと思ってしまって。。。。 作るなら沢山食べてもらいたい、おいしいって言ってもらいたいって 思っちゃいます。 食べてる最中に辛そうな顔もされたくないし。 わがまま言ってるのがわかるのですが・・ 頑張って作ってるのにって思っちゃうし、作るのも億劫になってきました。 こんな私に渇をください。

  • 彼氏の様子がおかしいのです(長文)

    彼氏の様子がおかしいので相談にきました。 私(20)には付き合って1年2ヵ月になる彼氏(27)がいます。 私たちは電車で1時間くらい離れたところに住んでいて付き合い始めはお互いの家の近くで遊ぶのが半々になるようにしていました。 また、異性と2人で遊びに行くのはなしだけど食事までならOKという決めごともしていてお互いにきちんと守っていました。 私はもともと男の人と2人で会うことがなかったので食事すらしたことはありませんが、彼氏は何回か女友達と食事に行ってたみたいです。 特にひどい束縛をされることもなく、大きな喧嘩もありませんでしたが付き合って3,4ヵ月が過ぎたあたりから彼の束縛が始まりました。 男の人がいる集まりに行くのをやめてほしいと言われるようになり、男友達から電話やメールが来るたびに(私からは送っていないし、送られてくるメールも事務的な内容ばかりです)怒ってしまって口もきいてくれなくなります。 ただ時間が経つと「悪かった」と謝られまた普通に接してくるのです。 しかしそれを何回か繰り返しているうちに、束縛がどんどん激しくなりました。 主な内容は メールを15分以内に返せないと不機嫌になる。 自分がした電話には必ず出ないと不機嫌になる。 飲み会・オール・旅行禁止。女友達だけでもダメらしく最近ではちょっとお茶をする程度でも不機嫌になります。 一時期は彼が朝起きる時間に私が起きていないと不機嫌になったりもしました。 上の事が守れないと「もう疲れた。別れたい」と言われます。 私は別れたくないのでいつも理不尽だと思いながらも謝り続け、最後になんとか仲直りをしてまたいつもの生活に戻っていきました。 そして何日か経つとまた別れ話をされ……と繰り返しです。 ここ1ヶ月は、メールをしても返してくれず、電話をかけても出てもらえず、出たと思ったら不機嫌そうに「切っていい?」「一人にさせて」「もう電話してこないで」「俺の前から消えてくれ」と言われるようになりました。 彼はもう私の事が好きではなくなったのでそういう態度をとるのだと思い、先週いつもと同じように別れ話をされたときに「分かった」と答えました。しかし2日後に彼から「やっぱり一緒にいよう」と言われました。 先週だけで同じ事が2回もあり、私は彼が冷たい態度をなぜとるのか分からなくなってしまいました。 束縛がきつくなった原因も分かりません。 私は浮気なんてしたことがないし、彼もそのことは信じられると言いました。 また、私が最後の恋愛でこの先他の誰かと付き合う気はないとも言われます。 最近の彼は私と一緒にいても突然「テンション下がった」と言って寝てしまいます。電話中だと無言になり、メールは帰ってこなくなるか「そう」や「うん」という短文になります。 また今まではお互いの家やテーマパークなどいろいろなところに遊びに行ったりしていたのですが、今では「外に出たくない」と言われ私が毎回彼の家まで行っています。前はディズニーの年パスを買おうか本気で悩んだりもしていてとにかく出かけるのが好きな人でした。 仲直りをしても私が家に帰ったらすぐにまた思い出してテンションが下がるそうです。 私を束縛していることに罪悪感を感じているけどやめられないと言われました。彼の束縛が強まってから私にアトピーの症状が出てしまったことも気にしているみたいです。 自炊もしなくなり、ブログも書かなくなり、今までしていた法律の勉強も最近はしていないみたいです。 食欲は前から何かに熱中すると平気で食事を抜く人だったので何とも言えません。 睡眠時間は十分にとっているようですが「疲れがとれない」とよく口にします。 仕事はきちんとしているみたいで同僚とも仲良くしています。 最初にとても優しくされただけに最近の彼の行動は異常な気がしてとても心配です。 出来れば彼を心療内科に連れて行きたいと思っているのですが、私が勝手に鬱なのではないかと心配しているだけで本人はそんなことないと言っています。 ただ「じゃあ病院探して予約しといてよ」と言われたので一応彼の家の近くのメンタルクリニックを調べておいたのですが、本当に私の憶測にすぎず、彼氏は違うと言っているので… 私のせいでそんな状態になってしまったのではないかという気持ちもありなかなか踏み出せません。 みなさんは彼氏の今の状態をどう思いますか? またこれから私はどうしたらいいでしょうか? 長文ですみません。 本当に困っているのでアドバイスお願いいたします。