• ベストアンサー

異人館ネットへのアクセス方法

明日初めて神戸に行こうと思います。そして異人館ネットの香りの家オランダ館・他の場所にも行こうと思います。  新幹線で行くのですが、新神戸駅から歩いていくのですか?歩いていくとして何分くらい歩くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FlyingAce
回答No.1

神戸生まれ、神戸育ち、神戸在住の私「香りの家オランダ館」って知りませんでした。 いつできたんだろう? 地元の人は異人館ってほとんど行かないですからね。 でも場所くらいはわかりますので・・・ 新神戸駅から異人館通りへは、駅を出て右側のだらだら坂をひたすら登ります。(10分くらい?) 荷物が多いようでしたら、ちょっとたいへんかも。 神戸は「坂の街」です。その昔、神戸の異人さんたちは、眺めの良い場所におうちを建てたので、 どこもその坂を上っていかないとたどり着けません。 明日はお天気が良さそうなので、神戸を存分に楽しんでください。

その他の回答 (1)

• sanakazu
回答No.2

距離にすると700~800mですが、新神戸駅から北野町へはそこそこ急な上り坂なので荷物が多いと大変でしょう(#1でも言われています)。ほぼ坂を登りきった所にある信号(不動坂との交差点)を右に曲がり、更に上りながら左&右に曲がって行った記憶があります。詳細は忘れましたが、その辺りだと案内板があったように思います。 天気もいいようですから動くと汗ばむことでしょう、軽装をオススメします。時間が許されるようでしたら、ハーブ園へ行くロープウェーなど景色が良くて最高ですよ。