• ベストアンサー

すね毛

20代の男です。すね毛が濃くて困っています。 すね毛を薄くする方法でいい方法を知っている方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も同様の悩みを持っていました。今実際にやっている手軽な対策として、最近流行っているひげトリマーでトリミングしています。長さがミリ単位で設定できるものもあり、短くカットするだけでかなりスッキリ見えます。(脱毛して一本もなくなってしまうのも不自然ですから) あと、これは年配の方に聞いた話で試したことはないのですが、昔の女性は米ぬかで毛の生えている部分を擦り、少しずつ薄くしていったそうです。ぬかの油脂成分が毛穴に浸透し、成長を抑制させるとのことです。(米ぬか自体は洗顔料にもなっており、肌に悪い影響は出ないはずですが、あくまでトリビア程度にお考えください)

その他の回答 (1)

• harunohi
回答No.2

病院でのレーザー脱毛はどうでしょう? レーザーを当てる回数で毛の濃さを調節できると思います。 私は一回目を当てた後また生えてきた時はあまり変わりないように感じましたが 2回目を当てた後は生えてきた量が少し減りました。 私は女なのでこれから3回目、4回目・・・、と当てて行く予定ですが そうするとけっこうお金がかかります。 もう少しお金がかからない方法では豆乳ローションなんてどうでしょう?

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/