• ベストアンサー

東京で、フランス人親子(10歳と13歳)を案内するなら?

明日から三日間、激コミの東京で、楽しんでもらえる所って、どこがいいと思いますか? 一応予約制だから、死ぬほどは混みにくいかな?とジブリ美術館を予約しました。 穴場をご存知の方、 混んでても行く価値あり!のおすすめ場所をご存知の方、 生まれて初めての日本で、いい所を見てもらえる案をぜひご伝授下さいませ。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18699
noname#18699
回答No.1

観光スポットではないのですが、赤坂にある「NINJA」という レストランはおすすめです。 「忍者」をテーマにしたレストランで、店員は皆、忍者の格好をしています。 座席に着席するまでにちょっとしたからくりがあって、忍者になった気分が味わえます。食事の最中にもちょっとしたパフォーマンスなどがあったり、お食事も凝っていました。 外国人の知り合いを連れて行ったことがありますが、とても受けは良かったですよ。 ただ、お値段もソコソコしますので、参考までに・・・。 「赤坂 NINJA」で検索するといろいろ出てきます。

alexandria
質問者

お礼

ありがとうございます! おもしろそうですー。 聞いてみます!!

その他の回答 (2)

• dido
回答No.3

「東京」でないといけませんか? 横浜八景島シーパラダイス,江ノ島水族館などいいかなぁ~と思ったのですが... 都内のいろいろなフードテーマパークですとか、上野動物園,近くの根津神社はちょうどつつじが最盛期でしょう。(おそろしく混んでいる可能性はありますが(;^_^A ) 楽しんでいらして下さい!

alexandria
質問者

お礼

上野に行くので根津神社、いってみます。ありがとうございます!

• ceeda34
回答No.2

GWですからねぇ・・穴場というのはどうかなぁ。 本当なら、浅草、東京タワーなど定番を回るのがいいんでしょうが、お子さんがいるということなので、それじゃつまらないですね。 ジブリ美術館にいかれるなら、アニメつながりでポケモンセンターはどうでしょう。 多分フランスでも、ゲームはあるので知ってると思います。果たしてその子供の趣味に合うかどうかは・・賭けですね(笑) メチャ混みだと思いますが、子供のパワーはそんなもの吹き飛ばすくらい元気です。疲れるのは大人だけ(爆) ちなみにピカチュウはフランス語で「PIKACHU」と書くそうです。英語と同じですね。 下にポケモンセンター東京のMAPを貼り付けておきます。

参考URL:
http://www.gamefreak.co.jp/POKEMON/CENTERMAP/MAP.HTM
alexandria
質問者

お礼

子供のパワー本当すごいですねー。 すでに私はフラフラです。 ポケモンセンター、調べてみます! ありがとうございます。