• ベストアンサー

ジブリチケット相談

こんにちは。 ジブリ美術館のチケットで困っています。 11月4日のチケット6枚を販売当日、予約したのですが、3日以内にとりに行くというのを見落としていて、 購入できませんでした。 友人と約束がありどうしてもこの日のチケットを入手したいのですが、 何か方法をご存知の方いらっしゃいませんか。 ちなみにヤフオクでも一応見てみたら、 おそらく私の取り逃したであろうチケットが、オークションに出品されていて、 高額になっていました。 6枚となるとそんなに多額なお金も出せないし・・・ 何か知っている情報があれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaories
回答No.3

三鷹市民には『市民優先チケット』というものが、1日50枚(午前枠・午後枠)あります。 三鷹市民を探しだし、代理で購入してもらう…とか。 あくまでも売れ残っていれば、という前提ですが。 それにしてもネットオークションですか。転売目的での購入・出品は禁止なんですけどね。 消されちゃえば良いのに。

hyjm
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人に聞いたら、その日はまだ20枚以上残っているとのことで!! 驚きです!! 無事、購入することができました!! この情報をくださって本当に感謝です。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kaories
回答No.4

あ、No.3です。 先程の話、三鷹市民のみが優先という訳ではないようで。失礼しました。 三鷹 武蔵野 西東京 小金井 の4市に在住または在学・在勤(証明書が必要)でも良いみたいです。 でも、電話予約は出来ないので、直接三鷹駅前の観光案内所に買いに行かないとですね。 一人6枚まで買えますよ。

hyjm
質問者

お礼

ありがとうございます!! そんなチケットがあったとは・・・!初めて知りました。 吉祥寺付近に友人がいるので、さっそく聞いてみます。 ありがとうございます。

• jozet
回答No.2

No.1です。回答を補足させてください。 ジブリのチケットは、発券されなかった場合3日後に 自動キャンセルとなるのはご存じの通りなのですが、 これはさらに3日後でも同様のことが言えます。 したがって、10日→13日→16日→19日と、3日おきに発券されず キャンセルとなったチケットの販売が行われます。 もちろん扱い数は減っていくと思いますが、19日にも キャンセル分の取扱いがあるかもしれません。 なお、取扱開始時間はあまり決まっていないようです。 詳しくはローソンチケットの問合せ窓口に電話いただくのが良いかと思います。 http://www.lawson.co.jp/inquiry/ticket/

hyjm
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなのですね! キャンセルを狙って、19日、ちょっと頑張ってみます。 詳しい情報頂いて助かりました。

• jozet
回答No.1

ジブリ美術館のチケット販売方法はローソンのみ、日付・入場時間指定です。 11/4は完売しており、もう正規の入手手段はありません。 一度発券されたチケットはキャンセルできないので、キャンセル販売もありません。 11月の土日ですと11/17以降はまだ入手可能なようです。 お気の毒ですが、ご友人に本当のことを話し、日程を改めるのが最善だと思います。