• 締切済み

東京に明日から旅行にでかけるのですが。。。

東京に明日から遊びに行く事になったのですが、友達と会う 約束の時間まで少し時間があります。どっか、暇をつぶせる ような所はありますか?また、一人で行動するので一人でも 退屈しない所なんかあったら教えてください。 一応、原宿で時間をつぶそうかと考えていたのですが。。。 友達と待ち合わせは新宿です。あまり遠くならずならOKです。 穴場なんかあったら教えてください。6から7時間くらいは あります。

みんなの回答

回答No.4

新宿ですと、電気屋さんも多いですし、デパートも多いです。 ブラブラ見て歩くのも楽しいです。 歌舞伎町方面に行けば、映画館もあります。 私は地下街(サブナード)が好きで、よくブラブラしてましたね。 みなさんが言うとおり、都庁も1度行ってみるのも良いですね。 近くに、「日本マクドナルド・ミュージアム」もあります。 原宿も楽しいですし、渋谷も楽しいですよ。 どのくらいの時間、暇なんでしょうか? 時間があるのなら、色んなところに行けますね。

jef1985
質問者

お礼

明日は張り切って行けます☆ 都庁なんかぃぃですね!! ありがとうございました☆

  • denji-05
  • ベストアンサー率24% (168/697)
回答No.3

#1さんのように都庁はいいと思います。 無料で48階の展望ロビーからの眺めはなかなかいいものですよ! あと新宿高島屋は個人的に好きです。 玩具売場のいっかくに手品に実演販売をしているのですが、そこのおにいさんの華麗な演目を見ているだけで時間があっというまに過ぎてしまいますね。 無料で手品ショーが見られるなんていいです。 気に入った演目があればその商品を買って帰るのもいいです。 あとは新宿御苑へ行ってお散歩するのもいいですね!

jef1985
質問者

お礼

都庁の展望ロビーは無料ではいれるのですね! さっそく入ってみたいと思います。 ありがとうございました☆

  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.2

http://www.enjoytokyo.jp/TK/61.html バナー下、「TOP」などの列から目的別>「カテゴリーから探す」を選択すると、エリアごとでの検索ができるようです。

参考URL:
http://www.enjoytokyo.jp/TK/61.html
jef1985
質問者

お礼

さっそく開いてみます☆ ありがとうございます!!!

  • 777sora
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

好みによりますが、新宿だけでもデパートや映画館 喫茶店 コマ劇場などいろいろありますよ! JR南口出て道路を渡れば、高島屋(服は勿論、HMV←CDショップ レストラン 雑貨 紀伊国屋←本屋) 西口には小田急・京王デパート(ブランド品多い) 東口には丸井・アルタ(服・小物)など あとは、西口から徒歩10分位で都庁あるから見学しても いいかもしれませんね。 喫茶店など休む場所には 困らないはずです。

jef1985
質問者

お礼

ちょうど昼をはさむので喫茶に困らないのは ありがたいですね☆ ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 明日東京へ行くんですが…

    明日東京へ修学旅行用のキャリーバックとリュックを買いに行きます。 かわいい雑貨屋さんにも行きたいと思っているんですが 東京へあまり行ったことが無いのでよくわかりません。 なのでいいお店知っている人がいれば教えてください。 ちなみに今は中3です。 新宿駅で降りるんですが、友達は渋谷と原宿へ行きたがっています。 もし出来るならば渋谷や原宿の店を教えてください。 渋谷や原宿以外でもいいんでたくさんの情報が欲しいです。 知っている人お願いします。

  • 明日東京へ遊びに行きます><

    おはようございます♪ えっと、明日広島のコと東京で遊ぶことに なったんですけど、田舎者なので右も左も東京は 全く解かりません(×w×;) 原宿が値段が安くていいらしいですね・・・。 竹下通り?でオススメの洋服や、アクセが売ってる所 後、カラオケがあるところを一番知りたいです>< 安いが第一☆でお願いします(笑 (ちなみに今中2です)

  • 東京旅行

    私は2泊3日で東京に旅行に行きます。 中学生1人です。新幹線です。 行き方などは大丈夫です。 2日目にディズニーランドに友達(東京に住んでいた頃の)と行きます。 一日目にどこかに行こうと思うんですけど(朝の新幹線なので時間があります。) コスメや雑貨が欲しいなと思います。 どこかおすすめの場所はありますか? その時は泊まらせてもらう友達と動きます。 原宿行きたいなとは思っていますが、 東京しか買えないものとかありますか? (関西からの旅行です。) 回答待ってます。

  • 東京への旅行についてです

      20歳の学生です。ゴールデンウィークの3連休を使って東京まで車で旅行に行こうと思ってます。行き先は、渋谷、原宿、新宿、六本木ヒルズなどです。東京へ行くのは初めてでしかも、車で行くので多少の不安、疑問があるので、こちらで質問させて頂きます。 1:大阪から東京(渋谷)まで高速道路で時間、料金はだいたいどれくらいでしょうか?? 2:向こうでは車を駐車場におきっぱなしにして電車で行動するつもりです。駐車料金は1日(24時間)でいくらくらいかかりますか?渋谷から30分圏内の場所に置くつもりです。 3:渋谷、新宿でシャワーつきの漫画喫茶または銭湯の場所が書いてあるようなサイトはありますか?? 長々と質問してすいません。回答の方お願いします。

  • 東京に何度も行ってるんですが…(秋田在住です)

    明日(午前)~日曜(夜)まで東京へ遊びに行きたいと思っています。 東京には数十回も遊びに行っているのに、 行く場所が原宿・新宿・渋谷と自然と固定になっていて、 どこへ遊びに行ったらいいものか大変困っています。 たまには、他の所もいいなぁ~とおもっているんですけど どこがオススメでしょうか?

  • 東京方面への旅行

    女4~5人(21歳)で2泊3日の旅行を予定しています。 1日目は、ディズニーランド。 2,3日目は、東京&横浜。 そこで教えて頂きたいのですが  1.ディズニーランドから東京もしくは新横浜までは何時間ぐらい    かかるのでしょうか?  2.東京&横浜の「ココは絶対オススメ」な場所はどこですか?    (いちおう、お台場・渋谷・原宿・代官山・みなとみらいは    行きたいと思っています。寝る暇をおしんででも、思いっきり    遊ぶつもりです。)  3.交通手段は、レンタカーor電車、どちらがいいのでしょうか?    

  • 東京旅行について

    こんばんは 私は今度、1泊2日で東京旅行に行きます。 それで、そのときの行く場所は、どこがいいのでしょうか? 候補としては、 ・原宿(絶対!)  ・渋谷  ・秋葉原 です。定番ばかりですが(汗) ちなみに。ディズニーは待ち時間がもったいないということで、却下になりました。 このほかに、いい場所(穴場でもw)があれば教えてください。 私は、いまどきのところというか・・・そういう感じのところがいいです。 あと、1泊2日なので、時間はあまりありません。 それと、交通面のことも考えていただけると嬉しいです。 要望ばかりですみません(汗) ご回答お願いします!

  • 東京旅行

    来月東京旅行へ1週間くらい行くのですが・・・ 旅費がいくら持って行けばいいのかわかりません。 向こうで友達3人と会う約束をしていて 1:カラオケ 2:富士急ハイランド(遊園地) 3秋葉・原宿(オシャレなところ)探索 しようと思っています。 ホテル代は抜きでお願いします。

  • 修学旅行で東京へ…

    中3で6月に東京へ修学旅行へ行くのですが 分散学習っていうのがあって(いわゆる自由行動です) 範囲は都内ならどこでもOKなのですが 東京駅出発新宿駅集合で時間は8:30~2:30までの6時間です。 やはり学校なのでレポートを作らなければいけません そこでレポートが書きやすくて面白い場所ってありませんか? 歴史はなるべくNGで…よろしくお願いします

  • 新宿に一人で行くんですが…

    今月の末にライブに行きます。 場所は、原宿アストロホールです。 夕方ころから始まります。 それで、お昼くらいに友達と会う約束してます。 でも、お昼までの間一人で時間つぶさなければいけません。 私は、秋田から東京に行くのですが…高速バスで行こうと 考えてます。 バスだと、新宿に朝の六時くらいにつきます。 それからお昼まで、女一人でいても大丈夫でしょうか? 一人で東京は初めてなので、怖いです。 どこかにずっといれば時間潰しに最適なんでしょうが… できれば銭湯とかで顔洗ったりしたいです。 新宿で一人で歩いてても大丈夫でしょうか? 回答お願いします。