• ベストアンサー

東京に何度も行ってるんですが…(秋田在住です)

明日(午前)~日曜(夜)まで東京へ遊びに行きたいと思っています。 東京には数十回も遊びに行っているのに、 行く場所が原宿・新宿・渋谷と自然と固定になっていて、 どこへ遊びに行ったらいいものか大変困っています。 たまには、他の所もいいなぁ~とおもっているんですけど どこがオススメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

私は、福島から上京してきました☆それもあってか、友人がよく遊びに来ます。 やはり最初は私も原宿・渋谷ばかりでしたし、上京してからの買い物も池袋が中心でした。最近は、東京でいろいろ面白い場所があります。 ・お台場…買い物出来る、フジテレビ見学も出来る、観覧車も乗れる、車が好きなら車も見れる、大江戸温泉物語で遊ぶ(浴衣着れる) ※お台場の帰りに、月島でもんじゃを食べるというのもアリ☆ ・六本木…六本木ヒルズ。展望台があり(入場料1500円かな?)夜の眺めは本当に綺麗。 ・品川…最近、エプソン品川がオープンしました。品川は最近すごく変わってきてるから面白いかも。。 ・東京タワー…意外と普通だけど、行くとやっぱり高さに驚いてしまいます^^; ・ディズニーランド&シー…休日はかなり混みます。。今の時期は修学旅行シーズンなので、更に混んでいるかも。。。 ・サンシャイン60…水族館、展望台、買い物出来ます。池袋から丸の内線で3駅、後楽園にある『ラクーア』まで足を延ばして遊ぶのも良いと思います(片道160円) ・上野公園…公園を歩くだけでも良いですし、アメ横に行っても楽しいと思います。 ちなみに、友達とはお台場、上野公園、ラクーア、ディズニーシー行きました!! 来週、母親が来るので、どこへ行くか考え中です^^

その他の回答 (8)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.9

自由が丘 銀座 スイーツ巡り ホテルニューオータニ東京の回転レストラン La Qua ラクーア 葛西臨海公園

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.7

2005/04/08 エプソン 品川アクアスタジアムがオープンいたしました。 私も行ってみたい。

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/index.html
回答No.6

山の手線の延長で新橋駅(再開発された汐留地区・日本テレビ本社など在り)よりゆりかもめ(軌道上をタイヤ走行)新交通システムでお台場地区へは如何でしょうか? フジテレビ本社見学コース在り、セガワールド(可也大きいです)パレットタウン(遊園地・大観覧車一周15~6分かかります。週末は23時頃まで営業の筈)船の科学館・実物展示で南極観測船『宗谷』青函連絡船『羊蹄丸?』、日本科学館(毛利宇宙飛行士が館長)世界一の星座投影機『メガ・スター』ここを起点に横浜方面やディズニーランド地区など横の移動に便利な交通機関が整っています。少し足を伸ばすと、鎌倉・湘南江ノ島へも如何ですか? 東京での移動は電車が一番ですので、下調べすると無駄な渋滞での時間ロスをシナイで済みます。 新たな東京をお楽しみ下さい。

noname#10946
noname#10946
回答No.5

こんにちは。 外国の友達がきたときに行ったのですが、私のオススメは、両国駅近くにある『江戸東京博物館』です。 昔の東京がわかるし、日本橋があったり空襲の様子だったり…。 かなり私的には満喫しちゃいました。 あと、ゆりかもめ一周なんて結構いいですよ!! (男の方どうしだったらヘンですけど…カップルにはオススメ) 新橋 → 有明 → 新橋   席は、行きは一番後ろで、 帰りは、一番前です。 東京タワー&レインボーブリッジがきれいに見えるので、 気にいってます。 あと、半日くらい『はとばす』も。 ちょっとリッチに『屋形船』とかはいかがでしょうか? 天婦羅もおいしいしおすすめです。 夕飯で、月島のもんじゃを食べに行ったり ↑ 浅草寺に行ったり 。 るるぶ東京を買って、観光してもいいのでは…。 ご参考になりましたでしょうか?! それでは、よい週末を!!

参考URL:
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

外国人感覚で、東銀座で歌舞伎(幕見といって当日売りでいくつかある芝居の部分だけを観劇出来る)を観て築地で寿司をたらふく食べたり、浅草へ寄って……ってのも一興かと。ずいぶんと雰囲気が違いますよ。 はとバスツアーという手もありますね。

参考URL:
http://www.hatobus.co.jp/
回答No.3

上野はいかがでしょうか。博物館、美術館、動物園に公園もあるので、かなり楽しめると思います。博物館や美術館は何のイベントをやっているかによると思いますが・・・。あとは上野アメ横も有名なので、一緒に見てまわってみてはいかがでしょうか。お菓子の叩き売りとか面白いですよ~。でも人ごみがすごいのでスリには気をつけて下さいね!

  • keroro001
  • ベストアンサー率23% (71/304)
回答No.2

ちょっと足を伸ばして横浜中華街は? 渋谷から東横線でみなとみらい線直通ですし。 思った以上に近いですよ。 あとは、お台場、六本木ヒルズ、丸ビル・・・ うーん、発想が貧弱でごめんなさい(笑)

  • denji-05
  • ベストアンサー率24% (168/697)
回答No.1

両国なんてどうですか? 駅前に大きな博物館の「江戸東京博物館」があるのですが、とても面白いですよ! 広くて1日がかりですが。

関連するQ&A

  • 3度目の東京見物

    3度目の東京見物 来週の日曜日に日帰りで東京へ遊びにいきます。前回、前々回と、ある程度有名観光地へは行きました。 浅草、六本木、渋谷、原宿、銀座、新橋、日本橋、新宿、池袋など。 今回はそれ以外のところを回ってみようと思いますが、オススメなところ教えてください。 今考えているのは十条、巣鴨、駒込界隈です。下町へも行ってみたいですがあんまりよくわかりません。 時間は東京駅に、11時着、19時発です。 よろしくお願いします。

  • 東京見物でもしてみようと思っています

    東京で生まれ育ってもうすぐ30年。 よく考えたら東京の事知らないなぁと思って、ちょっと東京見物でもしてみようと思っています。 僕は渋谷区在住なので、渋谷・新宿区近辺はそこそこ知っているんですが、山の手の反対側などはよく知りません。 以下の場所を除いて、どこかオススメのスポットはありませんか? 特に歴史的な所というか、昔懐かしい場所を散歩したいです。 新宿、渋谷、恵比寿、原宿、青山、池袋、銀座、東京タワー、浅草、お台場、竹橋、六本木、江戸東京博物館、上野、各種動物園、各種テーマパーク、各種美術館、皇居、赤坂、秋葉原

  • 明日東京へ行くんですが…

    明日東京へ修学旅行用のキャリーバックとリュックを買いに行きます。 かわいい雑貨屋さんにも行きたいと思っているんですが 東京へあまり行ったことが無いのでよくわかりません。 なのでいいお店知っている人がいれば教えてください。 ちなみに今は中3です。 新宿駅で降りるんですが、友達は渋谷と原宿へ行きたがっています。 もし出来るならば渋谷や原宿の店を教えてください。 渋谷や原宿以外でもいいんでたくさんの情報が欲しいです。 知っている人お願いします。

  • 東京についてです

    東京に観光にいくことになりました 高校生二人で行くのですが 1日で東京駅、池袋、新宿、渋谷、原宿を回れますか? その日は葛西にあるホテルに泊まってて 新宿から夜行バスで帰ります 主に買い物がメインです また オススメの観光スポットなどあったら教えてください

  • 東京行くならどこ行くべき?

    近々用がありまして 渋谷まで行きます。 東京に行くことはあまりないので、せっかくなら色々ショッピングなどしたいです! 109、原宿など良く聞くので行ってみたいと思っているのですが、他にもオススメの場所があったら教えてください! ちなみに大学生です。 また、どのくらいの時間で何カ所回れるかなどもだいたいで良いので教えてください! 無知ですみません。 長々と失礼しました。

  • 修学旅行で東京に行くんですが、オススメの場所ってないですか?

    修学旅行で東京に行きます。 その中で、半日の自由行動があるんですけど、 どっかオススメの場所ってありませんか??? 買い物もできて遊べて。。。みたいなとこでww 新宿、代々木、原宿、渋谷あたりでお願いします。 まぁ、そんな都合のいい場所があるかどうか分からないですけど、 よろしくお願いします。

  • 東京でオススメのショッピング

    東京に二泊三日行きます。 20歳の女2人で東京でショッピングするのですが、安くてオススメのところはありますか? いまのところ検討しているのが、渋谷、新宿、原宿、下北沢、竹下通りです。 きれいめなブラウスやボトムスがほしいのですが、どこがオススメですか??

  • 東京でおもしろいところ

    よく東京に行くのですが、毎回渋谷、原宿になってしまって飽きています。(夜) ちなみに茨城住みの23歳です^^ 昼間はだいたい買い物なんですが、夜徘徊するのに面白い街を知りたいです。芸能人がいそうな感じの! 六本木や新宿はおっかなかったですw

  • 東京を去る前に行くべきところ(スポット)

    来年の春から東京を離れ関西に行きます 出身地は東京ではありませんが家族は東京に住んでいます これから頻繁に帰省できるか分からないので 東京を巡りたいと思います 新宿、池袋、原宿、後楽園、六本木、渋谷、青山など有名なところは行ったことがあります その他で巡るべき場所やスポットがあったら教えてください よろしくお願いいたします

  • 何度もすいません!東京の場所を探しています!

    何度もすいません!東京の場所を探して います!高校生です。こんど東京に行 く のですが、 いろいろ買い物し ようと思っ てます!そこで、おすすめの場所を教え てほしいです。渋谷・新宿が良いと 言う アドバイスを多くいただいたので、それ も視野にいれて考えてみます。渋谷・新 宿周辺で教えて下さい! (1)メンズの服を買いたいです。 高 校生 でも買えるくらいで、おすすめ の場所を 教えて下さい。 (2)スマホのカバーを買いたいので すが、 そういうものの品揃えが豊富 なところを 教えて下さい 。 (3)女友達の誕生日プレゼントに 、 アル バム(写真のやつ)が欲しいとわ れたの で、買いたいので すが、そう いうものの 品揃えが豊富なところを 教えて下さい。 できれば3つとも周辺で済ませたいのです が、いい場所があるな ら、他 の項目の場 所から多少離れてても大 丈夫です。