• ベストアンサー

日比谷線沿線で、1人暮らしにおすすめな場所

各駅を見て回るつもりですが、 遅くまでやっているスーパーやお店が近くにある駅を探しています。 ・勤務地は築地 ・二十代後半女性 ・平日はたいてい終電、土日が休み ・家賃は7~8万を予定 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moco0220
回答No.1

日比谷線にこだわるのでしたら、 終点の中目黒はいかがでしょうか? 終電も当然遅くまでありますし、スーパーも遅くまでやってます。 家賃はちょっとギリギリかもしれませんが、 おそらく女性なら気に入るお店の多い街だと思いますよ あと終電を考えて延長するなら東横線の中目黒~元住吉がよいかと。 家賃を考えると中目黒から離れたほうが当然やすいですが、 waraukotogasukiさんの希望からすると、学芸大学か自由が丘あたりがよいと思います。 このへんも中目黒同様、商店街も充実してますし、いろんなおみせがありますよ 個人的に北の方(入谷や北千住など)によいイメージを持っていないのと、自分が自由が丘近辺にすんでいたので、ちょっと偏った回答かもしれませんが...

waraukotogasuki
質問者

お礼

ありがとうございました! 中目黒は人気ですね。いろんなお店が多いのでしょうか? 遊びに行ったときには、駅前になかなかお店が見つからなかったのですが・・・。 自由が丘や学芸大学も人気ですねー。 おいしいお店が多いと聞いて、目移りしています。^^ 「遅くまで開いてるスーパー」というのが 24時までか、 25時以降かでけっこう差が出ます。例えば23時だったら 終電で帰ったら終わってますので・・・。その辺は、見に行かないといけないかな。 アドバイスありがとうございました! 実際に住まれた方からのご意見、参考になります。^^

その他の回答 (1)

回答No.2

中目黒などだとちょっと駅近は予算オーバーかも・・・・ 狭くて古くていいなら別ですが。 後スーパーは大きなとおり沿いに1件しか見た事ないです。  #恵比寿側の中目黒しか知らないんですが・・・   何時までやってるかもわからないです。 食事できるようなお店はいっぱいありますよ~ 私なら北千住とかをオススメします。 治安はどこへ行っても悪いから気にしてもしょうがないし、始発駅だから座れるし。 中目方面に比べて物価がお安いですよ。

waraukotogasuki
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 参考に探してみますー^^