• ベストアンサー

カーディガンを縮めたい

制服のカーディガンが伸びてしまいました。 もともと大きめのサイズだったので、長すぎて スカートが隠れてしまいます。これでは着れないので、なんとか縮めたいんです。。 ウールなのですが40℃くらいのお湯で洗っても きると伸びてしまいます。 いい方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • impreza95
回答No.2

袖くらいでしたら、アイロンのスチームで煽ると多少は縮みますが・・・ 全体的に縮ませるのは難しいです。濡らして乾燥機で縮みますが、ちょうどいいサイズでとめられるかどうかは。やめたほうがいいと思います。

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.1

無責任な回答でありますが(どうなっても知らないと言うことです) コインランドリーの乾燥機にかけると、高温で化繊のものはすごく縮む事があります。