• ベストアンサー

ラップサンド@関西

アメリカで二年間暮らし、 油ギッシュな食生活の救世主となったのが、 ラップサンドイッチでした。 一週間に何度も食べていたのですが、 日本ではなかなかお目にかかることができません。 どなたかラップサンドを売っているお店をご存知であれば 教えて下さい。 奈良に住んでいるので、関西だと特に嬉しいです。 追加で、家庭でできるラップサンドの作り方に詳しい方、 ぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chaneko
  • ベストアンサー率15% (58/377)
回答No.2

SUBWAYのラップも結構おいしいですよ。 http://www.subway.co.jp/menu/wrap.html その他には、STARBUCKSでもたくさんではないですが、メニューにあるようです。 作り方は詳しくはわかりませんが、トルティーヤがあればできるのじゃないですか?輸入の食材店などで売ってるのをみた事があります。 トウモロコシの粉で作る事ができるそうですが・・・。 参考 http://www.lead-off-japan.co.jp/content/view/63/256/ http://elcamino.lib.net/tortilla.html

hikarugoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 スタバにラップサンドがあるとは初耳でした。 今度行って聞いてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

「タリーズ」というチェーン店のコーヒーショップにあるようですよ。 奈良なら「ならファミリー」の地下にあるようです。 「Google」で検索するとイロイロでてきましたが・・・。

hikarugoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もGoogleで調べてタリーズ情報を得たのですが、 タリーズの公式HPからメニューを調べてみたところ 載っていなかったので、 ないのかな~と思っていました。 奈良ファミリーなんて、ローカルなところまで 調べてくださってありがとうございます。

関連するQ&A

  • なぜ関西に8枚切食パンがない?

    関西から関東に引っ越して驚いたのが食パンの枚数です。 スーパーなどで売っている枚数が関西 4,5,6枚切り。関東は4,6,8枚切りです。 関東では6.8枚が主(それも8枚切りから売れていきますね) この8枚切り、結構便利で 厚く食べたいなら2枚重ねで4枚切りとして。 また外出して食べる時(これが非常に重宝) すぐサンドイッチにできますね。 6枚切りでサンドだと男の私でも厚過ぎます。 もちろん、サンドイッチ用(10枚切り)とか用意して買ってくればできますが、値段も高いですし、事前に「用意」しないといけない。 翌日出勤が早いので急遽サンドに、とかキャンプに出かけるので朝食は車の中で、場合に寄っては始発電車の中で、と臨機応変にできます。 なぜ関西ではこんな便利なパンがほとんど売っていないのでしょか?(何度か見たことはあったのですが、普通売っていないですね) むしろ関西人にピッタリの使い方ができるパンですね。 自宅でゆっくり厚手の4,5枚切りパンで朝食、はセレブです (笑 関西はセレブが多い? しかし、不思議ですね、、、。

  • ああ!!おいしい・・・サンドイッチ なにが好きですか

    ああ!!おいしい・・・サンドイッチ なにが好きですか 皆さんこんにちは!! サンドイッチ好きですよね 僕も好きです 行楽シーズンに向けてご家庭でも作りますよね またお店でも買いますよね 実際にご家庭ではどんなサンドイッチを作りますか 美味しいサンドイッチの作り方も教えてくださいね またお店のだとどんなのが好きですか 玉子サンド・ツナサンド色々あります こころが海のようにひろ~~い皆様教えていただけませんか サンドイッチを作らせたら右にでる名人の皆様 どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

  • 英語でパンについてのボケブラリーと文化背景を教えてください。

    「食パン」「食パンのヘタ」「メロンパン」「カツ・サンド」「野菜サンド」「ホットドッグ」 サンドイッチですが、日本ではヘタを落として作りますが、世界的に家庭でも「ヘタ無し」なのでしょうか?

  • タコスのお店

    タコスのテイクアウト可の お店を探しています。 タコスでなくとも、柔らかいトルティーヤ に挟んだサンドイッチでもいいのですが、 サブウェイのラップサンドのような ファーストフード以外でお願いします。 東京都内でお願いします。 駅から遠くないところがいいです。

  • 関西人の方に「お好み焼き」について質問します。

    関西人の方に「お好み焼き」について質問します。 私は元々関西人ではないのですが、もう奈良に住み始めて13年になります。奈良の地元の友人とお好み焼きの話をしたときのことです。「お好み焼きは鉄板で焼かんなっなー」「?えっ、鉄板ってあのお店で使ってるやつ?」「家には鉄板があんねん、おとんが鉄工所に行ってもらって来てん。」「えー鉄工所!?」さも当たり前のように言うので私はそれから4、5人の友人、知人にも尋ねました。その中2人は同じことを言うではないですか!カルチャーショックです。関西の人はお好み焼きの為に、家の主が鉄工所に行って鉄板を注文しもらって来るということは当たり前の事なのですか?すごーく興味があるので皆さん教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 5年ぶりに帰国する人を連れて行く店

    5年間、アメリカに行ったきり戻っていなかった友人が、夏休みで7月大阪に戻ってくることになりました。そこで、日本食を食べる店を大阪で探しているのですが、困っています。 日本食と言っても、懐石料理を食べたい訳ではなく、焼き魚とか、コロッケとか...日本で僕らが普段食べているものであって、スシ、テンプラではない訳です。 僕は以前関西に住んでいたものの、現在は関西にいないため、現地でのリサーチができず、困っております。大阪(もしくは神戸)で、どこか良いお店があれば、教えてください。その人は女性でお酒は日本酒も含め、何でも好きです。

  • ラップサンドの作り方

    最近ラップサンドを食べれるお店が増えてますね。そこでラップサンドの外の部分(巻いてある外側)を自分で作ってみたいです。レシピを知ってる人、教えてください。

  • 食べ残しを持ち帰るお客様…

    喫茶店を経営しております。 サンドイッチなどの軽食も用意しているのですが、 今日、自宅からラップを持参し、自分の食べ残しを持ち帰りしたお客様がいらっしゃいました。 あまりの出来事に、「えっ」と驚いている間に、店が忙しくなり、いつの間にかお客様は帰られていました。 そこで質問なのですが、 【店にことわりなく、勝手に食品を持ち帰ったお客様が、万が一食中毒などをおこされた場合、店側は責任をとわれるのでしょうか?】 また、こういった場合、なんとお声がけすればよかったのでしょうか。 店の保身ばかりを考えた文章で申し訳ありません。ご回答、お待ちしております。 ■■■補足■■■■ (1)店側としては、お客様に持ち帰りの有無を聞かれたら、 「保健所の方から厳しく言われておりますので…」と、持ち帰りのお断りをしています。 それでも食い下がらない方もいらっしゃるのですが、「こちらからなにか包むもの(ビニール袋やラップなど)をお渡しすることはできません」と言うと諦めてくださいます。 (2)ホテルのレストランで勤めていた時、デザートを、スタッフのことわりなく部屋に持ち帰られたお客様が食中毒をおこし、問題になった…という話を聞いたことがあるので、今も不安な気持ちです。

  • デズニーシーのラップサンド

    以前にディズニーシーへ行った時に ラップサンドを食べた記憶があるのですが どなたか知っている方なんというお店か 教えてください。 ファーストフード系のお店でレジで購入した後 したの階にも席がある店舗でした。 すみません、これくらいしか情報がありません。 宜しくお願いします。

  • あなたはパン派?米派?

    あなたはパン派、米派 どちらでしょうか? ここ最近のニュースで各家庭のパン、米と1年間に費やす総額がついにパンがコメを上回ったそうです。 私自身、米が基本なので違和感を覚えるんですが、みなさんはどうなでしょうか? 朝食、昼食はトースト・サンドイッチなどのパン類 夕食は米という方が増えたんでしょうか? それとも三食、パン? まぁあくまでも支出額ベースなので金額だけでパンの消費量が多いとは断言できませんが、、。