• ベストアンサー

クレジットカードを使用停止にする方法

以前、どこかのホームページで見かけたことがあるのですが、クレジットカードでの散財を防ぐために、登録か何かをしてカードを使用・新規登録などができないようにする法がありませんでしたか? ご存知の方教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z56
回答No.1

初めまして、こんにちは。CICなどの個人情報を管理してます団体に申し出をしては、どうですか? カードを申し込みしますと、そのカード会社はCICなどの機関に個人情報の与信照会をして審査の参考にします。 その照会時にカード会社に伝わるようにして頂いては?