• 締切済み

W2KとWin98・・・。

1台のPCのFAT32のC:ドライブに、W2KProとWin98をインストールしました。 W2KProだけをアンインストールしたいのですが、 出来ますか?その方法も全然わかりません・・・。 どなたか詳細に教えて下さい、お願いします。

みんなの回答

• mnabe
回答No.2

出来ません。  起動しなくすることは出来ますので、起動できなくしてから、WINNTのディレクトリを削除する事で一応はHDDの容量を増やすことは出来ます。  起動できなくする方法は、FDISKで 『FDISK /MBR』とでも打って下さい。そうすれば、Windows2000は起動できなくなります。後は、丹念にファイルを削除すれば、見た目には削除出来たように見えます。  本当は、win98をクリーンインストールするのがいいのでしょうけどね。

• haporun
回答No.1

完全にアンインストールという形は、おそらくムリです。 "Program Files" など、共有してしまってるフォルダがあるので、どちらかを消すとそれらも消えてしまうでしょう。 気休め程度に、WINNTフォルダを消し、"boot.ini" からWindows 2000の行を消し、defaultをWIN98のものに書き換えてやるぐらいしか、できそうにありません。