• ベストアンサー

韓国のホテルに温泉マークがつくのはなぜ?

韓国ドラマ 天国の階段 初恋などで日本でいう「シテイ ホテル」にかならず温泉マークが出てきます。 1.何の意味なのか 2.大きなホテル「ロッテホテル」などにはないのはなぜ? 3.館内に温泉が引きこんである? 4.あやしい連れ込み宿ではなさそうですが? さて??????????。 ご回答いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z-knight
回答No.1

こんにちは 日本でいうところの「温泉マーク」は韓国では一般的な宿泊施設全般を指します。(但し高級ホテルには付かないようです)

参考URL:
http://www.rakuda-j.net/tabi/worldspa/korea.htm
usaginomoko
質問者

お礼

小中規模な宿泊施設の意味ですね。 温泉がある あやしいつれこみ ではないですね。

その他の回答 (1)

• jameskun
回答No.2

こんばんわ。全然関係ないですが、昭和30年代くらいまで、日本では俗に、「温泉マーク」と呼んだそうです。(いわゆる連れ込み宿) 最近は、ファッションホテルとも言うみたいです。

usaginomoko
質問者

お礼

たしかに日本ではそんな意味が、ただし 温泉マ-ク はつかなかったです。 日本では 温泉女 てないいまわしが今でも多少あり 温泉が湧くように 男にだらしない の意味ですね。 韓国ではこの種の言いまわしはないようで、 韓国で 「あ温泉マ-ク旅館=つれこみ」と いったら笑われますね.