• ベストアンサー

脇の下の汗

脇の下の汗かきで悩んでいます。 特にこれから夏にかけ、臭いも気になりますし 恥ずかしいくらい汗をかきます。 なにか良い対策法ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。私も脇の汗、気になります! 私は遺伝なのかな・・祖母・母・私と3世代で汗かきで (脇だけでなく手足もです!)悩んでますよ~! 何だか恥ずかしくて・・・。 医学的にも汗腺を手術する方法もあるようですが 汗が出なくなるってどうなのかな・・とも思います。 私は朝に制汗スプレーやローションのようなものを使うのと お昼休みにデオドラントシートで汗をふいています。(臭い防止!) あとは汗が気になりにくい素材の服・色・柄を選ぶ・・ですかね。 本当はかわいい色のTシャツ・ブラウスなんかもきたいけど・・・ 汗染みを考えるとつい濃い色の服を選んでしまいます・・・ でも気にしすぎるとかえって汗ばむ気がするので 周りを意識しすぎないことが重要かなーと思います。 私は汗わきパッドをつけたら余計変な汗染みができた思い出があります・・・ 脇にバンドエイド貼り付けてみたり・・色々しましたが 気にしすぎないのが一番! 汗をかかない!っていう人もいますが、 私の周りは結構そういう体質の人が多かったことがわかり 「あ~自分だけじゃないんだ~」ってことから あまり気にしすぎなくなりましたよ! 汗をかく・・乾く・・汗をかく・・乾く・・・この繰り返しで 臭いが気になってくると思いますが、 通気性のよい生地を選んで(綿製品がいいですよね) もし可能であればこまめに洗濯することで清潔に保てば それでよいのでは?と思います。

その他の回答 (2)

noname#44083
noname#44083
回答No.3

私もそうです。 汗わきパット(使い捨てタイプです) 汗わきパットはとてもいいのですが、服によっては裏のシールがくっついちゃう事があるので、気を付けています。 (取れることは取れます) 最近は袖があるタイプ用とノースリーブタイプ用、色も白や黒、肌色など洋服の色によって使い分けできるのもいいです。 マツキヨとかで売っています。 それから、NO2の方同様なのですが、デオドラントシートでこまめに拭いています。 (スプレータイプはいまいち好きじゃないので使っていません。使わないので、シートでこまめに拭いています。) それから、汗取りインナーを着ています。 私は、千趣会のを愛用しています。

参考URL:
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductListDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&thirdCtlgGrpId=10005417
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.1

こんなのあります。 小林製薬|製品情報|あせワキパット http://www.kobayashi.co.jp/seihin/awp/index.html

参考URL:
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/awp/index.html

関連するQ&A

  • 脇の下の汗

    私は元々汗かきなのですが、特に脇の下に汗をたくさんかきます。 市販のあせわきパッドなども使いましたが、重ね使いをしても飽和状態で、意味がありません。 もちろん制汗剤を使っても、使ってすぐに汗をかいている状態・・。 夏などは汗染みが恥ずかしいので、白い服しか着れません。 汗を止める手術も考えましたが、今ひとつ勇気が出ないのと、予算の問題で踏みとどまっています。 脇の下だけに着目した、汗を良く吸い取る下着や、体に害のない良く効く制汗剤などがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 脇の下の汗を…

    最近暖かくなったのか脇の下の汗がすごいです…。 ニオイはないとおもうのですが(自分では気がつけないだけ?)、シャツが濡れてしまうほどべっとりと…。 脇の下の汗をとめたいとおもっています。 調べてみると「ニオイを消す」薬やスプレーがあるようなのですが、私は汗がでる事自体をとめたいと思っています。汗が極限まででなくなるようなものはないのでしょうか…。 これはオススメ!っていうのがあったら教えて欲しいです…(できれば市販の物がいいです)。 よろしくお願いします。

  • 脇の下の制汗について

    そろそろ暖かくなり、脇の下に汗をかく日が、多くなりました。 けっこう汗かきで、玉の様な汗が流れ、脇の下が常にびっしょり濡れています。 脇の下の臭いをかぐと、臭いがするので、制汗スプレーなど使うのですが、しばらくすると、脇の下が腫れたようなって、脇を閉じても、違和感がある状態で、それに痛くなります。 だから本当は制汗剤を使いたくないのですが、臭いが気になるので、直接肌にスプレーするのではなく、下着のシャツの上からします。でもそれだと、汗はおさえられないし、消臭効果もあまりないみたいです。 汗をおさえ、臭いを消してくれる方法はないですか?

  • 汗の臭い・・・

    こんにちは。 今年の2月ごろから、とても汗っかき&(申し訳ないけれど)汗の臭いがキツい人と、かなり接近してやらなければならない作業をすることになりました。 最初はまだ冬なのでよかったのですが、最近においが気になりだし、夏が来るのが怖いです・・・。 その人は自分のにおいに関しては全く気にしていない様子で、汗をかいても服を替えたりなどしないし、制汗剤なども使っているのかよくわかりません。遠まわしに、においって気になるよね、と言ってみたのですが効果はありませんでした。 また、直接いえるような仲でもありません。 作業相手を替えてください、ということも、諸事情から出来ません。 そこで、その人が、ではなくて私が出来る臭い対策を考えていただけませんでしょうか。 自分の胸元に香水をつけて匂いのバリアをはろうかなぁ、というのは考えてみたのですが・・・。 何かよい思い付きがありましたら教えてください。

  • 汗の臭い

    夏がやってきます・・・ 私は汗っかきで、汗の臭いがとっても気になります しかし、香水をつけると汗の臭いと混ざって余計にきになりませんか? 私自身もあんまり香水やコロンが好きではないので、夏は毎年なやんでいます。 制汗剤を使っているのですが、やっぱり長持ちしません・・・ 制服なので、会社で何度も着替えるのも無理です 朝お風呂に入り、もちろん制服も毎日洗濯しています どうしても汗は止められません・・・ 汗の臭いを押さえるもの・方法がありましたら、おしえてください。 他人の汗の臭いってやっぱりきになりますよね? 香水・制汗剤臭いのとどっちがきになりませんか??

  • 汗をかきすぎて困ってます

    はじめまして 私の夫(30代前半)の話です。 夫は昔からとても汗かきです。 汗かきの原因、対策等あれば教えてください。 この汗は匂いがなくサラサラで、運動後はシャワーを浴びなくても全く平気です。 特に暑がりというわけでもないですし、体系は痩せ形です。 仕事はデスクワークで通勤は車なので基本的には運動をしない生活です。 そんな夫ですが、最近は趣味でダンススクールに通っています。 そうすると、やはり汗がすごくて自分の足下だけ雨漏りのような水たまり。 周りの人にも「滑る!」と避けるほどで、先日はその汗で滑って転んだそうです。 更に鼻にも汗をかき、ずっと鼻水がでるような感じになるらしくとても苦しいようです。 着ている服はもちろん、靴下や靴までビショビショです。 私は逆で汗をかけず、汗をかいてもベタベタで匂いもあり 典型的な嫌な汗タイプなので、羨ましいくらいなのですが、 そのため汗かきの対策も原因も気持ちもさっぱり分かりません。 夫は良い汗のように思えるのですが、さすがに可哀想なほど汗をかいていて どこか悪いのか、脱水などは大丈夫なのかと悩んでいます。 何かアドバイスいただければと思い投稿しました。 繰り返しになりますが、汗かきの原因、対策等あれば教えてください。 お願いいたします。

  • 脇の下の汗対策はどうしていますか?

    こないだワールドカップでガッツボーズしているどこかの国のコーチがいましたがYシャツの脇の部分だけびっしょりですごい状態だ。と思いつつ自分も今日、自分もTシャツの脇の部分が染みていました(T_T)かなり恥ずかしかったです。去年まで気になることはなかったのに。。 これから暑いのでなんとかしたいのですが、去年までTシャツ1枚というパターンが多かっただけに悩んでいます。 汗をよく吸い取るTシャツだと染みが目立ちやすいとか Tシャツが自分の体より小さいと通気性が悪い等もあるのでしょうか? 又、誰しも少なからず脇の下の汗を掻くと思うのですが、みなさん何らかの対策はしているのでしょうか? とりあえず、 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=253839 の制汗剤も検討していますが、他にも良い対策ありましたらよろしくおねがいします。

  • 汗 臭い 対策

    汗 臭い 対策 暑くなってきたので外に出て少し歩くだけで汗だくになってしまいます 汗っかきなのは体質、遺伝上しかたないので諦めています 汗対策は制汗スプレー等々を利用するぐらいしか思いつきません 汗対策、臭い(服に付く汗の臭い)対策を教えてください

  • 汗をかきやすく悩んでいます。

    汗をかきやすく悩んでいます。 20代半ばの女性です。 とにかく夏が憂鬱です。 昔からかなりの汗っかきで悩んでいます。 今の時期~夏にかけて、 ほんの2ー3分外に出て普通のペースで歩くだけで汗だくになります。。。 例えば電車を降りて、すぐ近くの店に入ると、 歩くのをやめた瞬間にだーっと汗が出てきて、 汗だくです…。 日傘などをさしてなるべく日が当たらないようにはしていますが、 日光ではなく、温度が高いととにかく汗だくです。 見えないところならともかく、頭に汗をかいて垂れてくるし、顔も汗だく、首も…という感じで、誰が見ても汗だく状態でかなり恥ずかしいです( ; ; ) 人と一緒にいても周りはみんな普通の顔をしていて、 え!なんでそんなに汗かいてるの? そんな暑い?!! というような反応をされますし、 私みたいに汗だくな女の人をあまり見かけず、 逆に汗もかかずに涼しい顔をして歩いているので、 なんで私だけ…と悩んでいます。 水分を少なくすることもやりましたが、逆に体調を崩しました。 体型は痩せてはいませんが、極端に太っているわけでもありません。 (165の53キロ) かといって細いわけでも無いので、すごく代謝が良いわけでもなさそうだし…。 なぜ私はこんなに汗かきなのか、 汗をかかない方法や対策はないでしょうか? 脇の下にアイスノンの小さいのを挟むのもやって見ましたが、 長時間いるとすぐに溶けてあまり意味がありませんでした。 ちなみに、冬場も暖房がついて暑い部屋にいるだけで汗が垂れてきます( ; ; )

  • 緊張すると脇の下から汗が出るのは何故ですか?

    緊張すると脇の下から汗が出るのは何故ですか?

専門家に質問してみよう