• ベストアンサー

脇の下の汗

脇の下の汗かきで悩んでいます。 特にこれから夏にかけ、臭いも気になりますし 恥ずかしいくらい汗をかきます。 なにか良い対策法ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。私も脇の汗、気になります! 私は遺伝なのかな・・祖母・母・私と3世代で汗かきで (脇だけでなく手足もです!)悩んでますよ~! 何だか恥ずかしくて・・・。 医学的にも汗腺を手術する方法もあるようですが 汗が出なくなるってどうなのかな・・とも思います。 私は朝に制汗スプレーやローションのようなものを使うのと お昼休みにデオドラントシートで汗をふいています。(臭い防止!) あとは汗が気になりにくい素材の服・色・柄を選ぶ・・ですかね。 本当はかわいい色のTシャツ・ブラウスなんかもきたいけど・・・ 汗染みを考えるとつい濃い色の服を選んでしまいます・・・ でも気にしすぎるとかえって汗ばむ気がするので 周りを意識しすぎないことが重要かなーと思います。 私は汗わきパッドをつけたら余計変な汗染みができた思い出があります・・・ 脇にバンドエイド貼り付けてみたり・・色々しましたが 気にしすぎないのが一番! 汗をかかない!っていう人もいますが、 私の周りは結構そういう体質の人が多かったことがわかり 「あ~自分だけじゃないんだ~」ってことから あまり気にしすぎなくなりましたよ! 汗をかく・・乾く・・汗をかく・・乾く・・・この繰り返しで 臭いが気になってくると思いますが、 通気性のよい生地を選んで(綿製品がいいですよね) もし可能であればこまめに洗濯することで清潔に保てば それでよいのでは?と思います。

その他の回答 (2)

noname#44083
noname#44083
回答No.3

私もそうです。 汗わきパット(使い捨てタイプです) 汗わきパットはとてもいいのですが、服によっては裏のシールがくっついちゃう事があるので、気を付けています。 (取れることは取れます) 最近は袖があるタイプ用とノースリーブタイプ用、色も白や黒、肌色など洋服の色によって使い分けできるのもいいです。 マツキヨとかで売っています。 それから、NO2の方同様なのですが、デオドラントシートでこまめに拭いています。 (スプレータイプはいまいち好きじゃないので使っていません。使わないので、シートでこまめに拭いています。) それから、汗取りインナーを着ています。 私は、千趣会のを愛用しています。

参考URL:
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductListDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&thirdCtlgGrpId=10005417
  • usapy07
回答No.1

こんなのあります。 小林製薬|製品情報|あせワキパット http://www.kobayashi.co.jp/seihin/awp/index.html

参考URL:
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/awp/index.html