• ベストアンサー

ガラス細工について

東京で、ガラス細工をうってる場所をしってる方いらっしゃったら、教えてください!!

noname#13646

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume2005
回答No.1

ガラス細工とは、、色々あると思うんですがこんなかんじでしょうか?見当違いだったらすみません。 kinari(浅草橋)→URL掲載しました。とんぼ玉メイン Glass Land(イクスピアリ内)→浦安ですがガラスで できた置き物とかあります。 あとは、スワロフスキー社のクリスタルガラスとかになるでしょうか?デパートで取り扱ってる事が多いと思います。参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.tonbodama.com/top.html
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます! また、なにかあったら是非教えてください。。

その他の回答 (2)

• deputy
回答No.3

ガラス細工は、広くガラス工芸をさすと思うんですが、沢山ありますよ(・o・) バーナーワークやサンドブラストあるいては吹きガラスの作品なんかは、ここのショップやギャラリーで販売してます。 あとはデパート内のここの個展や販売会とか。 三徳工業さんのサイトを参考に、御探しの硝子細工を絞ってください http://www.santoku-kogyo.co.jp/ また、ある程度まとまっている場所としては ・ガラスの置物 スワロフスキーやHOYAのものなど、クリスタルの置物やオブシェなんかは、それぞれの直営店(スワロは新宿他、HOYAは帝国ホテル・高田馬場)やデパートで売っています。 ・ビーズ 浅草橋に多くの販売店が有ります。 ・切子 錦糸町周辺や葛飾などに展示・販売施設があります。

質問者

お礼

わざわざ解答をありがとうございました。 参考にしたいと思います!!

• ume2005
回答No.2

ガラス細工とは、、色々あると思うんですがこんなかんじでしょうか?見当違いだったらすみません。 kinari(浅草橋)→URL掲載しました。とんぼ玉メイン Glass Land(イクスピアリ内)→浦安ですがガラスで できた置き物とかあります。 あとは、スワロフスキー社のクリスタルガラスとかになるでしょうか?デパートで取り扱ってる事が多いと思います。参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.tonbodama.com/top.html