• ベストアンサー

リーガルウェディングについて教えて下さい

ハワイにて式を挙げるのですが リーガルウェディングについて教えて下さい リーガルウェディングした後 普通なら日本に帰国後役所に婚姻届をだしますよね? (1)アメリカでリーガルウェディング後 その証明書はいつまでに日本の役所で出すって決まりあるのでしょうか? (2)もし アメリカでリーガルウェディング後日本で婚姻届出す前に何らかの理由で別れる事になったら  日本では結婚したことにはなってませんが そのままでは 何か問題ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リーガルウエディングを挙げた方のHPです。 広島方面の方だと思いますが、リーガルウエディングにとても詳しくていらっしゃる様です。 一度訪問されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www8.pobox.ne.jp/~bride/legal/index.htm