OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マイカル株

  • 暇なときにでも
  • 質問No.136009
  • 閲覧数288
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (29/39)

倒産しちゃった後、マイカル株の流れはどうなるでしょう?整理ポストに入りそれで、その後は?今は市場取引ですが、この後は、場外取引というか、そううところでの直接取引きしかできないのでしょうか?誰かに買い取ってもらえないのでしょうか?このまま持ちつづけることにより何かメリットがあるでしょうか?民事再生法で持ち直してきて、何年後かにまた上場なんてことはないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (84/190)

 整理ポストで1桁円程度の価格での取引が数週間続き、その後値の付かない状態のまま整理ポストに放置されます。
 規定期間後市場から外され直接取引となりますが、買う人は誰もいないのでただの紙屑になります。
 持ち続けるメリットはありません。
 持ち直す可能性もありません。 理論上は可能ですが現実上不可能です。
お礼コメント
panam77

お礼率 74% (29/39)

回答ありがとうございます。整理ポスト期間ってのは長くあるものなのでしょうか?例えば1年以上とかもっともっと長くとか?あと整理ポストにはいっているものが活発な取引があるってことなどあるんでしょうか?整理ポストに入る前に売るべきかどうかってことなんですが、やはりKAMOCHAさんの話のとおり、すぐ売却すべきなんでしょうね・・・・・・・・・・。
投稿日時 - 2001-09-16 08:32:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

過去にマイカルについての質問回答があります。 株式のカテゴリーで検索して見て下さい。
過去にマイカルについての質問回答があります。
株式のカテゴリーで検索して見て下さい。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

NO1のsdaruです。再度出てきました。
今日9月16日の日本経済新聞に関連する記事があります。3面,7面です。

整理ポストで売買できる間に処分をお勧めします。現状では再起望み薄です。
株式市場ではこの倒産を歓迎する向きも有るとか。
お礼コメント
panam77

お礼率 74% (29/39)

ありがとうございます。やはり整理ポストでバイバイできる間なんですね(TT)。アドバイスにしたがうつもりです。
投稿日時 - 2001-09-16 15:08:07