• 締切済み

アダルトビデオに出てくる喫茶店は、どこ?

いま自主制作映画をつくってまして、撮影させてくれる喫茶店を探しています。ゆとりある撮影が出来るようある程度広いところを探しているのですが、撮影が4~5日になるためなかなか許諾してくれるお店が見つかりません。 そこで気になったのが、アダルトビデオに出てくる喫茶店です。AVの場合どのようなところ(喫茶店)で撮影しているのかご存知の方いますか? セットだとしたらそれは何処にあるのでしょうか? 分かる方いましたらご返信よろしくお願いします。

みんなの回答

• heishiro
回答No.2

不動産屋さんで「居抜き」の喫茶店物件を探して 不動産屋のオヤジと交渉して、レンタルする手も あると思いますよ。 運がよければ、又は、仲間内に関係者がいれば レンタル料は一升瓶2本で足りすはずです。  幸運にして借りられたら、撮影のポイントは 電源の確保だと思いますよ。

• beam-
回答No.1

「ハウススタジオ」もしくは「レンタルスタジオ」で検索してみてください、映像撮影用のセットが組まれたスタジオがありますので、それらをレンタルして借りることができます。  値段も場所も色々あります(^_^)v  予め撮影用に組まれているスタジオですから、カメラやライトの引きの場所が予め用意されていますし、ライトや小道具の手配や貸しだしもありますので、便利ですよ。  ムービーにしろスチールにしろ、その店の撮影(スポンサーが喫茶店など)で無い限りは、営業終了後もしくは、休憩時などに撮影を1日もしくは数時間で撮影します、4、5日など長期間になるとよっぽど懇意になっていないと借りることは無理でしょうね(^^;

tomoroww
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。検索するとたくさんのヒットがありとても参考になりました。 料金面では¥5000~¥10,000/hが多いですね。撮影時間は一日6~7時間以上は行うと思われるので、ハウススタジオの利用は予算面で結構苦しいことになりそうです。。。やはりプロも使うスタジオとあって料金も本格的なのですね。。 しかしとても参考になりました。感謝いたします!