• ベストアンサー

【法律・AV撮影で】アダルトビデオ撮影で本番行為が

【法律・AV撮影で】アダルトビデオ撮影で本番行為が違法だとAV関係者ですら知らなかったという。 AV撮影で本番行為が違法とはどこの法律に記載されていますか? 警察は今までAVの本番行為を野放しにしていたのに急に方針を方向転換したのはなぜですか? 警察内部で何があったんですか? ついでに暴力団も野放しにしているので警察はスピード違反とか逮捕している人材を暴力団やAV関係者の逮捕に使った方が良いのでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tknkk7
回答No.2

行為は、お相手次第での事だから同意とれれば、何も関与していない。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 警察の気分次第で逮捕ってスピード違反も気分次第ですよね もう自動測定でスピード違反分を課金して毎月クレジットカード引き落としにすればいい スピードを飛ばしてお金を払えば金持ちだけ飛ばしてお金払って貰う

その他の回答 (4)

• takuranke
回答No.5

>AV撮影で本番行為が違法とはどこの法律に記載されていますか? 直接的な記載は無いです。 性行為アリのAV出演を強要されたという相談が発端のようで(相談は結構前のようです)、 現行の刑法では該当条文が無いために、労働者派遣法違反を持ち出したのだと思います。 労働者派遣法の58条違反でということのようです(職業安定法にも同じ内容で罰則規定があります)。 第五八条  公衆衛生又は公衆道徳上有害な業務に就かせる目的で労働者派遣をした者は、一年以上十年以下の懲役又は二十万円以上三百万円以下の罰金に処する。 警察は、性行為アリのAVが「公衆衛生又は公衆道徳上有害な業務」とみなし、また、プロダクションと直接雇用契約を結んでいる女優を製作会社(AVメーカー)のAV出演については派遣労働とみなしたようです。 >警察は今までAVの本番行為を野放しにしていたのに急に方針を方向転換したのはなぜですか? 法整備が無い状態だったためなのと、建前上は本人の同意があってなので取り締まることが出来なかった部分が大きいですね。 今回は強要されたという被害相談があってのことなので、起訴され裁判で警察の主張が通れば、刑法ではなく労働者派遣法若しくは職業安定法で取り締まり対象にはなると思いますが、 労働関係の場合、親告罪ではないにしろ、被害者側が訴え出なければならないのでどうなることやら。 ちなみに、交通違反は収入予算に計上しているのでノルマがあります。

回答No.4

警察ってのはアホ 児童ポルノとか違法な無修正動画とかを検挙して それを検分だとか言って鑑賞してるんですからww

• hekiyu
回答No.3

パチンコは賭博なのに、ソープは管理売春なのに ねえ。 宗教団体が公然と国家権力を行使しているし。 政治献金という賄賂がまかり通っているし。 AV撮影で本番行為が違法とはどこの法律に記載されていますか?     ↑ 売春防止法やら、わいせつ物陳列やら、公然猥褻 などに違反する、ということでしょう。 警察は今までAVの本番行為を野放しにしていたのに急に 方針を方向転換したのはなぜですか? 警察内部で何があったんですか?     ↑ 派遣女性がAV出演させられていた、という事件を きっかけに、突き上げを食ったんでないですか。 昔の話しですが、フランスの俳優、アランドロンが 吉原のソープで遊んだことがありまして、 後日、その店には警察の手入れが入りました。 暴力団も野放しにしているので警察はスピード違反とか逮捕している 人材を暴力団やAV関係者の逮捕に使った方が良いのでは?      ↑ 交通事故による犠牲者は数万に昇ります。 そんなことしたら、交通事故が多発しませんかね。

• okhenta
回答No.1

だって誰が見ても賭博なのに 警察の資金源の為になら 物凄く分厚い色眼鏡を使って 遊技場扱いになる位だから  法律なんて有っても無くても変わらない もしかしたら外国のネットエロ配信会社から何か貰ったとか