• 締切済み

学ランの詰め方を教えてください。

この春から高校生になりました。 学校にも慣れてきて、そろそろセミ短がほしくなったんですけど、お金がなくて買えそうにないので、手持ちの標準学ランをいじりたいと思うので、やり方を知っているかたいたら教えてください。 できれば安全ピンとかで簡単にできるといいです。(弟にお下がりするかもしれないから)

みんなの回答

  • bushi181
  • ベストアンサー率20% (47/224)
回答No.1

 セミ短って懐かしい響きですねー。高校生羨ましい!  と、簡単なやり方ですが、スラックスなどの裙上げテープがありますので、それで内側に折り返して貼り付けるってのはどうでしょう?アイロンかけて折り目をキチンと付ければ、パッと見わからないと思います。アイロンをかける時は、ハンカチを間にあてるなどしましょう。直接かけるとテカテカになってしまいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美短か専門学校

    美短か専門学校へ行くかで悩んでます。 美術系のある高校に通ってます。高校三年生です。 将来は、グラフィックかエディトリアルデザイナーになれたら、と思ってます。 家にお金がないので四大は、無理だと言われたので 愛知の専門学校に行こうと思ってましたが こないだ先生に公立の秋田の美術短大を受けてみないかと言われました。 学費的には、愛知の専門学校よりも秋田の美短の方がはるかに安いですが、 家からとても遠く見学に行くとしても交通費がとても高いです。 あと色んな意味でそこの美短に就職があるかどうかも不安です。 でもやっぱり専門学校へ行くよりも 大卒という肩書は就職するときに重要になってくるのでしょうか? あとだいぶ前に先生が私が 私立の美短と専門学校かで、悩んでいるとき 美短に行くなら専門学校に行った方がいいと言われました。 なので専門学校にしました。なんておかしいですけど 私立の美短に見に行った時、就職する人が少ないことを聞いて 学校の雰囲気もあまり私には、合わないような気がして辞めたのですが 美短でも公立と私立とで、やっぱり違うものですか? もうそろそろ進路も決めなくてはならないので、正直焦ってます。 回答、お願いします。(-_-;)

  • 高校生の制服着こなし等の載った雑誌

    昔はボンタン等変形学生服が流行りましたが 今は標準の学ラン、セミ短ランにパーカーを着たり 学生服に何かを組み合わせてのファッションが多くなりました そういった最近の制服の着こなし等の 特集をされている雑誌はないでしょうか? バックナンバーなどで取り寄せることができるものですと嬉しいです

  • 学校が合わず、転学は・・??

    質問は私のことではなく、私の弟のことなんですが。。 弟は今年の春、高校に入学したてです。 希望の公立高校には落ちてしまい、市立高校に通っています。 まだ入学して間もないのですが、 すでに、この学校は自分に合わない、と感じているらしいんです。 まだ日も浅いから、様子を見るべきとも思うんですが、 弟の様子を見ていると、そう簡単な事ではなさそうで・・。 弟は、親に真面目に、転学したい、と言っていました。 でも、転学って一家移転によることが普通ですよね。 学校が合わないから変えたい、など そういった理由で転学するのって・・・ 無理なんですかね。。 文章では書きづらく、かなり省いたので 上手く伝わらないと思いますが、 ほんとに深刻な問題になっています。 なにか教えていただければ幸いです><

  • 青山学院女子短期大学か四年制か

    私は今高校三年生の受験生です。 元々高校の指定校推薦を狙っていたのですが、春から一般受験に切り替え、予備校にも通っています。 ですが将来良い企業に入って、バリバリ働きたいなどと思わない私が四年制に行く意味はあるのかなと思い、四年制の大学では無くて高校の推薦を利用して青短に入る、という事も考えるようになりました。 四年制の方が時間にゆとりもあり、就職なのでも有利だとは思うのですが、もし無名の大学にしか受からなかった場合を考えると、青短に入った方が良いのでしょうか。それとも推薦は諦め四年制に入る事を考え、一般受験に専念した方が良いのでしょうか。 あと英語が好きなので、もし青短に行くのなら留学をしたいという気持ちもあります。 将来の仕事についてですが、英語を生かせる仕事または人とコミュニケーションを取れる仕事(矛盾しているようですが事務などはできればしたくありません;;)でお勧め職業はありますか? 上手くまとまってなくてすいません。青短か四年制、それとお勧めの職業についての回答よろしくお願いします。

  • 自分で稼いで専門学校に行きたい!!

    看護師になりたい高校1年生です。 2つ下の弟が居るし、あんまり親に負担をかけたくないので 高校を卒業した後1年ほどバイトでお金を稼いで 自分で行きたい看護学校に行こうと思ってマス。 (親のお金だと公立や国立じゃないと、授業料が安いところへ・・・と考えてしまい本当に行きたい学校に行けない気がします;;) この考えは甘いですか?? アドバイスください!!

  • 両親が憎い

     長くなりますが、読んだ感想をお聞かせください。  私には弟、妹がいます。 5年前に父が亡くなっています。母は後1年もつかです。 母の財産が数千万あることがわかりました。  弟はお嫁さんに世話になったので母の財産から500万あげる。と言います。 弟夫婦は、実家から車で10分ほど離れたところに住んでいます。毎日面倒を みているわけでもありません。私と妹は他県に住んでいますので、面倒を みることはできません。病院に連れていったり、 何かを差し入れするのは お嫁さんがしてはいます(約1年半の間だけでした)が、500万あげるというのは 納得できません。  私の両親はお金に執着が凄くあり、いつも「金がない」と言っていました。  私たち兄弟は小学校の4,5,6年生の時は新聞配達をさせられていました。お年玉や、バイト で入ったお金は全部取り上げられていました。 お小遣いなんて貰ったことはありません。  高校も両親に「働け、金入れろ」と言われ続けていました。 私は一応高校は行きました。自分でバイトしながらです。 専門学校にも行きたかったのですが、「金がない。だめ。」 と言われいけませんでした。周りの勧めで短大ですが、進学することにしました。私はバイトと、奨学金で卒業できました。 弟、妹は 県外の大学、専門学校にも通わせてもらっていました。 私だけ、自力で学校行きました。  小学校や中学校はお小遣いなんでもらえませんでしたから、 悪いことですが、洋服や、下着を盗んでいたりしました。そうしないと、着る洋服や、下着がないからです。欲しいといっても、買ってもらえませんでした。  今考えると、ぞーっとします。  何時も「金がない」と言っていたのに、数千万残していたので、凄く恨んでいます。  私が小さい時に、お小遣いをくれたり、行きたかった専門学校にも通わせて くれたら、あんないやなことなどなかったのにと思います。  私が凄く行きたかった専門学校に行けたのに。やりたいことができたはずなのに。 そう思うと 両親がとても憎くいです。言葉にできないくらいです。  弟のお嫁さんは1年半少しだけ母の世話をしただけで、500万あげるというのは 納得いきません。今まで私はいやな思いばかりさせられてきて、いやな思いが よみがえってきます。忘れたい事が沢山あるのに・・・・・  弟は、母の財産を使って、自分たちの家を建てようとしています。 私と妹は他県に住んでいますので、手出しができません。 私は過去のことを思うと、その財産は3人で分けるべきだと思うのですが、 これを読んだ方はどう思われますか?  すいません。今頭にきていてちゃんと書けてるか自信がありませんが、 これを読んだ感想を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 弟の無気力状態への対処

    私の弟は21歳です。大学には進学しましたが、2回程度出席した後、全く行かなくなりました。 進学当初、半年間は私と主人と3人で暮らしていましたが、私の仕事が転勤となり、弟は大学から徒歩圏内の距離で一人暮らしを始めました。でも結局2年間学校には通わず、アルバイトもせず、何もしない生活を続けていました。 昨年の春からは休学届を出し、半強制的にですが、アルバイトをさせて一人で生活をしています。本人は実家に帰ることも、大学に行くこともしたくないようです。 そんな状態から1年経つので、経済的にも家族として弟を支えることに限界がきました。大学に行かないとなると奨学金の返済もあります。 弟は両親には何も話しませんが、私の話はかろうじて聞いてくれます。 昨日『これからどうするの?』など聞いてみたところ、『何も考えてない』『わからない』『こうしなければ死ぬってならない限りは何もしたくない』と答えます。 そして少しでも興味あることはないのかと聞くと『俺の人生は高校進学の時から妥協してばかりで、何をするにもタイミングが悪く、挫折ばかりの人生だ』と答えます。 弟は高校時代もほとんど学校には行きませんでしたが、勉強は学年で常に上位でしたし、勉強で困るということはなかったように感じます。両親も弟に勉強を強要したことはありません。交友関係も決して広くありませんが、人並みといった感じです。 話の最後の方でお金の話をすると弟は『もう何もかも面倒になってきた』と言い過呼吸のような状態になりました。 私や両親には弟が何を考えているのか、またどうしてあげるのがいいのかわかりません。 経済的な部分もあるので、自立さえしていてくれれば自由にしてくれて構わないのですが・・・ 少し精神的に病んでいないかと心配です。 ダラダラ書いてしまいましたが、何か良いアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 中卒でどこで働けますか?

    私は、今中2で学校にほぼ行っていません。 いじめなどにはあっていませんが、友達などがいなくて学校にいても一人になるだけで学校に行きたくありません。 親は離婚して母だけの母子家庭です。母は「学校に行かなくてもいいけど、卒業したら働けるの?」と聞いてきます。 私の家は、母の実家で弟や祖母や祖父や母の弟の叔父と一緒に暮らしています。 家族とはうまくいってません。特に叔父とはケンカばかりしていて警察を呼んだこともあります。 なのでいつかはこの家を出たいのです。 でもお金がありません。母子家庭手当てや子供手当ては弟の学校費を払ってあとは、祖母と叔父がパチンコなどに使ってしまっています。祖母と叔父は働いていません。 母や私は家に置いてもらっているので文句が言えません。 だから大人になってからでもいいです。出て行きたい。 母は働いて家にほぼお金を入れています。 そんな母を助けたいでも、もう高校にも大学にもきっと行けません。 学校の先生も「出席日数をふやせば不登校や問題児の集まる高校ではない資格を取るためだけの学校なら行けるかもしれない」と言っています。 でも私は先生のいうそいうところにも行く気はありません。 それでも私に働ける場所はありますか? 長い文章になってごめんなさい!!

  • 交通安全週間とは誰が決めるのでしょうか

    春と秋に交通安全週間がありますが、これは一体誰が決めるのですか? 知っていたらおしえてください。 学校の宿題です。私は小学校3年生です。よろしくおねがいします。

  • 高校生の殴る・蹴るなどのいじめについて・・・

    私には歳の離れた弟がいます。現在、県内の私立高校の2年生です。 高校に入学してから1年間は何事もなく元気に通っていました。 しかし、先日母から連絡があり、2年生になってから少しずつ様子が変わり、ついに先日「もう学校には行かない。学校に行くぐらいなら死んだ方がましだ」と言って学校に行くように促した母の目の前でカッターを取り出し自分の手を傷つけて出血させたそうです。 理由を聞くと、学校にはいわゆるボス(番長?)のような存在Aがいて、面白くない事などがあると(ほとんど毎日)弟が殴られるらしいのです。聞けばAは何度も問題を起こしている生徒で、2、3回退学処分になっているそうなのですが、何故か退学とは言われつつも未だに退学はせず、学校に通っているのです。これは、先生方の意向によるものなのか、私立高校なだけにAの親がお金を積んで辞めさせないのかは定かではありませんが、不思議です。弟の話によるとAは地元の暴力団に関係しているらしく、本当に気に入らない奴がいると必ずその暴力団の事務所に連れて行くらしいのです。弟としてはこのAさえいなければ学校には行きたいと言っているのですが、やはり仕返しが怖いからと言って私や、母には学校側には何も言わないでくれと懇願してきます。話を聞く限りでは担任は基より、学校側自体がAに対してほとんど目を瞑っているように見えます。私の弟が学校を辞めれば事が解決するのであればかまいませんが、もし今私の弟が学校を辞めれば新たなターゲットが出来てしまう事になります。こうした状況は現在の高校にはそう珍しくはない事態なのでしょうか?私自身も家族も正直どう対応してよいか分かりません。解決とまでは行かなくても、何かアドバイスなどいただければ弟のためにもなると思いますので、よろしくお願いいたします。