OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電話にノイズが

  • 困ってます
  • 質問No.135932
  • 閲覧数84
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (104/205)

パソコンを新しいものに変えてセッティングをしたら電話にノイズが入ってしまいました。パソコンをコンセントから抜くと止まります。なにか対策はないでしょうか。それと今度ADSLにしようと思っているのですがそれでもノイズって発生するのでしょうか?経験のある方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

どういうつなぎ方でしょうか?
回線--PC--電話の順だとPCのノイズが入るかも知れません。
回線--電話--PCの順で試してみてはいかがでしょう。
それでもだめなら、分岐装置を入れて見たほうが良いと思います。分岐装置からPCと電話に二股でつないだ方がノイズの影響は少なくなります。
ノイズの発生源が特定できないとなんともいえませんが、ADSLの場合はスプリッタが分岐装置のようなものですから大丈夫なような気はしますけど・・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (271/629)

PCにアースを取るとノイズが消えることがあります。 洗濯機やエアコンのコンセントに端子が付いている事があります。
PCにアースを取るとノイズが消えることがあります。

洗濯機やエアコンのコンセントに端子が付いている事があります。