OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

BBQ CHICKENS

  • 暇なときにでも
  • 質問No.135922
  • 閲覧数66
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

最近BBQ CHICKENSというバンドが何となく気になってるんですが
試聴できるところが無いので、どんな音楽なのか判りません…。
もし知ってる方が居たら、どんなジャンルの音楽だとか、
印象とかを教えてもらえませんか?
好きそうだったら買おうとも思ってるんですけど…。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

ハイスタのケンがギターとして加わってます。ケンはこのバンドについて「ハイスタのニューアルバムとおもって買わないでね。うんこ出ちゃうからね。」といってます。ボーカルとベースはまったくの初心者で楽しそうだからバンド組んだそうです。ドラムは、最初ハイスタの人がたたいてたそうですが、あきれて辞めたそうです。音楽は、基本的にパンクです。しかし曲がながくても一分ちょい。スピード感は、ありますよ。ケンが言ってるようにハイスタのイメージで聞かないほうがいいと思います。
お礼コメント
726

お礼率 100% (6/6)

ハイスタは一度お店で試聴したことがあるだけなので
違いとかはよく判らないんですが、実際聴いてみたら
思ってたより好みな感じでした。
初心者さんっていうのがすごいですね。
パンクは未体験だったのですが気に入ってしまいました!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-21 00:28:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (100/292)

おおお~!BBQ CHICKENS!!

Hi-Standardのギタリスト、横山健さんのサイドバンドです~~!!
ハイスタの音楽とはまた違って、ハードコアなショートチューンバンドですね。初アルバム「Indie Rock Strikes Back」は19曲18分というスピード感全開なCDですが(笑)、なかなかよいですよ。
買うべし!買うべし!
お礼コメント
726

お礼率 100% (6/6)

「Indie Rock Strikes Back」、買ってみました!
本当にスピード感全開で、気付いたら終わってたということもしばしば…。(笑)
思ってたより好みな感じで良かったです。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-21 00:19:01
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

ぼくはたいがいのメロコアやパンクを聞いてきましたが正直残念でしたね。kenが大好きなので期待してましたが・・・。しかし中には良い曲もあります。
あまりの短さには笑ってしまうほどでした。(笑)
速くて軽いってゆうのが印象でした。
そうゆうのが好きな人はごめんなさい。
ken以外はみな素人さんです。
お礼コメント
726

お礼率 100% (6/6)

kenさん以外は素人さんなんですか?!
すごいですねー。あまり楽器とかは知らないんですけど、
ほんとすごいなと思いました。
私も「速い」というのが第一印象でした。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-21 00:21:58