-PR-
解決
済み

プロバイダーの変更

  • 困ってます
  • 質問No.13590
  • 閲覧数118
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (275/578)

プロバイダーを変えたいと思ってもう半年以上経ちます。
が、『新規申込み』と『のせ替え』の違いが分らず
変更出来ないでいます。
単純に今のプロバイダーを解約して、入りたいプロバイダー
の新規申込みをするのではダメなのでしょうか?
また、旧URLのHPを検索エンジン等に登録して
あるのですが、新しいプロバイダーにすると当然URL
が変わりますよね。?どうすれば良いのでしょうか?
アドバイス、下さい。*_*
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 56% (9/16)

質問にあるとおり、単純に今のプロバイダーを解約して入りたいプロバイダーに新規申し込みをするのでいいと思います。

ただ気を付けなくてはならないのは新しいURLと古いURLの変更手続きですが、Yahooなどは、更新手続きに2-3週間かかりますから、古いHPと新しいHPを1ヶ月くらいはラップして置いておくことをおすすめします。


また、古いHPから、新しいHPに移転させるには
ページのタグに以下の文を入れてください
<head>~</head>の間に
<META HTTP-EQUIV="Refresh" CONTENT="5;URL=http:新しいページのURL">

で、本文の方には
「このページは○○へ移転しました」という
移転のお知らせを書いておくのです。
そうすると自動的に5秒後に、新しいページへジャンプします。

それと、個人のHPなどではリンク集があり
とうぜんmewさんのページも誰かにリンクをはられている
でしょう。そういうリンクを張ってくれているページの管理者さんには、直接メールを出して、HP移転のお知らせを書かなくてはなりません。

自分のページがどこからリンクされているのかを
知りたい場合は下記の検索サーチエンジンで、ご自分の今のHPのURLを入力してください。

また何かわからないことがあったら聞いてください

ちなみに、私は今までに
asahi-net→dti→linkclub と
3回もプロバイダーを引っ越ししましたが
それでも自分のHPの来客者数は減らず
1日平均500/カウント程度あります。

ではまた。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

「新規申し込み」と「乗り換え」の違いはほとんど
ありませんよ。単にプロバイダによっては、「乗り換え」
にすると「入会金」が安くなったりする程度で、
そういう特典がないのでしたら、全く同じものと
考えていいでしょう。

また、WebサイトなどのURLについては、1ヶ月くらい
サイト上で告知した上(ようするに1ヶ月間は2つの
プロバイダと契約)で、プロバイダを変更すると
いいでしょう。

検索エンジンについては、Yahoo!のように手作業の
ところであれば、変更依頼をかければ大丈夫だと
思いますし、ロボット型のであれば、勝手に見つけて
くれるはずですよ。
#告知しているときに巡回してくれば、さらに簡単。

ではでは☆


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

基本的にmew-mewさんのおっしゃる方法でオッケーだと思いますよ。
ただ、他の人もおっしゃっている様に、新しいプロバイダーの開始と
古いプロバイダーの終了の時期は、1か月くらいはオーバーラップさせておかないと、
何らかのトラブルで開始が遅れたりすると、その間接続できなくなっちゃいますから。
まぁ、その間だけ、無量プロバイダーとかを利用するってテもありますけどね。

乗り換えの場合は、入会金が割引や無料になったり、
その他のサービスがあったりする場合があります。
プロバイダーも、他のシェアを奪うのに躍起になりますから。