• ベストアンサー

大韓航空のリコンフォームとソウルでのトランジットについて

ソウルでトランジットしてバンコクへ行くのですが 大韓航空は、リコンフォーム必要なのでしょうか? またソウルの空港でのトランジットは、難しいのでしょうか?宜しくお願いします

• amata
  • お礼率88% (16/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k3110
回答No.5

こんにちは ソウル仁川空港での乗り継ぎは簡単です 案内等も漢字表記されていますし すぐわかります。 大韓航空ですと乗り継ぎカウンターは「B」になります。 フライトスケジュールを見ましたら KE651が3ヶ月ごとに曜日と時間が変動している様ですので ご注意下さい。 リコンフォームについては必要ないと言うのが一般的な回答でしょう。私もそう思いますが 旅行会社等で購入した団体割引用の航空券でしたら 一応 念のためにリコンフォームをお勧めします。 万一の時 教えてgooに苦情を書いても 誰も責任は取ってくれませんし ほんの数分で安心が得られるなら 不要と言われても実行して下さい。 私の体験では発券時に入力ミスがあったらしく 「なんか変ですね?」と言うのが2回程有りました。(アシアナ) だれにも教えたくない裏技ですが? リコンフォームするついでにシートを指定をすると8割の確立で希望に応じてくれます。 団体割引用の航空券でもOKです 私は1人の時が多いので いつも窓際にして頂いています。

参考URL:
http://www.airport.or.kr/Jpn/guide/change/change.jsp
amata
質問者

お礼

ありがとうございます!!おう!!なんという裏技!!これは良い情報をありがとうございます。楽しんできます。

その他の回答 (5)

• k3110
回答No.6

#5ですが 厳密に言うと トランジットとトランスファーの違い 大きな違いは最終目的地まで同じ飛行機で行くかどうか。 トランジットでは燃料や食料の補給のためにいったん着陸するが、再び同じ飛行機で目的地に向け出発する。 トランスファーの場合、途中で飛行機を乗り換える。 トランジットの寄航時間は大体30分~1時間。乗客は機内で待つ場合と空港のトランジットルームを利用する場合がある。機外に出るときには、機内清掃が入るので足下やシートポケットにある荷物はすべて頭上の荷物入れに入れる。また、パスポート・財布などの貴重品は必ず所持して機外へ出ること。さらに、空港の係員から渡されるトランジット客用のカードをなくさないように。

amata
質問者

お礼

トランジットとトランスファーの違いもわからずでした。本当に重ね重ねありがとうございます。

• munecyan
回答No.4

人仙空港での乗り継ぎですが、出発空港でバンコクまで、搭乗券は発券されていますので、必要ありません。そのまま機内預けの荷物のみを持ってトランジットと書かれた指示に従えば何ら問題はありません。

amata
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に助かりました。がんばって行ってきます

• tabizaru
回答No.3

基本的に不要です。3年前も不要でした。 機内から出たらトランジットの表示に従って行けば OKです。(各国共通) 次の搭乗券を持っていればそのまま3階へ、持っていない時は2階のカウンターで手続きをして3Fへ。

amata
質問者

お礼

ありがとうございます。簡単そうでなによりです。心配の種がひとつ消えました

• matilda
回答No.2

こんにちは。 数年前利用した時はリコンファームが必要でした。理由はコントロールが甘く、オーバーブッキングが日常茶飯事だったからです。現在は改善されている可能性もありますが、チェックインのときでもいいので、大韓航空に直接確認した方がいいですね。 リコンファームとは別に、個人旅行の場合は、現地での連絡先の電話番号を航空会社に伝えておくと、大幅な遅延やフライトキャンセルなどあった場合に、事前に連絡をもらえる可能性が高くなります。こちらもチェックインのときでいいので、伝えておくといいですよ。『ローカルコンタクトを入れてください』と言えば分かります。

amata
質問者

お礼

早速ありがとうございます。個人旅行も初めてなもので、「ローカルコンタクト」ですね肝に銘じておきます。

• C62-2
回答No.1

3月に大韓航空でソウル経由でバンコクへ行きました。 トランジットは、イミグレーションの手前にトランジット用の手荷物検査場があるのでそこを通ってエスカレーターで3階に上がりゲートに向かいます。通常は入国しないので、入国書類も必要ありません。ただし、乗り継ぎに時間があって入国する場合は、入国書類が必要です。 リコンファームについては、帰りは別な航空会社だったので大韓航空についてはわかりません。大韓航空に直接確認したほうが間違いないと思います。

参考URL:
http://www.koreanair-coupon.jp/ICN/short.html
amata
質問者

お礼

ありがとうございます。トランジットも詳しくて為になりました。リコンフォームは確認してみます。