• ベストアンサー

MSNのメール、送信時の送信者名

ちょっと分かりづらくて申し訳ない。 先日、MSNを使い始めたのでまだイマイチ使い方が分からない状況です。(ヘルプ等を見てもあまり…) それで昨日、ネットで知り合った方に画像を送ろうと思って、MSNのメールを使用して送信したのですが… 「メールの送信者は相手側にどう表示されるのかな?」と思い、自分宛に試しに送ってみました。 すると、アカウント取得時に入力した本名が送信者として表示されていてビックリしました。 普段使用している(MSNでない)メアドにも送ってみましたがやはり、そう表示されるようです。 これは、どういうことなのでしょうか? まだ、その方からの返事がないのでなんとも言えないのですが、やはり本名を知られてしまったのでしょうか? ちょっと、その辺について無知な私にどなたか教えていただけないでしょうか? お願いします。

• sypan
  • お礼率81% (18/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 MSNをいうのは、WebにてMSN/Hotmailを使っていると言うことでしょうか? もしそうであれば、MSN/Hotmail画面にて右上にある「オプション」から入って、左に表示される「個人情報」をクリックすることで、氏名の変更は可能です。 ただ、Webからメールを送った場合だけにこの氏名は設定されます。 いまいちMSNの意味がわかりませんが、上記以外の場合であればこの回答は外れています。 でわ!

sypan
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 なるほど。今、個人情報は変更して来ました。 しかし、この感じだとやはり相手に本名は知られてしまったということなのですね… まぁ、本名だけなら大丈夫といえば大丈夫だとは思うのですが、やはり本人と連絡が取れたらちゃんと話しとかないといけませんね。 でも、あのMSNのHotmailのシステムはちょっとした罠じゃないですか… まぁ、それに引っ掛かるのは私くらいかも知れませんが(汗

その他の回答 (2)

• ifuurin
回答No.3

相手へ伝わったのが名前だけでしたらそれ程気にすることでもなさそうな気はしますが、これから毎回変更して送信することで、紛らわすことは出来るかも?知れません。ただし、間違いなく不審に思われます。(笑)

sypan
質問者

お礼

下の方にも書きましたが、回答して下さったのにお礼もできず、申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございます。

• ifuurin
回答No.2

登録を済ませたままの状態でメールを送信しますと、登録した情報がそのまま送信者として反映されてしまいます。と云うことで、登録する段階で適当なニックネームを入力して登録を完了させるようにします。既出のように後から変更できますから、初めから適当な「当たり障りの無い名前」で登録することがポイントです。注意する事は当たり障りのない名前で登録をしておきませんと、変更し忘れてメールを送信しますと、当然ながらそのニックネームが送信したメールに反映されてしまうと云う点です。当たり障りのない名前なら問題はありませんが、そうでない場合は気まずい事に発展してしまう恐れがある事です。  なお、変更を済ませたら念のために一旦サインアウトしてから、再びサインインされてからメールを送信されるようにな用心深さは必要です。これは、変更してサインアウトせずにメールを送信しますと反映されないかも?という不安を払拭する為ですが、一度確かめてみる事です。名前の変更は結構神経を使いますから、「注意しましょう!」

sypan
質問者

お礼

すいません。 一つ目の回答で満足していたのに回答締め切りするのを忘れていました。 親切に答えて下さったのに申し訳ない限りです。 もう見てないと思いますが、真にありがとうございました。