• 締切済み

MSNメッセンジャー使用方法(届いたメールをMSN以外のメルアドに送信させたい)

メッセンジャーをする相手が数人いるんですが、ウインドウを開けて“人のマーク”または右側のハンドルネームにポイントするとメールアドレスが出ますよね?(右クリックしても一番上に「電子メール」と出ますが) MSNで取得したメルアドが普通出ると思うんですが、自分があまりMSNのメールボックスを開かない場合、(しかし相手はMSNのアドレスに送信してくる)別のメルアドに送信させる方法はどうやるんでしょうか?

みんなの回答

  • pbforce
  • ベストアンサー率22% (379/1719)
回答No.1

MSNのメールに転送機能があればそれを利用すれば良いと思います。

for-tep
質問者

補足

操作手順を知りたいんです。

関連するQ&A

  • MSN メッセンジャー

    メッセンジャーをする相手が数人いるんですが、ウインドウを開けて“人のマーク”または右側のハンドルネームにポイントするとメールアドレスが出ますよね?(右クリックしても一番上に「電子メール」と出ますが) MSNで取得したメルアドが普通出ると思うんですが、自分があまりMSNのメールボックスを開かない場合、(しかし相手はMSNのアドレスに送信してくる)別のメルアドに送信させる方法はどうやるんでしょうか? 操作手順を教えてください。

  • MSN Messenger でのファイルの送信について

    MSN Messengerを使っていますが、アドレスを追加したら(仕事用として)、ファイルの送信、というボタンが表示されなくなってしまいました。一時的にはファイルの送信ができていました(この仕事用の方でも)。MSNのホームから、メッセンジャーを選択してサインインすると、MSN web messengerしか開きません。MSN web messengerですと、ファイルの送信が画面にないので、MSN Messengerを出したいのですが、出てこなくなってしまいました。 アドレスは2つあり、一つは、以前より常にMSN Messengerが表示されます。仕事とプライベートとに分けているので、同じアドレスを使わず、ウィンドウを2つ出したいのです。 ※ファイルなら直接メールで、という簡単なものではなく、容量が大きすぎるため(100M)、メッセンジャーを利用したいのです。 意味がわからないことを書いていましたら補足します。すみません。どなたか教えてください。

  • MSNホットメールとメッセンジャーについて。

    MSNホットメールとメッセンジャーについて。 最近MSNに登録したのですが、どうしても理解できない事があります。 windows live messennger は立ち上げず、メールのチェックをしていたのですが、 知り合いから、チャットが届きました。 これは、いいのですが、例えば、私がMSNのサイトを閲覧しているだけでも相手にオンライン(緑のマーク)に見えるのでしょうか? また、例えば私がyahooのサイトを見ていたとして、相手が、私のホットメールアドレスからチャットを送ってきたとしたら、 私の所に届くのですか? さっぱり分かりません(汗) 分かりにくい文章ですが、教えてください!

  • MSNメッセンジャーについて

    VAIOのPCV-HS22BL7を使用しています。 MSNメッセンジャーを利用するようになってから、 9ヶ月くらいが経ちますが、3,4日前から、PCの電源を切っている時間帯に、おそらく私のMSNのアドレスを使用されてるためと思われますが、私のハンドルネームがサインインされているようです。PCがオフであってもネット上ではサインインになってしまうとか、ハッキングされて、人のアドレス漏れてサインインされてしまうとか、そういうことはあるのでしょうか?どなたかお教えいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • MSN Messengerについて

    最初にツールバーのアイコンを右クックして「MSN Messengerを開く」を選択すると開くウィンドウで「以下をクリックしてサインインします」に出てくるメルアドが以前使っていたものになっています。 今は別のメルアドを使っているのでそちらに変更したいのですがどうしたらいいでしょうか。 ヘルプなどいろいろ見ましたが分かりません。 「別のアカウントでサインイン」を選ぶと変えられるのですが、最初に出てくるメルアドを変えたいのです。分かる方、教えていただければ助かります。よろしくお願いします。MSN Messengerをアンインストールし、再インストールしたりしても古いメルアドが消えません。

  • MSNメッセンジャーについて

    hotmail以外のyahooのアドレスを使って、MSNメッセンジャーを使用したくて、登録などして使えるようにはなったんですが、メッセンジャーのオプションなどで自分の名前が変えれないんですが、なぜかどなたか分かりませんか?名前のとこはグレーになっていて、「自分のアドレス(電子メールアドレスが確認されていません)」と表示されています。使えないことはないんですが、気になってしまって。。。どなたか知っておられる方ございましたら、教えてください。宜しくお願いいたします。

  • MSN Messengerのマークが消えない

    MSN Messenger をアンインストールしました。 タスクバーからマークも消えましたが、メールを開くとタスクバーにマークが出現します。 MSN Messenger 用に作ったホットメールアドレスがまだ有効なので、それが理由で出るのだと思うのですが、もう使用しませんので削除したいのですが削除方法が見つかりません。 削除方法をご存知の方、教えていただけませんか?

  • MSN Messengerに記憶されているメールアドレスを消したい

    1.MSN Messenger 6.2 を起動する。 2.起動したMessengerから、「サインイン(S)」をクリックする。 3.すると「NET Messenger Service」が表示される。(自動的にサインインするにチェックは入れてない。) 4.[ NET Messenger Service ] の電子メールアドレス入力欄の下に記憶されている複数のメールアドレスを消したい。どうすればいいですか?  共有のコンピューターでMSN Messengerを使用しています。MSN Messengerを使用する場合、パスワードを入力しないと他人は入れない設定にしています。ただ、プライベートのメールアドレス(アカウント?)なので他のパソコンの共有者といえどもメールアドレスが知られてしまうのが嫌です。だから、この記憶されているメールアドレスの表示を消したいと思っています。調べた結果わからなかったので質問をします。どうすればいいですか?

  • MSNメッセンジャー&メールについて。

    最近まで使っていたMSNメッセンジャーが急に使えなくなってしまいました。その後MSNのメール機能を使うためにログインしようと思い、メルアドとパスを入力してサインインボタンを押したら[incredifind]というページが表示されて中に入ることができませでした。 もしかしたら有効期限が過ぎてしまったのかもしれないと思い[アドレスの新規登録]のタグをクリックしたんですけどこれもまた[incredifind]というページに行ってしまいました。 メールの[メインページ]や[Hotmailについて]というページには行けるのでMSN自体使えなくなってる訳ではないのでどうしたらいいのか全く分かりません。 誰かアドバイスくださいお願いします。

  • MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーで、もし自分が相手のメルアドを登録したら、相手は自分のオンライン表示などがわかるのでしょうか? それとも、こっちからメルアドを教えないと、ずっとわからないんでしょうか? 回答の方よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう